HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/11/10 PM 11:06

 @ 今日のみんなの意見・ボーイさん、著作権エンチョーね

 この問題で、『著作権保護期間の延長問題を考える国民会議』のみんなの広場で、『創造のサイクル』という試みが行われている。これまでに作られた作品からパクった影響を受けた実例をみんなで指摘していこうとゆーことのようだ。わたしは早速、『銀河鉄道の夜』があったから『銀河鉄道999』がでけたとか、戦艦大和(著作物ちゃうやん)があったから『宇宙戦艦ヤマト』ができたとかを投稿したろと思った。イヤガラセかよ。

 ジョーダンはともかく、そんな例は廃墟に伊藤がいない。ブクマ館でも書いたけど、むしろこいつは完全に100%オリジナルだ、という作品を列挙する方が簡単ちゃうやろかと思うくらいだと思うけどどないだ。


戻る