HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/7/5 PM 7:05

 @ 今日の浅い考察・暴力コック

 コックというか、料理人の世界は完全な縦型社会だ。ある種体育会系的、もしくは軍隊にも似たノリがあって、先輩が後輩を殴るみたいなことは日常茶飯事かも。そういう世界で有名オーナーシェフを訴えたら、今後のキャリアは以下略なんだけど、よほど腹に据えかねたのねーとか思ってた。そしたら今日のスポニチの『三国シェフ 従業員殴り書類送検へ』という記事にもう少し詳しい事情が載っていた。そうか、殴られたのはコックじゃなくて、しかも転職してきた営業系の人なのか。どういう世界から来たのかわからないけど、そりゃついていけませんわな、フツー。

 なんてことを書いたまま投げ出してたら、似たような話を料理評論家の方が『ここまで絶妙だったとは』という記事で書いていらしたのでご紹介と。


 ほいでもって、こういう世界は他にもありますわな。例えばプロスポーツの世界。野球だと、長嶋や星野に殴られた話を名誉なこととして喜んで話す連中がいるわけだが、いつかそういうのも訴訟の対象になるのかも。


戻る