第一回網走バス編

網走バスは網走周辺の市内線や郊外線、国鉄湧網線の転換バス、好評のドリーミントオホーツク号などを運行する事業者です。以前は市内線の多くの車輌を中古車でまかなっていましたが、現在では国鉄線転換バスからの転用車によって運行されるようになり、路線の中古車は数年前に壊滅してしまいました。貸切車も新カラーが塗装された車輌もなく、まもなく自社発注車で統一されそうな気配です。

では早速、同社の中古車グラフをお楽しみください。





事業者名 網走バス
形式 三菱K-MP118N
車体・形状 呉羽
前所有者 神奈川中央交通
備考 かつては網走市内線の主力として活躍。
現在は全車が引退している。




事業者名 網走バス
形式 三菱P-MS715S
車体・形状 三菱AEHD
前所有者 名古屋鉄道
備考 数少ない名鉄グループカラーの貸切車。
古参級の貸切車である。


トップページに戻る