Title Live

Vol.8
▼The Takanawa Christmas Events '97
松田聖子

'97.12/18 新高輪プリンスホテル 大宴会場 飛天
(観客約800名)



▼Menu(Total 1h30min.)
1.Opening[Inst]
 −Gone with the rain(Candle Mix)−

2.Gone with the rain
−MC−
3.Why say goodbye
4.あなたに逢いたくて〜Missing You〜
5.Social Dance[PIANO Inst]
 −瞳はダイアモンド
  〜時間旅行
  〜Pearl-White Eve(Waltz Arrange)−

6.Pearl-White Eve
7.せつなすぎる心
8.KissしてX’mas
9.Slide SHOW[PIANO Inst]
 −裸足の季節
  〜青い珊瑚礁
  〜渚のバルコニー
  〜Rock’n Rouge
  〜Only My Love
  〜あなたに逢いたくて−

10.赤いスィートピー
−MC + メンバー紹介−
11.秘密の花園
12.ハートのイアリング
−MC−
13.大切なあなた

−Encore−
14.私だけの天使〜Angel〜
 まれて初めてのディナーショーだった。ディナー自体X’mas仕様のメニューでした。 例えば、コンソメスープ(トリュフやらなんやらが入ってる)を包んでるパンのメイン部には 天使をかたどった金箔(?みたいなの)が貼ってあったとか、ね。
 そして、ほぼ時間通り8:00pm、Openingのインストが流れ始めた・・・。
 お城の中から松田聖子登場!最新シングル(アコースティックで、う〜んちょっぴり”洋楽テイスト”)の後、あいさつ。そして、クリスマス・ミニアルバム収録曲と続き、3曲目が「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」。 なんで「ミリオン売れたんだろう?」とか思いながら、なんだか「やっぱイイ曲だなぁ〜」とシミジミ思ってしまう。(^^;
 ここで、第1回目の衣装替え。コーラス女性2人組のダンスのあと、今度は森の中になったお城から、 王子(役の男性)と現れて社交ダンスを優雅に踊る。音楽は「Pearl-White Eve」3拍子Version!ワルツ・アレンジが泣かせるんだな。 これぞ、夏のツアーでは決して見られない演出ですね。スロー&メローな曲を続け、「KissしてX’mas」では、回るセンターステージでコーラス&王子を従えて歌うという演出もGOODでした。
 −第2回目の衣装替え。この間が、今度はシングル・ジャケ写のSlide SHOW。そして、BGMがヒットソングのメドレー、しかもPianoアレンジというのが、クリスマスですねぇ〜。 そしてセットがまたしても変わり、一面花畑になったお城のガーデン(といったところか?)から現れ、「赤いスィートピー」を歌う。 そして問題のMCへ。「今日は福岡の・・・・」、(間)(会場)えぇっ〜??!!」というやりとりの後、 「いや、昨日(ディナーショーのあった)福岡から帰ってきたばかりだから・・・」、「(会場)福岡弁しゃべってぇ〜」、ということでこの後解読不明の福岡弁を話すはめになった(Liveならではのやりとりですねェ〜)。 その後、ミニアルバムの宣伝(笑)、フローレスSeikoの新商品紹介(^^;、メンバー紹介後、 懐かしのシングル曲を2曲。う〜む、やっぱりヒット曲の多さを実感(もっと聞きたいよぉ〜)! 最後のMCでは、会場の後ろの方から、「(小さくて)見えないよぉ〜」の声に、再びセンターステージへ顔見せに行く。 そして、本編ラスト曲「大切なあなた」のときは、センターステージのさらに前方の階段を数段降りるというサービス付き! なんか、そういう気遣いがうれしい(でも、自分いるテーブルからは見えにくくなったんだな(ToT))。

 アンコールは今年の春のシングル曲「私だけの天使〜Angel〜」。 いろいろあったけど、「今年という1年が良くなかった人は来年が良くなるように、今年良かった人は、来年がもっといい年でありますように」 というMCが全てかな。=「終わりよければ、全てよし」といったところか?
 やはり初めてだったこともあり、ディナーショー自体の進行構成が夏のツアーと全然違うために、 新鮮でかなり満足できました。う〜む、夏のツアーもこういった変化のある(”次に何が来るんだろう”みたいなDoki-Doki感っていうのかな)構成&選曲を望みます。 会場の観客構成は、やはり女性が圧倒的に多かったですね。 それもまた良しとするか。まぁ、次のLiveでは、ファンの期待をまんまと裏切るようお願いします(^o^)/。

 

Toppage Back to "LOVE LiVE LifE"