[戻る]

降臨!新たなる伝説・師匠いらっしゃいませスレッド

1 名前: さて 投稿日: 1999/10/15(金) 17:58
こちらで基本のお勉強はおすみですか?
http://atodama.virtualave.net/

では、師匠との語らいをタノシミましょう!


2 名前: せっかく作ったのに 投稿日: 1999/10/15(金) 18:01
師匠!師匠はもういらっしゃらないのですかーー??

(ここはほんとうに師匠がきた時だけ使うの?
それとも、これからは「師匠スレッド」はこっち?)

3 名前: >2 投稿日: 1999/10/15(金) 18:03
ログの数を考えたら、師匠がいようといまいと
こっちで続けるのがいいと思いまーす。

4 名前: うつりましょうよ 投稿日: 1999/10/15(金) 18:04
早速、新スレッドに!!!
ようこそ、牛ウォッチャーの皆様。
いらっしゃいませー

5 名前: あちらの 投稿日: 1999/10/15(金) 18:09
1103のまとめはスバラシイですね。
ああやってまとめて読むと、もう師匠のクセそのままです。
あんなことを書き続けられる人は、師匠以外にいないでしょう。

6 名前: わーい 投稿日: 1999/10/15(金) 18:09
なんか師匠帰っちゃったみたい?またきてくれるかな??
今日はおもしろかったねーーー!(^-^)/
師匠は、自分で「師匠」「牛」と使うことを学習したようですが、
今日のところの成績は、中の下ってとこかな。
下手にウォッチャーぶるより、師匠そのものでばすっと
きてくれたほうが楽しいですよね。

7 名前: しかしながら 投稿日: 1999/10/15(金) 18:10
師匠だの牛だの呼ばれているのが一体だれのことなのか
気づいているのだろうか?ワシにはどうしても気づいて
ないとしか思えんわ。

8 名前: 久しぶりに 投稿日: 1999/10/15(金) 18:11
牛らしい牛発言を堪能できて楽しかったでーす!
やっぱり濃いですねー、文章と論理のクセが(しみじみ)。

9 名前: 回線が切れない! 投稿日: 1999/10/15(金) 18:12
リロードやめられない!
どうすればいいの?月影先生・・・

10 名前: ああーん 投稿日: 1999/10/15(金) 18:14
せっかくせっかくこれからが面白いのに退社時間なのー!
仕事中にも我慢できず何度もここにつないでしまった(あまつさえ書込みまで)私…
きっと月間アクセスログチェックでひっかかって呼び出しだわ…(泣)
月曜日にログを読む事を楽しみにしながら帰りまーす!
仕事どころじゃないくらい大量のログがあるといいな!もちろん師匠の生ログ含でね!
さようならー!


11 名前: しっかし 投稿日: 1999/10/15(金) 18:16
あとだま系からこっそり何人か参加していそうだったよな。

12 名前: 2時間30分 投稿日: 1999/10/15(金) 18:19
さっき一旦接続切ったら、なんと2時間30分ずっとここに繋いでた…。
でもなかなか楽しかったよ。
今日仕事帰ってここ開いた人、ぶっとびだね。


13 名前: しっかしねえ 投稿日: 1999/10/15(金) 18:20
どうかと思ってたけど、やっぱばればれだよねえ>師匠の書込み
書込みだけで個人を識別できるなんて、普通じゃ考えられない現象だよ?
ウォッチャーの観察眼もあるだろうけど、やっぱ『華』のある書込みって事ですね師匠!



14 名前: >11 投稿日: 1999/10/15(金) 18:26
牛釣師さんも結構いたようですね。
個人的には師匠スレッドの1004さんの
豪快な一本釣りにホレボレしました。

15 名前: やっぱり 投稿日: 1999/10/15(金) 18:29
職場から書き込むことはやめられなかったようですねぇ。
皆様、明日の昼にばらまく餌の準備を怠りなく!!
今日の師匠はぼろまけしてたけど,明日にはすっかりそんなことも忘れて
私が正しいのよっ!と、ご自分でもネタを仕込んでいらして下さるでしょうから。

16 名前: あの…… 投稿日: 1999/10/15(金) 18:32
すみません。数時間ぶりに見たらわけわかんないんですけど(涙)
本物の師匠がいらっしゃったんですか? 数人が騒いでるだけですか?
なんだかヒステリックで怖い人がちらほらいるんですけど……
なんて書いたら私も牛ですか?(涙)

17 名前: >16 投稿日: 1999/10/15(金) 18:36
1103さんの書き込みを参考になさってください。
ヒスで怖い人は、私は師匠以外には見あたりませんでしたが。
だからって16さんを牛だと言い張るような人は、
ここにはいないと思いますよ。ご安心ください。

18 名前: あーー(満腹) 投稿日: 1999/10/15(金) 18:55
おもしろかったねーーー(笑)
えっと結局、「関連キャラ」の217さんあたりが
もしかして師匠?的人物の書き込み最後かな?

この週末は、みんな今日のログを復習して
師匠の「新たなる旅立ちIN 2ちゃん」を
祝福しましょう!



19 名前: これから見るひとに!! 投稿日: 1999/10/15(金) 19:02
「師匠スレッド」の1103さんのメモを
アンカーにすると楽かもでーーーす!


20 名前: もひとつまとめ 投稿日: 1999/10/15(金) 19:11
こっちに上げたほうがいいのかな?
師匠関連キャラクタースレッドのほうのまとめです。
これも、他の方が混ざっていたらごめんなさい。

----------引用-----------
126会社に対してとてもびくびくしているくせに、
  「自分は会社にすき勝手なことを言える人間」だと思いこんで
  いる辺りがとても哀れかも。
131書けるか書けないかではなく、書いたら会社を辞めないといけないと
  思っている辺りが、H田さんの会社観を表しているってことですね。
  自分の会社が偏狭であることを宣伝してどうするんだか。
132H田さん、別の箇所で言っていたことと別のこと言ってるな。
面白い人だ。
140それは私が言いたいことなんですが。
142しかしまあ……左遷されている人間は、
  牛様と違って被害妄想にもなるでしょうね。
147個人名を出している件の話に、
  個人名を出さない場合の想定を述べられても
148誰からも相手にされていないと、
  やはりH田さんのように、
  ちょっとぐちっただけでやめなくてはならないなどと
  思い込むのでは?
149あ、自分の書き方が悪かったみたいね。
  個人名は、「嫌がらせをする,相手」の名前ね。
151いやがらせをした人間の個人情報を牛様が出してもいないのに、
  いやがらせをする人がいたと書いただけで
  辞めるつもりだと思う辺りが、
152(151と同じ)
153よしよしよし、
  でもちょっとしたことで会社をクビになると思い込まないでね。
161この時勢だから、有能だとクビにならないのですよ。
  そうでない会社はつぶれる。
162それで、根拠のない風聞が事実であるかのように書かれるんですね(苦笑)。
163Oりさんについても
  単に彼女がお金持ちそうでいかにも優雅に毎日を送っている
  かのように見える日記が気にくわないんでしょ?
179私は実物を知っていますが、
182Oりさんは、少なくとも私から見て素敵な人だというだけの
  話なんですが。
185師匠だと思われたくないんなら、
  以前からいた人を批判したり、
  何人かが気にくわないといっている人をほめたりしてはいけないわけね。
191知り合いを擁護するのに、日の良し悪しがあるんですか?
194きっちり他人だとわかりきっている人でさえ師匠だと言われた例を
  あげたのですが。
195他の人の批判がされている時は、
  自分の知り合いが根拠なく批判されていても
  黙っていろと?
201私には、批判している人は彼女をよく知らないだけであると
  思えます。
205立派な場所ね。
208第一、自分が気にくわないと思っただけで(どうせ
  Oりさんがお洋服や化粧品にお金をつかうのが気に
  くわないだけなんだぜ)
212ああまた、相手を誰かと間違っている(笑)。
  牛だな、君は。
217自分が何を言っているのかわからなくなっているのは
  214さんでしょ。
---------------------------ここまで----

ご自分では気付いていらっしゃらないようですが、三枝セリフ続出です。
(……人工無能ってことは、ないですよね?)
自分勝手な正義感もあいかわらずです(201とか)。
この正義感がある限り、これからも暴れてくださることでしょう。やでやで。

では、失礼しました〜。(場所が違う)

21 名前: あーん乗り損ねた 投稿日: 1999/10/15(金) 19:18
このレスが、牛だと1103が、言ったから
10月15は、サイクサ記念日

失礼しましたー!

22 名前: ちがーう(;_;) 投稿日: 1999/10/15(金) 19:19
↑の書き込みの149は自分が書いたんだよー!

143書いた後,147で変なこと言われたから
149で返したんだよぉ(シクシク)

ついに書き込みが牛化してしまった。師匠の影響力って,怖い!

23 名前: うわあ 投稿日: 1999/10/15(金) 19:21
>20さん
私も「関連キャラ」スレッドの牛くさい発言まとめてましたが
全部一緒です(笑)!!!
執拗なH田さん批判、Oさん関連へ無理矢理話を振ろうとしているところ、
などが今日の特徴でしょうか。
それにしても師匠の文体って独特っつーか、くどいですね。

24 名前: 22 投稿日: 1999/10/15(金) 19:24
あ、一個挟まってしまった。22の発言は、牛まとめ発言へです。
しかし、自分以外申告者がいないってことは、
他はぜーんぶ真の牛発言なんだ。発言の時間間隔,凄すぎるぜ。
反射で書き込むから内容ぼろぼろだと,散々指摘されても自覚は無いのだね。

25 名前: なんか 投稿日: 1999/10/15(金) 19:27
今日は、このスレッドに来る方々との共鳴というか
連帯感を感じて,ほのぼのしてしまったのだわ。さすが2ch。
あー、楽しかった。もう今日は、師匠はみんなの連帯感を高めに来て下さらないんでしょうか。

26 名前: >22,24 投稿日: 1999/10/15(金) 19:29
23です。すみません、私も149が師匠発言かと早とちりしてました。
147の発言がいかにも途中送信っぽかったので、てっきりその
続きかと。よく読むと確かに違いますね。失礼しましたー!!!

27 名前: しかしさあ 投稿日: 1999/10/15(金) 19:32
Oりさんには複数の擁護者が(不思議だけど)いるようだし、
C子さんにも同じく(もっと不思議だけど)いるみたいなのに、
牛くんの擁護者は牛くんだけなんだねー。
「いや、実はTカヨってけっこうかわいいのよ。まじで。」
とかって誰か書いてー牛くんかわいそすぎー!

28 名前: 実在研究者 投稿日: 1999/10/15(金) 19:34
Saikusa-T et al.(1994)"Distribution of free amino acids in the rice kernel and kernel fractions and the effect of water soaking on the distribution".Journal of Agricultural and Food Chemistry 42,p****-****
Saikusa-T et al.(1994)"Accumulation of gamma-aminobutyric acid (Gaba) in the rice germ during water soaking".Bioscience Biotechnology and Biochemistry 58,p****-****

Biological Abstract1990-1999で探して,上の2つしか原著が見当たらない。
論文そのものの質はインパクトファクター,サイテーションインデックスにも載らない0.5ポイント以下であるのは
確実。ようするに今後だれからも顧みられることの無い,科学的なコントリビューションがほとんど無い作文である。
それ以前も以後も評価に値する「牛」の論文はサーチにひっかからない。上のはおそらく中国○試の上司の発案によって
実験が始まり,ラストオーサー(上司)のおかげで出た論文なんだろう。
筑波でマスコミのインタビュー記事が出たからといって,「プロの研究者よん!ブモォー!」と慢心しているんだから,お話にならない。

29 名前: 擁護者 投稿日: 1999/10/15(金) 19:38
ニフの時には結構いたよ。
でもかたっぱしから後ろ足で砂かけてまわっちゃったからねえ、
あのサイクサ牛は。


30 名前: ふー 投稿日: 1999/10/15(金) 19:40
驚くべき日でした。
「牛牛」という人に呆れて「はいはい私が牛よ、ぶもー」と
やらかしたあとの本人出現に、お笑い物まねで本人が出てきたような
衝撃を覚えて手が震えました。
1103さんのログにも私の馬鹿発言は入っていないし、
こちらの人の底力を見る気がしました。感服つかまつりました〜。

31 名前: >29 投稿日: 1999/10/15(金) 19:43
NIFの頃は、もうちょっとまともだったもの。
師匠を嫌ってる人でも、一応彼女の頭の良さは認めていたし。
最近のコワレっぷりとみさかいのなくなった攻撃性では、
もはや援護のしようがなくなった、ってところでしょうか。

32 名前: >28さん 投稿日: 1999/10/15(金) 19:47
フォローをいれますと、インパクトファクター(IF)というのは文献引用
影響率のことで、ようするにこれが高いといろんな研究者に引用され
まくる、その業界でとても注目度が高い論文だと判断することができ
ます。サイテーションインデックスというのは、サイエンスサイテーシ
ョンインデックス(SCI)というアメリカの民間研究所が出版している
引用文献データベースのことか、文献引用用の巨大なデータベース(CI)
かどっちかを指します。SCIはほぼ全部の論文を網羅してます。CI
の法は第一著者のアルファベット順に引用されたデータをリストしてます。
どっちも、どれくらい引用されたり書誌に紹介されてるか、一目でわかっ
ちゃうものです。

あと、論文の発表者(著者)の名前の並べ方にはちゃんとしたルールが
ありまして、ファーストオーサー(一番最初に名前が出てくる人)は実
際に手を動かした人、ラストオーサー(最後に名前が書かれている人)は
その論文全体の指導者や着想者です。もちろんファーストオーサーが優れ
た人で、その研究全体を構想、実験、考察しており、残りの人は同じ研究
室だったり同じチームだから習慣で名前を載せるってこともありますが、
普通そういう優秀なファーストオーサーはどんどん論文を書き、他の人の
論文にもどんどん共著者として名前が載り、IFやCIのポイントががん
がんあがるのですぐにわかります(笑)。

33 名前: >28 投稿日: 1999/10/15(金) 19:50
要するに、死傷って研究者として1つも実績が無かった!!!
という事でショッカー?
恐ろしや、それで科学者づらを、よくするなぁ……

34 名前: 師匠の休日は? 投稿日: 1999/10/15(金) 20:04
17:46が最後のご発言です。ここで、帰り支度をなさったのでありましょう。
さて、本日,ご自宅よりテレホ時間にアクセスがありますでしょうか?
あとだま系掲示板からは目が離せなくなってしまいました。
さあ、最初は何処に出るか?
私はT腹に出るに5000ガバス!

35 名前: >22さん 投稿日: 1999/10/15(金) 20:12
大丈夫です。149は私は師匠だとは全然思わなかったです。
他のと比べると、明らかに違います。
全然牛化してないと思います。安心してください。
20さん(1103さん)も筆の誤りでしょう。
でも、他は私も異論なしです。
ちなみに私へのレスがけっこうある(笑)。
もしかして突っ込み上手かしら、私。

36 名前: >20、22さん 投稿日: 1999/10/15(金) 20:23
20(まとめ)です。149を入れてしまったのは、私のミスでした。ごめんなさい!
26さんと同じ間違い方をしたようです。
よく見れば点の使い方が違いますね!

し、失礼いたしました〜。

37 名前: そうか… 投稿日: 1999/10/15(金) 20:26
今日は、2chにとって、第3種接近遭遇の日だったんだね<ふ、ふるい?(泣)
もうこの興奮って…ミ、ミ、ミ、ミ、ミ〜ってあの巨大UFOが「返事」をしてくれた時の、
まさしくアレ!!でした。

38 名前: 重ね重ね間違い。 投稿日: 1999/10/15(金) 20:29
20(まとめ)です。
上の発言(36)は、もちろん22/24さんにあてたものです〜。

39 名前: 師匠ってさあ 投稿日: 1999/10/15(金) 20:57
自分のことを「牛」とか「師匠」とか言うことは言えても
その「牛」が間違いだらけのおバカだというスタンスでは
書き込みができてないのよね。
つまり、匿名遣って自分じゃないと思わせるつもりでも
決して師匠(自分)をけなしてみせることはできない。
だからそのうちにバレちゃうんですよ。
正直というか、歪んだ自己愛のカタマリというか…。

40 名前: えーと 投稿日: 1999/10/15(金) 20:58
とうとう2chに来てしまった三枝さん
連日やってくるようであれば、最終フェーズになるかもしれない
この場合最悪の結果は「発病」である、皆の衆お覚悟。

41 名前: ラストオーサーが 投稿日: 1999/10/15(金) 21:08
研究計画者だというのは、ずいぶん古い慣例ですね(笑)。

42 名前: 実在研究者 投稿日: 1999/10/15(金) 21:17
>41

さぁ!キたぞ,牛か?(笑)

43 名前: >41 投稿日: 1999/10/15(金) 21:30
なんだ、夕飯食って帰ってきたんだ。
ふつーさあ、旅行から帰ると仕事たまってるよねえ。
それなのにこの書き込み…。
ホンマモンの役立たず、税金ドロボーのようだな。

44 名前: ああ 投稿日: 1999/10/15(金) 21:32
やっぱりわかりやすい〜(笑)
丁寧に挨拶でもすれば、多少は偽装できるものを。

45 名前: 牧場 投稿日: 1999/10/15(金) 21:33
A山さんのため息が…。
そうですか。とうとうふたつ目の掲示板を…。
O森さんと同じ措置ですね。
自分のせいじゃないなら誰のせいなのかな、師匠?

46 名前: >39 投稿日: 1999/10/15(金) 21:37
それから、「牛だ牛だ」とさんざん言われても、一度も
正面から否定をしませんでしたね。
「反論すればすぐ牛だと言うんですね」という逃げ方をしています。
正直と言えば正直だけど、やっぱり笑える。
どうせなら固定ハンドルにすればいいのに。

47 名前: >41 投稿日: 1999/10/15(金) 21:38
ふつーはね、まずさいしょに相手を嘲笑したりはしないんですよ。
口論がヒートしてきたら、そういうこともあるでしょうけどね。
相手が間違ってるのではないかと思ったときの注意の仕方が、
ものすげー失礼なんです。師匠は。
それを自覚しないと、新ハンドルでもすぐにバレるよ。

48 名前: 実在研究者 投稿日: 1999/10/15(金) 21:46
「牛」さんにはcorresponding authorの意味をご理解いただけないらしい。>41

49 名前: corresuponding authorが 投稿日: 1999/10/15(金) 21:59
今、欧米の雑誌ではほとんどトップネームの研究者になっていることを
御存知ないということは、お年寄りですね(笑)>48
48才くらい?

50 名前: 前に誰かが 投稿日: 1999/10/15(金) 22:00
今度の失礼掲示板のネタは「73光年の妖怪」かな、と言っていたけど
今日の師匠だけで十分ネタが集まったのではないでショッカー。


51 名前: やっぱり 投稿日: 1999/10/15(金) 22:04
牛?>49

52 名前: 正しくは 投稿日: 1999/10/15(金) 22:09
トップネームの研究者が、その研究を立案、実行した責任者です。
で、特に断られない限りは自称実在研究者さんがいうところのcorresponding author
すなわち論文に関する各種問い合わせの窓口である論文の総責任者と
みなされます。
(本当は、論文にauthorつまり著者として名前が出ている人は
全員論文への問い合わせに応じられなくちゃならないのよ。
でも、今は研究者間の分業が激しいのでそれは実際的ではないから
そういった名称を捻りだしたんですね。)
で、指示を受けて手だけを動かした技術者、助手の人は著者としては
名前がでません。
論文末尾の謝辞欄にうやうやしくご登場します。
自称実在研究者さんは、いくら匿名でもいいかげんなことを人に
得々と教えるってのはちょっと牛っつーか。

53 名前: >いい味ですね、49牛さん 投稿日: 1999/10/15(金) 22:10
いやー、欧米の雑誌の話にいきなりスライドしてるし(笑)。
どうあってもオノレの間違いにこだわりつづけちゃうあたり、
もう牧草くさくてうっとり〜。年齢ネタにこだわるところも
さすが!!御年36歳の霊牛らしいお言葉ですぅ。
「どこでも闘牛場」、その心意気にホレます!!がんばれ牛!!

54 名前: 結局、三枝は 投稿日: 1999/10/15(金) 22:11
匿名だったら職場で叱られないと思いこんでるようだね。
NARCのサーバーのログ見りゃ一発でばれるのに、相変わらず馬鹿だね。


55 名前: 52牛さん 投稿日: 1999/10/15(金) 22:12
すばらしいご説ありがとうございます!でも牛が人のことを
牛っていっちゃいけません。それは禁じ手。ついでに、手を
動かすのは技術者だけではありません。牛も手を動かしてる
みたいですよ、◎試では(笑)。

56 名前: >53 投稿日: 1999/10/15(金) 22:13
38歳じゃなかったかな?
精神年齢は3歳以下だけど。


57 名前: 実在研究者 投稿日: 1999/10/15(金) 22:13
「ほとんど」,世界の超一流雑誌を読む機会がないらしいですな>牛さん
学位審査を受けるのに,ファーストオーサー論文が3報はいります。
学生のうちから論文のcorresponding authorを全部自分にしたら,指導教官なんていらないじゃない?(大笑)
牛さんのお師匠「ビッグA沢」センセが,オーサーリストのどこにいたのかすっかり忘れちゃったのかな?(ふぅ)


58 名前: いくら匿名でも〜 投稿日: 1999/10/15(金) 22:14
牛はわかっちゃうんですよねー。しかも指摘された論文、2本とも
SCIには載ってませんよー(笑)。そういうの、恥ずかしくないの
かなー。ホットペーパー書くつもりがないなら、あんまり研究者の
ふりしないほうがいいと思うよー。

59 名前: 51ですが 投稿日: 1999/10/15(金) 22:15
私の質問は無視されたみたいですー。
46の書き込みを噛みしめてまーす。
正面から否定しない、なるほど。
ところで52を書いた方は39を参考にしたのでショッカー??

60 名前: >56さん 投稿日: 1999/10/15(金) 22:16
(53です)え、じゃー支障は昭和36年産ですかー。なんだ、
オレより年食ってってもあの程度かー。ふーん(地雷地雷っと)。

61 名前: >50さん 投稿日: 1999/10/15(金) 22:20
じゃあスターントン博士は実在研究者さんですね。
(牛の正体を炙り出したし)

62 名前: すごいねえ 投稿日: 1999/10/15(金) 22:23
ほんと、なんでこんなにわかりやすいんだろうねえ??(感心しまくり)
だって、顔が見えてるわけでも声が聞こえてるわけでもないのに…
まあ、100%サイクサタカヨさんだという証拠はどこにもないから、
超超超ヒマなひとが、一生懸命汗だらだらうんうんうなって、
師匠の過去発言をめくってめくって、師匠のふりして書いてるのかも
しれないけどさ(だったとしたらお疲れ様&その物好きさに乾杯!/☆)。

サイクサさん、自分がどんなふうに他人に見られているか、つくづく
ご研究ください、この泥沼チャンネルで(笑)。


63 名前: H田さんって仕事はできるよ 投稿日: 1999/10/15(金) 22:26
前に花◎出身の人が「あの人は原稿に厳しいし、すごくきちんと
指導してくれる」っていってたもん。責任感強いしねえ。それに
なんといっても、本をちゃんと読んでるでしょ?いまどきの編集
さん(とか、作家志望の人)って、わりに「読書」しないで平気
な人が多いんだよね。あと、読書しても全然身になってない人も。
「字面を追ってストーリーを知った」ってことと、「読書」って、
全然違うと思うけどなー。編プロ女のひとりごとでしたー。うふふ。

64 名前: なーんだ 投稿日: 1999/10/15(金) 22:28
わたしはNIFの頃から見てて師匠は研究者としてはすごい人だけど、
ちょっと性格があれなだけなんだと思っていました。
でも、実在研究者さんの話を読んで、
研究者としても全然大したことのない人だったんだと初めて気付きました。
なーんだ。


65 名前: (うふふ) 投稿日: 1999/10/15(金) 22:29
……

(どきどき)


(きょろきょろ)

66 名前: >63 投稿日: 1999/10/15(金) 22:32
ふーん、そうなんですか。
インターネットじゃアレな人に見えるけど、やっぱりすごい人なんですね。

67 名前: うわーーっ!! 投稿日: 1999/10/15(金) 22:34
撒き餌が見事に(笑いすぎ)

68 名前: 49の鑑賞ポイント 投稿日: 1999/10/15(金) 22:34
エラソーな態度でcorrespondingの綴りを間違ってるあたりが泣けます。

69 名前: >66 投稿日: 1999/10/15(金) 22:37
細田さんってネット上でも常識人に見えるけど?
どこらへんがアレな人なの?


70 名前: なんか 投稿日: 1999/10/15(金) 22:41
釣りキチさんぺーの漫画を見ているような<ほめすぎ?(笑)

71 名前: >68さん 投稿日: 1999/10/15(金) 22:42
本当だ。
あんなにえらっそーにのださんの英語についていちゃもん言ってたくせにね

72 名前: おおお 投稿日: 1999/10/15(金) 22:45
普通に見るといかにも不自然な発言で、
ちょーー唐突なのに、いきなりそこ「だけ」に反応。
これが!これがあの「●視野」なのか?←このような?

73 名前: >68 投稿日: 1999/10/15(金) 22:45
慣れないシステムで
カットアンドペーストもままならぬ訳か
検索エンジンも使えなかったしね

74 名前: >66 投稿日: 1999/10/15(金) 22:48
前に牧場でやってた「牛魔王の基礎知識」とか。
馬鹿からかうのに夢中になって、たまに常識忘れる感じ。


75 名前: 74 投稿日: 1999/10/15(金) 22:49
まちがい。
69さんあてでした。

76 名前: >73さん 投稿日: 1999/10/15(金) 22:50
(63でーす)ひょっとして、支障は「最新レス100」とかの
見方も知らないのかも。一々リロードして「ぶもーっ」とか怒り
(笑)にうちふるえながら脊髄レスして、またリロードしたら発言
が増えていて「ぶぶぶもーーっ」とか怒りを倍増させて…(笑)。
それにしても釣れるっすねー。今日は大漁。

77 名前: ああ、あれか>66 投稿日: 1999/10/15(金) 22:53
あれはH田さんもかなりすごかったけど、
師匠はもっとすごかったよねー。
ていうか、師匠のは「壊れてる」叫びばっかりでしょ、
H田さんのあれは「わかってやった怒鳴り声」?(笑)
最近はやってないみたいだけどね。

78 名前: >76 投稿日: 1999/10/15(金) 22:53
そのうち、きっと自分にレスするぞ
そいでもって、自分にレスした自分にレス
そして、誰も書いてないのに一人で延々と・・・

ああ、考えるだに恐ろしい

79 名前: おっとと 投稿日: 1999/10/15(金) 22:54
ごめんなさーい、77の名前のところの
「>66」は、「>74」さんあてでした。

80 名前: >78さん 投稿日: 1999/10/15(金) 22:58
(63、76でーす)ひゃー、じゃあ、本人作成の人工無能が
2chで完成しちゃうわけですね!しかもリアルタイム更新!!
すごい、すごすぎるー(笑)!もう今夜は目が離せませんね。伝説の
「自己罵倒」がここで、生で見られるなんて、ウォッチャー冥利に
つきるってもんですー!

81 名前: いや〜 投稿日: 1999/10/15(金) 22:58
H田さんは編集者としては有能かもしれませんが
常識的にはリッパにアレな人です
でもししょーに比べるとフツーの人に見えてしまうから驚きです

82 名前: 実在研究者 投稿日: 1999/10/15(金) 23:00
>みなさん,すみません。
牛さんの「実在お師匠」の話題を出してしまったがために,牛さんは現実に振り戻されてしまったようです。
脊椎反射レスは,しばし休止のようです。
いまごろは牛のかつてのお師匠の偉大な姿をルーメンでハンスウしながら,2chに再登場する時期をうかがっていることと推定されます。

83 名前: もうネタばらし 投稿日: 1999/10/15(金) 23:08
してもいいよね〜。
63以降の発言は、「伝説の三枝師匠スレッド」の1086以降を
読み直すと、なお味わい深いです。

84 名前: なさけないぞ>牛 投稿日: 1999/10/15(金) 23:11
ハンドルを変えて過去の自分に目をつぶってもらおうと考えたのは、牛にしてはよく考えた
だが、それならば新たなハンドルでの書きこみは過去の自分と別人だと思わせなければならん
それがなんだ、あのていたらくは?
匿名掲示板で個人を特定されてしまうようでは、固定ハンドルで掲示板に書きこんだら一発でばれるぞ
もうすこしその少ない脳みそでがんばってくれんと、牛探しゲームが楽しめないではないか

85 名前: 出遅れた 投稿日: 1999/10/15(金) 23:19
こんなナイスでビッグ(それはもう、最大級に)なイベント発生日に…
深く悔やまれます。

それはそうと、お初にお目にかかるテキスト系(非ビジュアル系)ネット
アイドル三枝師匠にせっかくだから一言。
師匠がしょっちゅう「税金泥棒」呼ばわりされるのは、ただ税金で遊ん
でるって意味だけではなくて、「税金でこんなとんでもないネット害獣を
放し飼いするな」という意味が多分に含まれているものと思います。
とりあえず、師匠に対する各サイトの膨大な批判意見がその根拠です。

…ああ、画面からガメラの曲が響いてくる錯覚すら感じる…

86 名前: すごいすごい 投稿日: 1999/10/15(金) 23:26
ちょっと目を離すとどかっと発言が増えてるー。
どうしよう。眠いのに(笑)

87 名前: ご同輩>86 投稿日: 1999/10/15(金) 23:40
眠いときは寝よう(笑)。後はテレホ有志のみなさんに
おまかせするのじゃ。くれぐれもログは取っといてや〜


[戻る]