HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2007/2/6 AM 2:47

 @ 今日のタレントブログ2・若槻千夏篇

 若槻千夏の場合も特にファンというわけではない。比べたら大久保麻梨子の方が好きかな。そりゃともかく、ハゲしく更新を繰り返し、馬鹿なコスプレ系写真を見せたりしているのは『しょこたん☆ぶろぐ』を意識してのことだろう。ブログの女王三代目を狙ってるに違いない。

 ただ、際だった違いが若槻千夏の『マーボー豆腐は飲み物です』にはある。何から何まで天然の(ような)しょこたんと比べ、若槻の方は計算されたものを強く感じさせられるからだ。それは自分がモデルの時の写真のうまさ、ポージングのうまさといった点に顕著に現れている。ひょっとしてプロに撮らせてる? タイトルが「カレーは飲み物」からパクったインスパイヤされたものだというあたりも何かそういう匂いを感じさせる一因。そして文章も、テレビでのバカキャラを払拭したいのかどうか、時々、私の中の若槻像と齟齬を起こす。ちょっと気取ってるだけって説も有力だが。少なくともテレビの時の彼女ほどバカには見えない。それはそれでいいような気もするし、つまんないような気もしないではないのだった。


戻る