HOME

LOG

Wiki

QX UG

BAD's

GEM's

HOME

annex1

TORON

SBM

BAD's

SITE's

HOME

annex2

BeChic

REVIEW

BAD's

BBS




お笑いパソコン日誌
 Take You To The Pilot

Text by Terry Minamino
Music by IKO-IKO

 
 

2007/2/7 PM 3:26

 @ 今日の新語発見・Jキャバ

 日本人がホステスのキャバクラを意味するらしい。活用例は『Jキャバで緊張してしまったワタシ。』に登場。「日本手ぬぐい」とか「日本茶」といった、なぜか本家の呼び方が変わってしまうパターンによるものですな。地方は外国人だらけのキャバクラの方が多いのかしらね。外国人ホステスも、フィリッピン人→韓国人→中国人→さらには南米系やロシア人や東欧人、といった具合にいろいろ変遷はあるようです。私は外国人だらけのキャバクラ等には行かないのだけど、こないだインド人のホステスに遭遇したのにはちょっとビックリしました。ああ、六本木のポールダンスがあるようなタイプの店で、チリだったかコロンビアだったかの女の子が、日本のオヤジは金髪の白人が好きだといわれたことを思い出しました。いまでもそうなんだろうか。

 図はアマゾンで適当に検索して出てきた DVD で、『モテ♥キャバナイト できる男のキャバクラ攻略術』という作品のもの。見たことないし、特に推薦ということでもないので念のため。もちろんアフィリエイトでもねえっす。


戻る