HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2006/12/11 PM 11:15

 @ 今日の駄反応・天下り問題

 えーと、もう自民党に投票しないということは、今まで投票してきたということなんだろうかという疑問を抱えつつ、今回の運動にはそうは思えない人も含まれているような気もしないではないし、これまでは是々非々で投票してきたと逃れられそうでもあるんだが、結果的に単なる民主党の応援運動ってことになるんだったらアホらしいとかおもた。

 と、ここまで書いてボツにした、んだが、今日、切込隊長が『ブログは世論を作り出すことが出来るのか』という記事を書かれたので思わず駄反応してしまった。虎の威を借る狐メソッドである。反応がこんな時間になったのは「虎の威を借る狐」をなんとかダジャレ化しようと考え続けていたから。結局思いつかなかったのが悔しい。

 それにしても、だ。自分で書かなくても、待ってれば自分で書く以上のものが出てくるネットって素晴らしい(それはをれがタコなだけ)。私としては切込隊長の記事を読んでいただければ、もういうことは何もないのだけど、多少付け加えると、官僚を厚遇したらいいんちゃうか説は以前からなかったわけではない。役人がハシタガネで汚職しないように、高給を払ったらいい説もある。ただ、そう考える人が多いかどうかはわからないのと、まとまった議論がどこかであったわけではなさそうなため、そんなもんないも同然といわれたら、ぐぅとか唸っちゃうので、あらかじめ唸っとく。ぐぅ。

 他に、人間の欲には限りがない。だからどんだけ払ったら効果があるのかわからないだろう、見よ大阪市、という反論が予想されることも先回りして書いておく。ごもっとも。ごもっともだが、それでも汚職しちゃうような役人は、今までより厳しく罰すればいいのではないだろうかとも思うんだがどうでしょうリターンズ。


戻る