HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/10/03 AM 11:05

 @ 今日の駄反応&ワラタ・炊飯器を買い替える前に読むと吉?

 『某日記』の2日分のリンク先を読み大笑い。さらに、記事内の「実質の伴わない高級志向」という記述にピクっと反応。炊飯器の買い換えを考慮中だったからです>をれ 唐突ですが、ここで2000年12月27日に書いた記事の再放送。

 今年リプレースした家電で最もよかったものは、三菱製の IH 電気炊飯器であった。ガス炊飯器より米がおいしく炊けてびっくり。長い間、おいしさでガス、保温機能で電気と、炊飯器2台体制を採ってきたが、もうガス釜は捨ててもいいかも。

 これが不調になって、ダメ元で販売元に修理に出した(!)ら直って帰ってきた。それはよかったんだけど、内釜まで交換されていたのが謎であった。まあタダだったからいいやぐらいの気持ちで使い出したんだけど、やや困った症状が発生。保温してると異常に水滴がたまり、やがて下に落ちて炊いたコメをベチャベチャにしてくれるのだ。それから2年(!)ダマしダマし使ってきたが、もう我慢も限界だ。そろそろ新しいのを買ってやろうと思ってた今日このごろ。でも、最近のヤツ異様に高いのよ。というところで「実質の伴わない高級志向」という話に戻る。さらに、『/home/pochi/ChangeLog』の『復活!炊飯器のケーブルを交換しよう!、が冗談じゃなくなってきた』を読むと、こんなことが書いてある。

高い炊飯器を消費者が喜んで買った。その成功体験がメーカーと消費者を走らせてるんだろうな。

 ううむー。どこの製品を買ったらいいかわかんなくなってきちゃったぜ。高いヤツは買わなくてもいいってことだな。何万も出して大して効果がなかったらガッカリだからなあ。ちょと悩む。買い替えるのはもう少し情報を調べてからにしようと思いました。


戻る