HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/10/5 AM 9:46

 @ 今日の研究テーマ・『マジカル・ミステリー・ツアー』にもハッケソが

 10年ぐらい前にWOWOWで放映された『HELP!』を録画したテープには、『マジカル・ミステリー・ツアー』の前半部分も録画されていた。ぼーっと眺めていたら、『FLYING』の流れるシーンが『2001年宇宙の旅』のスターゲイトの部分にちょっと似ていたので驚いた。なんかものすごく有名な話だったりして、何を今ごろいってるんだボケカスハゲと突っ込まれそうな気もするんだけど。

 調べると『マジカル・ミステリー・ツアー』の方が一年早い製作でさらにビックリだ。スターゲイトのシーンはジョーダン・ベルソンの『アルアーズ』と『リエントリー』、はたまた『サマディ』という実験映画からパクったいただいたらしいのだが、私はそれらの作品を見たことがないので判断がつかない。ジョーダン・ベルソンについては『幻のスターゲイト・コリドー』あたりで。彼の作品を見た人の感想は『ほそざおのはてな』で。

 でまあ、あれこれぐぐってたらツタヤのサイトでこんな記述を見つけた。正直にいうと最初にこれを見つけた。それであれこれ調べ始めたのよ。

 2001年宇宙の旅の未公開映像を取り入れた不思議な音楽フライング

 え? それはホントかと。いずれにしろ何か関係があるのかもしれないので、今後調査したいと思ってるけど、いきさつをご存じの方がいらしたら教えてください。よろしく。


戻る