HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/6/16 PM 5:55

 @ 今日の困惑・フランス盤『男と女』

 えー、先日の『男と女』ネタですが、アスペクト比に疑問があったので、アマゾンフランスでフランス盤を注文してみました。中一日で届きますた。は、はえー。最近のアマゾンジャパンよりはえーんじゃないか。それはどうでもいいんですが、届いたブツは日米と同じでワーナーが販売しているものであった(泣く)。しかし謎が二つ。フランス盤は日本盤よりほんの僅かだけど天地が広く、ランニングタイムが 99分と、日本盤より 4分も短いの(ジャケットの表記も99分)。なーぜーだー。カットはされてなくて、いわゆる早廻しなのね。なんでこんなことになるのか、誰か教えてください。NTSC マスターから SECAM にコンバートされたからとか? それにしたって本国版が早廻しというのは腑に落ちない。はっ。ひょっとして NTSC版が遅廻しなんてことはあるまいな?

 てなわけで、日本盤、フランス盤、NHK BS2版の微妙な違いについて、近日中に報告予定。誰も待ってやしないだろうけど。ふん。


戻る