HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/6/30 PM 5:38

 @ 今日の疑問解消・あれのタイトルがわかった

 先日書いた、映像化不可能だと思っていた小説のドラマ化バージョンのタイトルが判明した。火サスの一本として1984年に放映されたもので、***が脚本を書いたものだった。わたし、てっきり市川森一だと思っていたのよ。だから探し出せなかったのねー、てゆーか、以前は『テレビドラマデータベース』を主演女優とか原作者で検索しても出てこなかったけど、今回久しぶりに調べ直したら出てきたのでした。そのタイトルでググってみたが、4件しかヒットしなかった。原作と関連づけて語っている人ももちろんいない。その原作について語ってる人はたくさんいらっしゃるんだけどなあ。どなたも該当のドラマを観てらっしゃらないということだろう。観たらたぶん驚くと思う。

 実際の所、記憶では凡作以上佳作未満程度の作品なのだが、見直して確認したいので、ぜひ再放送、もしくはDVD化を熱望する。これ以外にも火サスには再見に耐えうる秀作傑作がいくつかあるから、どんどんDVDにしてくれるとうれしい。しかし古いのは権利関係がなあ。こーゆのって、スカパー!に入ったら観られるんだろうか?


戻る