HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/11/19 AM 9:30

 @ 今日のその後の展開・オムライス添え物問題

 掲示板でふたみさんが神戸で、hss さんが京都で、それぞれ福神漬けが普通についてくるという報告をしてくださいました。その他、名古屋ではつかないという報告もありました。どうも中部地区ではあんまりつかない模様です。やっぱ関西から西なのかなと思っていたところ、なーんと、東京でもつける店が何軒かあることが判明したのでした。ひょっとすると日本全国にそういう店が点在してるのかも。仮説としては、どっかに古くからの有名店があって、そこで修行したコックが日本全国に広がっていったって感じでしょうか。

 それ以上のことは調査してないのですが、このごろ地方差ネタを取り上げる企画が各局でカブりまくってるテレビが取り上げるんじゃないかということを期待し、中途半端なまま報告を終わります。かしこ。あー、そーそー、グーグルの画像検索でオムライスをチェックすると、福神漬けのついたものはほとんど見つかりません。キーワードを『オムライス 福神漬け』にしてみると、全部で20件ひっかかりました。こんな使い方もできるんだなあと、いまさらながらに感心したわし。うはは。


戻る