Title Live

Vol.22
▼Concert Tour '99 ”DISCOVERY”
MR.CHILDREN

'99.2/28 日本武道館
(約10,000名)





▼Menu(Total 約2h00min.)
1.DISCOVERY
2.アンダーシャツ
3.名もなき詩
−MC−
4.Prism
5.Everything(It's you)
−MC−
6.Simple
7.花-Memento-Mori-
−MC−
8.I'll be
9.ラヴ コネクション
10.Dance Dance Dance
11.ニシヘヒガシヘ
12.ラララ
13.Tomorrow never knows
14.終わりなき旅
15.光の射す方へ

−Encore−
−MC−<メンバー紹介>
16.innocent world
17.Image
 前日、突然行けることになったのミス・チルLive!!
(席自体、ステージサイドって位置で最悪だったんだけど、別の視点から観ることに覚悟決めて、 ステージの裏方を楽しんでました。サウンド・モニターのすぐ横に映像モニターがあって、「何に使うんだろ?」と思ってたら、 演奏する曲のタイトルや歌詞が全部表示されるの(笑)。「あぁ、なるほど。こうやってLiveを乗り切るんだな」って、 正面からぢゃ気付かないことが、イロイロわかりました。)
で、本編、予定17分落ちのStart!!
 Openingは、Newアルバムのタイトル・ナンバー「DISCOVERY」(そうそう、2F席からのぞけるステージの映像モニターには、歌うより少しずつ早く歌詞が映し出されるんだけど、 1曲目の歌詞が終わると、”END”って出て、次の曲のタイトル”アンダーシャツ”って表示されちゃうんだよな。 「げげっ!こりゃぁ、歌の終わりに双眼鏡使って見てたら、次の曲わかっちゃってオモシロクナイなぁ〜。気を付けねば」と思った。) ってワケで(笑)、「アンダーシャツ」、そして「名もなき詩」。 最初、イントロの(ドラムの)スネアだけでは何の曲かわからなかったけれど、♪ちょっとくらいの〜  と歌い出すと、会場全体からものスんゴイ歓声がっ!!! (本日の不覚1)………ウルウルした
 そして最初のMC。第1声は「ハロー!!東京武道館っ!!!」、とあいさつ。 「これくらい客席と近い場所で演れるってのがいいよね? Newアルバムが完成したときから、日本武道館でLiveを演りたいってイメージがありました」 (ん?いつもはどんな離れてるんだろ)と、 続けて「Prism」、 そして「Everything(It's you)」
 で、2度目のMC。「武道館には特別の思い入れがありまして、 昔(Gの)田原と、コンサート会場とかの設営のバイトをしていて、 初めて武道館でのバイトのときは”矢沢永吉”、エ−チャン(笑)でした。 あと、レコード大賞もやりまして、確か中森明菜さんとか、あの巨乳の(笑)、なんて言ったっけな? …そうそう、河合奈保子さん、とかが出ていました。 歌ってる最中に目があったりして、なんかうれしかった(爆)…って思い出があります」 と言って、アコースティックな「Simple」(この曲、Newアルバムの中で、1番好き)、続けて「花-Memento-Mori-」
 再びMC−「次演る曲は、今日会場にも来ている友達のプロ野球選手に「ミス・チルの曲聞いて、試合すると負けるんだよなぁ〜」って言われて、 じゃぁ、調子の悪いときでも調子が上がるような、マイナス思考じゃないそんな曲を作ろうってんでできた歌です」 と振って、「I'll be」。 続けざまに懐かしの4thアルバム『Atomic Heart』から「ラヴ コネクション」「Dance Dance Dance」。 勢いは止まらない、「ニシヘヒガシヘ」。 そしてまたアコースティック「ラララ」、 曲のエンディングではだんだんバックの演奏をヤメさせて行き、会場を煽って♪ららら〜と延々と歌わせる間に、 不意に次の曲「Tomorrow never knows」のイントロへ (@@;)/… 一瞬にして会場は大歓声に包まれる。 (本日の不覚2)………ツゥ〜って来ちまった(^_T)。結構たくさん。「これで、”innocent world”聴けたらボロボロになるだろうなぁ〜」と思いつつ「終わりなき旅」、 そして「光の射す方へ」。 気が付けば、MC無しのノンストップ8曲で、本編終了!!


 で、アンコールは、メンバー紹介。サポートメンバーから紹介をし、 「そんな素晴らしいメンバーに支えられたふつつか者(笑)を紹介します。」と、自分たちの紹介を。 そして「あの名曲を」と、「innocent world」だぁぁぁ!!!
でもなぜか泣かなかったんだな(人間ってば、不思議)  で、最近の桜井君のお気に入り曲「Image」がラストソング。
 あっという間の2時間。疲れました(つまりイイLiveだったってこと)。 ツマンナイLiveのときは終了後も元気なんだよね、オレ。
ま、初めてのミス・チル、全然よかったです。 次もホールでなら見てみたいけど、チケットが確保できるかな?(^-^)
 

Toppage Back to "LOVE LiVE LifE"