HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2007/2/5 PM 8:38

 @ 今日の駄反応・Krazy Kat

 『ササキバラ・ゴウのサイト』の1月30日分のここに駄反応。

日本人に結構ウケそうな作品のような気もするけど、これまでに翻訳出版されたことはあるんだろうか?

 あります。なんかの雑誌(COMだったと思う)で小野耕生があれこれ海外の漫画を紹介し、その後アメコミ専門誌が作られ(誌名が出てこないけど WOO だったはず)、その中で連載されました。『イドの魔法使い』なんかも載ってたなあ。どれも滅茶苦茶レベルの高いコミックストリップ群であった。あ、そうそう、メインは『フリッツ・ザ・キャット』でした。検索してたらきっこが言及してて、あんたはいくつの設定だと思いますた。わはは。むかし、渋谷センター街の入り口にメンズウェアの店があって(10年ぐらい前まであった)、そこでクラムの絵を使ったTシャツが売られてて、私は喜んで買ったものです。それをアメリカに着ていったら、何人ものアメリカ人からどこで売ってるかと聞かれたりしました。いやはや、おれもいくつの設定だ。うははははー。

 しかしどっかの古本屋に WOO はないかな。あったらフルセットで欲しい。高そうだけど。


戻る