自己紹介

19年後、今、自己紹介するとしたらこんな感じでしょうか。

196*年生まれのアラカンです。

アラカンって、アラウンド・カンレキってことですが、アラカンで先によぎるのは嵐勘十郎のほうです。

実際に嵐勘十郎さんが活躍された時代は知りませんが。

今の仕事は地方自治体で相談業務に就いていて今年で4年目です。

この仕事に就く前は約10年、福祉業界にいました。

訪問介護をしたり、移動支援をしたりしていました。

その他、日本茶インストラクターというのを月に1~2回、しています。

今のわたしにとって基幹産業は相談業務ですが、本職は「文章を教えること」だと思っています。

本当は、本職は「文章を書くこと」と書きたいのです。

でも、今は書くことより教えることで収入を得ているほうが多いものですから。

走り始めて約30年。

衰えは感じつつ、走り続けたいと思っています。

食べること、呑むこと、わりと好きです。

19年前には思ってもみなかった仕事をして生きています。


花子のノート第2章