HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/7/18 AM 10:00

 @ 今日の今思い出した・織田裕二と椿三十郎

 『織田裕二が時代劇初主演「椿三十郎」45年ぶりリメーク』という話を最初に聞いたとき、加山雄三の役をやるのかと思った(半分ホント)ら、三船の役だと知って以下略だ。いくらなんでも格が違いすぎないか? 普通に考えると役所広司とか渡辺謙になっちゃんだろうけど、それはそれで「他に役者はいないのか」といういつもの日本映画みたいな感じがしちゃうからなあ。それと比べたら意外性があるキャスティングといえなくもない。

 しかしなんちうか、リメークもいいけど、あんな完成度が高く、一行もシナリオをいじる必要のない(いじったら悪くなるだけ)映画にチャレンジするより、『十三人の刺客』とかの方がいろんな意味で成功が見込める題材のような気がするんだがどうでしょう。どうしても黒澤作品で選ぶとしたら『隠し砦の三悪人』がいいと思うんだが、あれは予算的に厳しそうだもんねえ。はっ。それで椿三十郎?


戻る