[戻る]

『カムナビ』と「オルバースのパラドックス」 関連発言一覧

(※[ ] 内敬称略)

\00)海坊主] 「カムナビ」の感想
 +01)[海坊主] 舌足らずで申し訳ない
\00)[窪田] あれこれ
 +01)[buku] おろろ。。。
  +02)[窪田] シーンが美しいです。「カムナビ」
\00)[野尻抱介] SFの価値
\00)[四不人] カムナビ
 +01)[窪田] それでも小説しかない
  +02)[冬樹蛉] そこまで言いますか〜
   +03)[窪田] 冬樹さま、
    +04)[冬樹蛉] 窪田さんは梅原克文氏を褒めているのか、馬鹿にしているのか、どっちなんでしょう?
     +05)[杉本準] まじめな批判ならともかく、いいがかりでとめてはいけない。
      +06)[ぐりふぉん] Re: まじめな批判ならともかく、いいがかりでとめてはいけない。
      +06)[冬樹蛉] で、結局、私の意見を否定しているのですか、肯定しているのですか?
\00)[大森 望] 『カムナビ』はアウトか?
 +01)[野尻抱介] (無題)
 +01)[四不人] カムナビはアウトか?
\00)[大森 望] カムナビのツボ
 +01)[野尻抱介] カムナビのツボ
\00)[海法 紀光] 遅くなった上にズレてますが最後ということで
 +01)[堺三保] 海法くんに全面的同意
\00)[海坊主] 終局に向かいつつあるようで、私も最後にします
\00)[窪田] オルバースのパラドックス
 +01)[窪田] すみません
\00)[大森 望] かむなべの陰謀。じゃなくて。
 +01)[くろき げん] 『カムナビ』はどのような理由で批判されているか
  +02)[四不人] 退場すると言っておいて出てくるのもかっこわるいですけど
\00)[たかはしジョ] かむなび
\00)[野尻抱介] オルバース関係(ネタバレ注意)
 +01)[杉本準] 野尻先生の勘違いじゃないかなあ
  +02)[野尻抱介] グッドアイデアかも
   +03)[ぐりふぉん] 柳田理科雄さんはともかく、「あろひろし」さんは大好きなんです。
   |+04)[杉本準] 捨てなくても良いんですよ
   | +05)[ぐりふぉん] 杉本さんへ
   |  +06)[杉本準] どうしたんです?
   |   +07)[ぐりふぉん] 夜空は明るくならない代わりに漆黒となる…たぶん
   |   +07)[だーまえ] 杉本準(元・窪田)氏は物理の基礎もわかってない(『カムナビ』ネタバレ注意!)
   |    +08)[杉本準] 一定期間で良いんですが(笑)
   |     +09)[だーまえ] エレガントな嘘をつくために…(『カムナビ』ネタバレ?注意!)
   |     +09)[小林泰三] まさかとは思いますが...
   |      +10)[冬樹蛉] そのまさかという気がしてきました
   +03)[杉本準] そうではないかと思っていましたが(笑)
   |+04)[小林泰三] 熱力学の第2法則
   +03)[たかはしジョ] オルバース関係とか。
   +03)[四不人] >野尻さん
\00)[野尻抱介] 掲示板のエントロピーを逓減する試み
 +01)[杉本準] どうしていきなり永久機関の話がでる(笑)?
 +01)[冬樹蛉] ちょっと反論
 +01)[小林泰三] >野尻様
  +02)[野尻抱介] 終わりなき錯綜
\00)[杉本準] 「SF教」なら良いんですけどね
 +01)[宮崎恵彦] 妙な話ですね
 |+02)[冬樹蛉] そういえば……コメントをつけるのを忘れていました
 | +03)[杉本準] 大丈夫ですか?>冬樹さん
 | |+04)[だーまえ] 貴方はずーっと風邪を引いているんでしょうね>杉本準さん
 | ||+05)[杉本準] SFと関係ない話はじゃまなので
 | || +06)[宮崎恵彦] 杉本さま
 | |+04)[冬樹蛉] キャラクターが当初の設定からずれてきているようですが……?
 | +03)[宮崎恵彦] 冬樹さま
 |  +04)[冬樹蛉] はてさて
 +01)[だーまえ] へなちょこ杉本準氏のへなちょこ「SF教」批判とやら
 |+02)[だーまえ] 先の発言の訂正
 |+02)[野尻抱介] >だーまえさん
 +01)[小林泰三] たぶん杉本さんに回答する力はもうないと思いますが...
  +02)[冬樹蛉] 中学生、高校生諸君集まれ〜! 理科の時間だよ〜(^o^)
   +03)[理系高校生] つまり
   |+04)[不動 明] というよりも
   +03)[野尻抱介] ホットな話題
    +04)[冬樹蛉] 嘘のつきどころ
     +05)[たかつかさ] それはですね、
\00)[Yuiop] 第二種永久機関
 +01)[たかつかさ] 一方通行面の用途
\00)[小山田] カムナビ
 +01)[杉本準] なんか違うような
  +02)[Yuiop] 情報・小説・マンガ
  |+03)[杉本準] 方言も省略するのが通常だし、
  | +04)[冬樹蛉] はて? 野尻さんの科学考証がおかしいと噛みついたのは誰?
  |  +05)[杉本準] 誰がそんなこといったんです
  |   +06)[冬樹蛉] せっかくリンク張ってあげたんだから、その付近の自分の発言くらい読まにゃあ
  |   |+07)[杉本準] お気の毒です
  |   ||+08)[だーまえ] SFと関係ない話はじゃまなので>杉本準さん
  |   |+07)[野尻抱介] 神林ワールド
  |   +06)[だーまえ] 読解力がないのは杉本準氏の方であるのは明白ですね
  +02)[小林泰三] 基本的な質問
\00)[杉本準] やれやれ

[戻る]