第一回根室交通編

根室交通は日本最東端、根室市を拠点とする事業者で国鉄標津線転換バスの厚床−根室標津-標茶間の運行も行なっています。車輌は転換バス車輌の代替車が一般路線にも転用されているため、最近では中古バスの導入は落着いています。道内でも比較的古参級の車輌が残っており、気象条件が厳しいだけに整備には苦労が多いと思われます。

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では早速、同社の中古車グラフをお楽しみください。




事業者名 根室交通
形式 三菱K-MK116H
車体・形状 呉羽
前所有者 網走バス
備考 市内線用に転入した車輌。
道東のおなじく名鉄傘下の網走バスから。



事業者名 根室交通
形式 三菱P-MP218M
車体・形状 呉羽
前所有者 神奈川中央交通
備考 市内線で使用されるエアロスター。
2台がMP517Nを置換えて転入。



事業者名 根室交通
形式 三菱P-MP218K
車体・形状 新呉羽
前所有者 横浜市交通局
備考 市内線で2台使用される横浜車。
写真は全面広告準備車である。



事業者名 根室交通
形式 三菱P-MS615S
車体・形状 三菱FD1
前所有者 北都交通
備考 現在は廃車されているフルデッカ1型架装車。。
晩年はノシャップ太平洋線で使用された。



事業者名 根室交通
形式 三菱P-MS615S
車体・形状 三菱FD2
前所有者 日本交通
備考 貸切で使用されたフルデッカ-2型。
名鉄標準色に緑を加えた塗装。



事業者名 根室交通
形式 三菱P-MM515H
車体・形状 呉羽SSFD
前所有者 日本交通
備考 1台が転入したショート大型観光車。
根室中標津空港連絡バスで活躍。



事業者名 根室交通
形式 三菱P-MS725S
車体・形状 三菱AEHD
前所有者 北都交通
備考 貸切で使用される標準的なエアロバス。



事業者名 根室交通
形式 三菱U-MS726S
車体・形状 三菱AEHD
前所有者 東海自動車
備考 現在は地方別に分社かされた東海からの車輌。
転入を確認したのは1台のみである。



事業者名 根室交通
形式 三菱P-MS729S
車体・形状 三菱AQSHD
前所有者 北都交通
備考 札幌線開業に備えて転入した車輌。
元函館線の3列夜行仕様車である。



事業者名 根室交通
形式 三菱P-MS729SA
車体・形状 三菱AQSHD
前所有者 京浜急行電鉄
備考 こちらは京浜急行から1台転入した車輌。
札幌線に使用される3列車。


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