Title Live

Vol.4
▼Live Nature#0 〜Nice to meet you〜
大黒摩季

'97.8/1 レインボー・スクウェア有明
(46,000名)



▼Menu(Total 2h10min.ちょい)
1.いちばん近くにいてね
2.愛してます
3.DA・KA・RA
4.チョット
5.別れましょう私から 消えましょうあなたから
−MC−
6.Harlem Night
7.恋はメリーゴーランド
8.恋のTIME MACHINE
9.DA・DA・DA
10.ガンバルシカナイジャナイ?!
−MC−
11.STOP MOTION
12.あなたがいればそれでよかった
13.Rainy Days
14.SE〜永遠の夢に向かって
15.熱くなれ
−MC−
16.ゲンキダシテ
17.あなただけ見つめてる
−MC−
18.夏が来る〜(メンバー紹介)〜

−Encore−
19.シングルHitメドレー
  あなただけ見つめてる〜熱くなれ
   〜夏が来る〜ら・ら・ら

20.あぁ
21.ROCKs
−MC−
22.ら・ら・ら
 大黒摩季、動いてました(爆笑)。いろんな意味で待ちに待った初顔見せLiveです。 オープニングは、シングルのダイジェスト映像が特設スクリーンに映し出され、続いてサンバのリズムからイントロへなだれ込む。 ”あっ、「いちばん近くにいてね」だ!”2曲目は間髪入れず「愛してます」。
 …ってシーンを会場へ向かう歩道橋(大渋滞)の上から、双眼鏡で見ました(あ〜ぁ)。 会場までが不便&改札からがめちゃくちゃ遠い(大迂回で結局1kmくらい歩く)&人間の交通整理がズサン、ってことで、遠くからずっと見えてる&聞こえてるのに いつまでも会場に入れないという状況がともかく腹立った(ごめん、グチです)。
 で、3曲目「DA・KA・RA」から会場で、聞くことができました。5曲目が終わったところで、第1声「こんばんわ、大黒摩季です」。 ここからアルバム曲(7〜9曲目)が続き、10曲目に筆者が大好きな「ガンバルシカナイジャナイ?!(シングル「あぁ」Coupling)」。 演ってくれました。いやぁ、聞けると思わなかったから、めちゃうれしいっす()。 MCからデビュー曲「STOP MOTION」、そしてアルバムからバラード曲連チャン。 そこで一旦引っ込んで、めちゃくちゃ長〜いSE(”この長さは犯罪だぞ”並みのもの。多分TV放送用の時間調整だったんだと思う) から、シングル曲連発!で、本編Last「夏が来る」(本人によるKeyboardソロ付きだぁ!!)。盛り上がりはスゴかったんだけど、曲の終わりに”メンバー紹介”してその後サビ歌くらい繰り返して欲しかったです (でも、歌の途中で歌詞を忘れるなど、Liveなサービスもありました、爆笑)。

 アンコール1曲目はTV”ミュージックステーション”生中継ってことで、スペシャル”シングルHitメドレー”(中継に入るまでの”間”がこれまた長くて辛かったのが、TVではわからないだろうなぁ)。 でも、生中継が終わった後本人が「???終わったみたい(笑)」って言ってたところがなんかめっちゃカワイかった(笑)。 そして「あぁ」、「ROCKs」−これを待ってた人は多かったんじゃないでしょうか?最後のMCのあとは「ら・ら・ら」の大合唱(”こんな年だし、親も年だし、みんなしかいないしねぇ〜”って)! そのまま …って、演出はまだ終わらなくて、曲が終わると同時に夏の夜空にたくさんの花火が上がったのでした(連続100発は越えてた思う)。
 結局、シングル曲は「白いGradation」、「アンバランス」、「空」の3曲をのぞいて全部演るというシングルベストなLiveでした。 早くも次が楽しみです。ただ、会場の場所&交通&入場整理が最悪です。オ−プニングに間に合わなかった(駅から会場内までにたどり着けなかった、という意味で) 人は、かなりな数だと思います(なにせ「ゆりかもめ」の切符売り場での渋滞、と「会場への歩道橋」での渋滞で進めなかった人はめちゃくちゃいたもの)。 Liveがよかっただけに残念です。イベンターさん、今後考えて下さいね。
<-- Reported by My Friend, Mr. T. Thanks! -->

Toppage Back to "LOVE LiVE LifE"