HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/11/13 PM 11:03

 @ 今日の駄反応・Explorer は落ちたか固まったか

 『闇黒日記』の13日分に駄反応。

Windowsの嫌なのは、CD/DVDドライヴにメディアを入れるとExplorerが固まる(暫く待つと復歸する)事。

 以前のウィンドウズというか、9x系にはそういった傾向があったように記憶してますが、現在のものでは発生しないんじゃないかなあ。すくなくともうちでは問題ありません。他人のも含め、複数の Windows XP マシンを試しても同じ結果でした。

この間に頑張つてメディアを讀みに行つてゐるExplorerのウィンドウを閉ぢようとするとExplorerが落ちたと看做されてタスクバーも含めてWindowsのシェル全體が再起動されるのが嫌。

 こちらも同様に発生しません。野嵜さんのマシンのどっかが腐ってるんじゃないでしょうか? どのあたりに問題があるのかちょっとわかりませんが、なんかのドライバ回りとかCDドライブの転送モードがいつの間にか変わってるとか(時々発生報告を見かけます。でも落ちるのはおかしいなあ)、そんな感じでしょうか?


戻る