東野交通は栃木県県北のほぼ全域と東部にかけての広い地域に路線を展開する事業者で、郊外線が主体の路線網を形成しています。車輌は古くから中古バスの導入を進めていた事もあって、非常に多彩な車輌が転入し、目を楽しませてくれます。東武グループ各社で融通した車輌のほかにも関西地区等からも多くの車輌が転入しています。貸切車は東武からのグループ内譲渡が大勢を占めています。
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | いすゞK-CJM500 | ||||
車体・形状 | 北村 | ||||
前所有者 | 神奈川中央交通 | ||||
備考 |
北村の前期CJMで現在は廃車。 カラーが現在より明るい色調である。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | いすゞK-CJM550 | ||||
車体・形状 | 川崎 | ||||
前所有者 | 神奈川中央交通 | ||||
備考 |
こちらは長尺のCJM550。 川崎のみの架装である。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | いすゞP-LV314N | ||||
車体・形状 | 川崎 | ||||
前所有者 | 神奈川中央交通 | ||||
備考 |
長尺のLV。こちらも川崎のみ。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | いすゞP-LV314L | ||||
車体・形状 | 富士5E | ||||
前所有者 | 神奈川中央交通 | ||||
備考 |
標準尺のLV。こちらは川崎も架装するが 東野に転入したのは富士のみ。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | いすゞP-LV314M | ||||
車体・形状 | 川崎 | ||||
前所有者 | 淡路交通 | ||||
備考 |
2台が転入している。 車内のシートは淡路時代のまま。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | いすゞP-LV314K | ||||
車体・形状 | IKC | ||||
前所有者 | 東京都交通局 | ||||
備考 |
側面方向幕は埋め殺し。 戸袋内に都営時代の面影が・・・。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | いすゞP-LV314K | ||||
車体・形状 | 富士5E | ||||
前所有者 | 東京都交通局 | ||||
備考 |
こちらは富士重架装車。 側面方向幕は小型化して使用している。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | いすゞP-LV314K | ||||
車体・形状 | IKC | ||||
前所有者 | 横浜市交通局 | ||||
備考 |
昨年初めて転入した横浜市営車。 現在のところ2台が活躍中。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日産デP-U32N | ||||
車体・形状 | 富士5E | ||||
前所有者 | 日栄運輸倉庫 | ||||
備考 |
唯一転入している日産車でこの車輌のみ。 前後ドアの長尺車でかつては日本鋼管特定用。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野K-RC321P | ||||
車体・形状 | 日野STD | ||||
前所有者 | 京阪バス | ||||
備考 |
かつての京都定期観光車。 方向幕を増設して使用していた。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野K-RC321P | ||||
車体・形状 | 富士3B | ||||
前所有者 | 京阪バス | ||||
備考 |
こちらもかつての京都定期観光車。 側窓を上下に拡大したタイプ。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野K-RC301 | ||||
車体・形状 | 日野 | ||||
前所有者 | 京阪バス | ||||
備考 |
京阪からの一般路線車。 写真は一台だけ転入した56年車。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野K-RC321 | ||||
車体・形状 | 日野 | ||||
前所有者 | 神奈川中央交通 | ||||
備考 |
2台が転入したカナ中のRC。 外観はほぼカナ中時代のままである。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-HT226AA | ||||
車体・形状 | 日野 | ||||
前所有者 | 神奈川中央交通 | ||||
備考 |
運賃窓は塗りつぶされている。 6台ほどが転入し、主に県東部で使用。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-RT223AA | ||||
車体・形状 | 日野 | ||||
前所有者 | 東京都交通局 | ||||
備考 |
3台が転入している。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-HT225AA | ||||
車体・形状 | 富士5E | ||||
前所有者 | 阪東自動車 | ||||
備考 |
同じ東武グループの阪東から転入。 ワイドドアは締め切り扱いで使用している。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-HT235BA | ||||
車体・形状 | 富士5E | ||||
前所有者 | 阪東自動車 | ||||
備考 |
こちらはHT235BA。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-HT235BA | ||||
車体・形状 | 富士5E | ||||
前所有者 | 日栄運輸倉庫 | ||||
備考 |
元日栄車はすべて5Eで前後ドアである。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-HT235BA | ||||
車体・形状 | 富士7E | ||||
前所有者 | 阪東自動車 | ||||
備考 |
昨年末に初めて転入してきた7Eボディ。 2台が宇都宮地区で使用されている。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-HT235BA | ||||
車体・形状 | 日野 | ||||
前所有者 | 京阪バス | ||||
備考 |
方向幕は小型化せずに使用している。 定観予備のHU235も1台転入している。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-HT235BA | ||||
車体・形状 | 日野 | ||||
前所有者 | 阪東自動車 | ||||
備考 |
阪東でも少数派だった日野ボディ。 ワイドドアは締切。2000.10.29追加 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-HT233BA | ||||
車体・形状 | 日野 | ||||
前所有者 | 横浜市交通局 | ||||
備考 |
横浜から日野車の転入は初めて。 那須岳登山にも使用。2000.10.29追加 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-RU608BB | ||||
車体・形状 | 日野MD | ||||
前所有者 | 東武鉄道 | ||||
備考 |
東武の貸切減車に伴い大量に転入。 富士重製も転入している。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野P-RU638BB | ||||
車体・形状 | 日野GDSHD | ||||
前所有者 | 東武鉄道 | ||||
備考 |
こちらはスーパーハイデッカ。 同じく東武からの転入である。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 日野U-RU2FTAB | ||||
車体・形状 | 日野GDSHD | ||||
前所有者 | 東武鉄道 | ||||
備考 |
最近はセレガも転入している。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱K-MP118M | ||||
車体・形状 | 呉羽 | ||||
前所有者 | 神奈川中央交通 | ||||
備考 |
3台が転入している。 一部で廃車が出ている模様。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱P-MP118K | ||||
車体・形状 | 呉羽 | ||||
前所有者 | 東京都交通局 | ||||
備考 |
方向幕は前・側ともに小型化されている。 転入は少数にとどまった。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱P-MP218M | ||||
車体・形状 | 呉羽 | ||||
前所有者 | 神奈川中央交通 | ||||
備考 |
カナ中からのエアロスターで、転入は M尺のみとなっている。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱P-MP218M | ||||
車体・形状 | 新呉羽 | ||||
前所有者 | 京阪バス | ||||
備考 |
特長ある後部方向幕は埋め殺しとなっている。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱P-MP618M | ||||
車体・形状 | 新呉羽 | ||||
前所有者 | 京阪バス | ||||
備考 |
もと京都定期観光予備車。 黒磯に集中配置となっている。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱P-MP618M | ||||
車体・形状 | 三菱 | ||||
前所有者 | 成田空港交通 | ||||
備考 |
昨年転入した元空港内バス。 ドアや車内の英語標記に名残がある。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱P-MP218M | ||||
車体・形状 | 新呉羽 | ||||
前所有者 | 横浜市交通局 | ||||
備考 |
横浜は本牧営業所所属車。 昨年LVとともに横浜から転入した。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱U-MP618P | ||||
車体・形状 | 新呉羽 | ||||
前所有者 | 大阪市交通局 | ||||
備考 |
全国へ旅立った大阪市南港用車輌で、 黒磯へ集中配置されている。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱U-MP618P | ||||
車体・形状 | 新呉羽 | ||||
前所有者 | 京葉交通←大阪市交通局 | ||||
備考 |
この1台のみ京葉交通を経由して転入。 2000.10.29追加 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱P-MP218K | ||||
車体・形状 | 新呉羽 | ||||
前所有者 | 川崎市交通局 | ||||
備考 |
最近多くが転入を開始した川崎車。 ほぼ原型のままで使用。2000.10.29追加 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱P-MP218M | ||||
車体・形状 | 富士5E | ||||
前所有者 | 日栄運輸倉庫 | ||||
備考 |
日栄からの三菱車はこの1台のみ。 |
事業者名 | 東野交通 | ||||
形式 | 三菱U-MS726S | ||||
車体・形状 | 三菱AEHD | ||||
前所有者 | 仙台バス | ||||
備考 |
貸切の転入は少数で仙台バスと埼玉日急のみ 三菱の貸切も少数派である。 |