HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/5/22 PM 9:58

 ■ YAMDAS現更新履歴・「ボブの絵画教室」ゲーム化を祝し、心からボブおっさんを称える

 3年ぐらい前にボブ・ロスネタを書こうと思ったことがある。どこだったか覚えていないけど、どこかのサイトが彼をネタにしていたのだ。それで、PC-98 シリーズ用の、ボブ・ロスの手法を再現するジョーク的お絵かきソフトがあったという駄反応ネタを準備したのだが、もうネットでは手に入らないことがわかり、タイトルも思い出せず、ペンディングにしたままになっていた。今回 yomoyomo さんの記事を読み、はっと思った。もしかしたら、Wii 用のゲームを作っているのは、そのお絵かきソフトの関係者なんじゃないだろうか。何の根拠もないんだけど、そんな気がした。ちなみに、そのお絵かきソフトを作っていたのは、たあぼさんである。Bio のメンバーになられてから以降のことを知らないが、彼ならそういうゲームを作ってもおかしくはないと思うのだがどうでしょう。


戻る