HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/5/15 PM 5:23

 @ 今日のツッコマレ2・Mac のメニューバー

 某氏から、

 Macでデスクトップのメニューバーが1個しかないというのは、同時にアプリが1個しか動かないからじゃまいか。切替はできたけどね
 という指摘。ああ、それも理由かもねー、とおもたよ。もひとつ、

 あと、GUIにしろ、キャラクタスクリーンにしろ、マウスを使うとプログラムがオブジェクト指向とかメッセージドリブンじゃないと大変なのね。だから初期のLisaはメニュー間がジャンプできない構造だったんじゃないだろうか。

 とも。Lisa のことはよくわからんす。キヤノンの営業にもう少しで買わされそうになったことはあるけどなー。


戻る