学芸会(ヒロシマ)

  私たち中部小6年生は、学芸会で、「ヒロシマ」と いう劇をやりました。この劇は、私たちがいろんな  本で調べて、くみあわせて作った{オリジナル}です また、広島市立吉島東小学校の前田先生やその  学校の当時の演劇クラブの人たちの協力も得まし た。これから、この劇をやっているときの写真をお 見せします。                     


byE・Y*K・I*S・O

         


e*yの感想                         *iの感想

私は、男の役だったので、言葉づかいが、       原爆の被害にあって、苦しむところが
むずかしかったです。私は、トマトの下の       難しかったです。私は、トマトの下の写真
写真の右の人です。                    の左の人です。

                                       

s*oの感想

私は、原爆のひがいをうけて、たおれた
ヒロ子という子供の役をやっただよ。
この役は、主役だべ!すンげだろ!
やった!だンべよ!でもセリフがないだよ。
そんでも楽しかったなア。
またやりてえだっっっっっ!!!!!!!!


もどる  トップページへ 平成10年度のページへ 6年間の思い出ページへ