HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/7/23 PM 6:28

 @ 今日の共時性・アンチウィルスソフト2題

 『deblog』の『アンチウィルスを常駐させるなんて、バカのやること』を読んでうははと笑った後に、『Okumura's Blog』の『ウイルス対策ソフトはあまり役に立っていない』を読んでさらに笑った。サモアでアリラン、いや、さもありなん。大きな声ではいえませんが、あたし、一度もその種のソフトを使ったことがありません。あ、かなり前に仕事で評価するために試したことはありますな。使い続ける気にならなかったのは、システムに悪影響が出たからだったように記憶。

 かつて死ぬほどソフトをダウンロードしまくっていた私のウィルス体験としては、修理に出した台湾製マシン(大同)がウィルスを注入されて戻ってきたことくらい。そうそう、(c)SHOさんのソフトの別人による改訂版を東京BBSからPC-VANに転載したら、それにウィルスが入ってたことがあったような気も。ん、あれはトロイの木馬だったっけ。ぬー、忘れてしまった(おい)。


戻る