よくある質問

Q.なぜ「花子」なんですか。

A..ある日酒屋さんでお酒を選んでいると、きらりと光るお酒があって、それが「越後辛口太郎」と
いう名前でした。それがすっごい美味しくて気に入ったので、ヨメに行ったつもりで「辛口花子」と
したのですが 「辛口」とつくと、「辛口トーク」の辛口と誤解されてきました。この際、「花子」として
います。「ましゅまろ」というHNについては、自己紹介のところで書いています。ちょっとオバサン
には「ましゅまろ」はオフ会のとききついかなと。

Q.どんな仕事をしているのですか。

A.仕事に関しては、ひとつは業務規約があって、「HP上で公開してはいけない」ので、書けません。
 あと、仲間と雑誌の編集やったり、原稿書いたりしていますが、収入をほとんど伴っていないの
で、仕事とはいえませんね。答えにはなっていませんが、定時間、定曜日という仕事ではないので、
へんな時間に起きていたり、在宅だったりします。

Q.いつ寝てるんですか。

A.午前3時台に書き込みをするもので、ご心配をおかけしています。だいたい夜にとある仕事
をするので、どうしても遅くなってしまいます。仕事が終わったら、呑みながら書き込みするの
が、日課です。朝 は7時頃に起きてますが、のんびりしています。9時頃、家を出ればいいの
で、ゆっくりできます。夕方 くらいに眠くなって、ウトウトすることはありますが、わりと大丈夫
です。分割睡眠は得意です。


花子のノート