6 Photoshopを使ったweb用フォトレタッチ
 

第6弾は、Photoshop 5.5を使ったweb用写真の作り。私が日記に貼り付けている枠&影付きの写真の私なりの作り方を紹介してます。
[Photoshop5.5- 2003/3/23]

5 iPod使用感レポート(未完…)
 

第5弾は、メイキングではなく、iPod使用感レポート。未完に終わってます。
[iPod- 2002/1/12]

4 ディスジョイント・ロールオーバー(Disjointed Rollover)
 

第4弾は、ディスジョイントロールオーバー。マウスが上に来たときに、画面上の全く別の場所の画像が変わる…というもの。[Fireworks4- 2001.11.19]

3 ボクいちアイコン・1つのファイルで複数の画像を管理する
 

第3弾は、メイキングと言うよりTIPS。複数のこまごまとした画像を1つのファイルで管理しておくと便利よ、というお話。まとまった記事にはならないですが、Fireworksを使っていて「便利だなぁ〜〜」と思った使い方の1つなので紹介しておきます。[Fireworks4- 2001.11.11]

2 ボクいちメニュー・Fireworksによる「ナビゲーションバーの作成」
  マウスが上に来ると色の変わるメニュー「ナビゲーションバー」をFireworksで作ったときのメイキング。[Fireworks4/Dreamweaver4- 2001.11.3]
1 青い表紙のメイキング ++ FireworksとDreamweaver連携で気軽に…
  Fireworksでデザインしたけど一部しか使わない…というFireworksの力をほんの少しだけ使ったページの作り方。今までPhotoshopでやってきたのをFireworksで置き換えたという感じかな。[Fireworks4/Dreamweaver3 - 2001.10.27]