HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/11/8 PM 6:35

 @ 今日の呼びかけ・日本版を作ってください

 Flickr にある『TEH INTERNETS』というイラスト集がツボにはまった。 作者は goopymart さんという方。いかにもアメリカンテイストな略語イラストというか、ジャーゴンイラストというか、そーゆーもんなんすけど、個人的に特に気に入ったのが図の ORLY。そんな単語もあんたたちゃ略してるんかいと。うはは。

 んで、ちょっと前に『最新の顔文字をリアルイラスト化!』というネタがあったけど、日本には 2ch 発の言葉とアスキーアートがあるじゃまいか。それを使って同じようなものを作ったら楽しいんじゃあるまいかるじゃくそん、と、まあそういうわけです。「モナー」でほげほげとか、なんとかで「ワロス」とか、いくらでも作れそうなんだけど、絵師の皆さんどうですか、こーゆーの。


戻る