HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/7/8 PM 10:20

 @ 今日のツッコマレ・オールタイム最強日本人アスリート

 前回の話にサッカーファンからボケカスハゲといわれると思ってたらそういうことはなく、「わたしの中で日本人オールタイム最強のアスリートは中野浩一」と書いたことに掲示板とメールでツッコミがっ。

 掲示板のツッコミが2点。まず、中野より柔道の山下の方が上ちゃうか説。おおお、彼のことをすっかり忘れていました。ヤワラちゃんに言及しておきながら不覚である。確かに山下もメチャクチャ凄い。中野より上といっても過言ではないだろう。ただ、彼らには気の毒というか、無益なプレッシャーというか、日本人が柔道が強くてもあんまり意外性はなく、むしろ当然ぐらいの気持ちがあったりするのであった。

 次に、中野の場合、むしろ体型的に日本人向きの競技だったのではないかという指摘。それについてはよくわからない。そういわれればそうなのかもと思うけど、中野以降、抜群に強い日本人選手は現れていないわけで、彼の業績をいささかも減じるものではないと思うんだけどどうでしょう。

 もう一つ、アラスカまでヘリスキーをやりに行くような馬鹿友人スキー馬鹿の友人から、荻原健司も凄いぞ説。ああ、そうだなあ。荻原も凄かったなあ。彼が日本の偉大なアスリートの一人であることに疑いはない。こっちも忘れてたけど(おい)、少なくともオールタイムベストテンに入るクラスだろうと思う。

 てなわけであるが、これはそもそも「私の中で」ちゅー話なので、そーゆー話は、自アンあたりで幅広く意見を募ってみるとかして、ベストテンを選出してみたらどうだろう。もうあったりして? なくても、こう書いておけばあの人が立ててくれると思う。わはは。


戻る