HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

LINK

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/10/12 PM 6:29

 @ 今日のじじーの繰り言・アメリカよ(詠嘆)

 flickrで『70's TV Chairs』を見て思い出したこと。

 グレイハウンドの駅ビル(ディーポといった記憶が)の待合室などにこういう有料テレビが備えてあった。私はそれを見て、ああさすがはアメリカだなあと思った。大衆レストランの各テーブルにはジュークボックスの端末が備えてあり、座ったまま好きな曲を選ぶことができた。しょぼい灰皿兼おみくじ機が置いてある日本とは大違いだ。なるほど、これだったら Cashbox のようなヒット曲ランキングが生まれるわけだと、肌で理解できた。ついでだが、セガはなぜこれを真似しなかったんだろう。ニューヨークの自動販売機でタバコを買ったら、ブックマッチがオマケで出てきたのも軽い驚きだった。地方と比べると倍ぐらいタバコの値段が違ったから、サービスしてるのだろうかと思った。以下、しばらく思い出にひたり続けるをれ。これはもうダメかもしれん。

 一枚の写真が、様々なことを思い出させてくれた。ありがとう。


戻る