HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2007/2/6 AM 6:56

 @ 今日のそれ Skype で・ケータイで通訳

 昨夜のテレ東の WBS で EZ-Say というケータイ+通訳サービスが紹介されていた。ケータイを使って三角会話をするわけだが、そういうのは Skype でやった方が安く上がるよね。スピーカーホーンを使えばいちいちケータイを取り合って会話しなくてもすむし。ただそれだと、収益モデルが成り立たないんだろう。あと、EZ-Say がどういう層を狙ってるのかわからないけど、どこの誰ともわからない通訳にビジネス上の機密事項は知られたくないだろうから、そういう用途には向かないかも? いや、よく知りませんけど。

 話は変わるが、以前、Skype を使ったカスタマーサポートが出てくると予想してたのだが、実際にやってるのは『DVD Fantasium』ぐらいしかまだ知らない。もっと増えたらいいのに。


戻る