本文へスキップ

※chusan's home page information --- last updated date 2015/7/25--Japanese only

お便りは                  
 
e-mail:chusan@msa.biglobe.ne.jp

住所:〒891-0141 鹿児島県鹿児島市谷山中央

微風とドライブBLeeZY DRIVE


 関東近辺をドライブした時の写真を風景を中心に掲載しています。
  

※地図上の地名をクリックしてください。ドライブの足跡を写真で紹介しています。

野反湖U

夏の野反湖はハイキングシーズン南側休憩所からの眺望

 夏の野反湖はハイキングシーズン中であり、ニッコウキスゲに覆われた高原には大勢の人々が訪れていました。前回訪れた晩秋とは異なり緑が豊かでした。


裏見の滝U

2年ぶりに訪れて見ました。前回訪れた時より水量も豊富で、勇壮な感じでした。裏見の滝全貌

 以下は前回のコメント
「ジパングあさ6」で中継を行っていた、裏見の滝を天気に誘われて見てきました。観光地化されておらず、自然の中の景勝地という感じで良かったです。


箱根峠・恋人岬

箱根峠・恋人岬の写真を掲載しました。恋人岬・富士見台

 箱根と言うと富士山を背景にと思いがちですが、富士を背にした風景も絶品でした。恋人岬は名前のごとくカップルでいっぱいでしたが、自然の素晴らしさを感じることができました。


西伊豆・戸田

西伊豆の春の写真を掲載しました。戸田港を望む

 もう一つ天気がすっきりせず見える予定の富士山もほとんど見ることが出来ませんでした。リベンジの機会を待っています。


野島崎灯台

房総最南端にある野島崎灯台を訪れました。天皇訪問の碑

 太平洋の水平線に沈む太陽の厳かな感じを見ることができました。


房総・大房岬

南房総国定公園内にある大房岬を訪れました。砲台跡

 千葉に近いわりには訪れる人も少なく、ゆっくり楽しむ場所としては穴場と思えました。


那須・乙女の滝

昨年秋に訪れた那須・乙女の滝の様子を掲載しました。滝の全貌

 観光シーズンにもかかわらずひっそりとしていました。


海野宿

北国街道の古い宿場町である海野宿を訪れました。街路の様子

 千曲川沿いにあるこの宿場町は昔の趣をそのまま残していました。


霧降・日光

裏見滝、霧降滝を訪れました。霧降滝

 日光にある滝と言えば華厳の滝、竜頭ノ滝、湯滝であるが、今回は裏見滝、霧降滝を訪れました。訪れる人も少なく日光とは思えませんでした。


野反湖

晩秋の野反湖を訪れました野反湖休憩所と弁天山

 関東にこんな場所があったなんて思いもよりませんでした。まるで北海道の広野に居るみたいでした。


榛名湖

行楽シーズンの榛名湖を訪れました。榛名富士

 行楽シーズンということで、好天を利用して榛名湖まで行って来ました。紅葉にはちょっと早かったようでした。


洒水ノ滝

久しぶりにドライブに出かけ洒水ノ滝を見てきました。見えてきた洒水ノ滝

 神奈川にもこんな滝があったのかと驚いてしまいました。


アクアライン・富津岬

開通して半年のアクアラインを利用し、富津岬に行きました。海ほたるから見た木更津方面

 開通して半年、通行料が高いので「海ほたる」は天気の良い日に行こうと思っていたが、待ちきれず梅雨の合間をぬって出かけてしまいました。ついでに富津岬まで足を伸ばし、初夏の東京湾に浸ってきました。


桜を求めて

春爛漫を求めて近郊の桜を撮って見ました。矢川駅近くの桜

 車の中からの撮影のため雰囲気が伝えられていないのが残念です。


東京ベイロード

'ベイブリッジを中心に撮影した東京ベイロードの写真です。ベイブリッジ


黒山三滝

黒山三滝の写真を掲載しました。


花園渓谷・勿来の関

花園渓谷・勿来の関の写真を掲載しました。


堂平山

堂平山の写真を掲載しました。


長瀞

長瀞の写真を掲載しました。


清水・日本平

清水・日本平の写真を掲載しました。


information

chusanのホームページ

from 98/01/10
メール

What's cool

今週の桜島
東京から見える富士

海外への誘い
 ・中欧旅行2015(写真整理中)
 ・世界旅行2013(写真整理中)
 ・世界旅行2012(写真整理中)
 ・世界旅行2011(写真整理中)
 ・世界一周旅行2010(掲載開始)
 ・ロシア・スコットランド旅行2009
 ・スイス旅行2008
 ・ヨーロッパ・カナダ旅行2007
 ・ヨーロッパ・カナダ旅行2006
 ・ヨーロッパ旅行2004
 ・イタリア旅行2003
 ・ロンドン観光
 ・スイス旅行2002
 ・東ヨーロッパ旅行
 ・ワシントンDCの観光
 ・グランドケイマンでのリゾート
 ・エルニドでのリフレッシュ
 ・モルディブの旅
 ・メキシコ・ラスベガスの旅

徒然なる話題
 ・通天閣からの眺望
 ・内之浦宇宙空間観測所
 ・ゴールドパーク串木野
  (既に閉園されているそうです)

Link

リンクの輪