HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/11/16 AM 1:16

 @ 今日の駄反応・機動的に起動する動機

 偶然だが『DLAREME』の『UbuntuにSwitchした』にメモリがらみの話が書かれていたので、チョー駄反応してみる。

Windows起動後にはもうメモリを400MB近く使っているような状態だった.何気ないことですぐ積んであるメモリ512MBを突破してしまう.なので,Windows立ち上げたら先ずすることは,常駐やバックで動いているプログラムを落とすことだった.

 えーと、あらかじめ常駐させないようにしておけばいいんじゃないでしょうか。いらないサービスも全部切っちゃうと。なぜそうなさらないのかが謎ですが……。


戻る