HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2007/2/7 PM 2:59

 @ 今日の最近の人体の不思議・特に根拠はない

 昨年の晩秋から年末にかけて、どうも歯が痛いような歯茎が痛いような、そんな症状が出た。あんまりひどかったら歯医者に行こうと思いつつ、そういうときに限って深夜だったり週末だったりして、タイミングが悪くて行けずにいた。そして、暮れも押し迫ったころ、歯磨き粉を変えた。するとどうでしょう、すっかり症状が治まってしまったんである。考えると、痛み出したのは前の歯磨き粉を使い出してからである。

 そんなことってあるんだろうか。いや、そんなことがあったんですな。ちなみに、前に使ってたのはサンスターの『G・U・M』で、今使ってるのは花王の『ガードハロー』です。因果関係があるのかどうかはわからないけど、歯磨き粉にも相性やらなんやらあるのかしらね。謎。以下余談。


 歯磨き粉(粉じゃないけど、他にいい方はないのか)というと、一回買うとかなり長期間同じものを使い続けるわけですが、わたし、昔つき合ってた歯医者の看護婦の影響でほんのちょっぴりしか使いません。だから軽く三ヶ月以上は持ちます。日に一回だと半年以上(!)持つかも。そのあたりを調べてみたら、『チューブの歯磨き粉一本、はみがき何回分?』という記事が見つかりました。普通に使っても三ヶ月持つと。だからやっぱり半年持つのね>わし


戻る