HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/8/13 AM 8:25

 @ 今日の大ウケ・それをそう使うか

 『[間歇日記]世界Aの始末書』の12日分『クラウドソーシング?』がオモシロイ。そんな親がいたらむしろ楽しいんじゃまいか。

 これで思い出したんだけど、むかし中学生のころ、クラス委員だったわしは、全員から各種アンケートを取ることにした。その中の一項目で、一ヶ月の小遣いの金額を書かせ、平均値を調べた。もちろんそれが真の目的だった。で、アンケートの結果をプリントして親に見せるようにしたわけです。いうまでもないだろうが、集計したのもわしだから、数値は高めにごまかした。こうしてクラスの多くの仲間がシアワセになりました。ならなかったヤツもいたようだが、それは親がエラいな。

 えー、この話にはいくつか教訓があります。ヒトのオヤのヒトは、こういう手口には引っかからないようにしましょう。ヒトのコドモのヒトは、自力でオヤを説得できないときにはこういう手も使えるぞ、ということで一つよろしく。それと、すべてのヒトのヒトは、アンケートには意外な目的があったりするので、よく考えてから答えましょうみたいな。うはは。


戻る