Title Live

Vol.33

Peach Balloon Vol.5
中村由真
2000.12/3 新宿CODE
(200名くらいカナ?)




▼Menu(Total 1h20min.)
1.ジレンマ
2.ヘッドフォンより愛を込めて
3.HEAVEN
−MC−
4.千年の涙
5.SWEET DESTINY
6.さよならの冒険者
−MC−
7.Dang,Dang 気になる
8.パニック-I'm in Panic-
9.シビアー
−MC−
10.Remember(with 大西結花)
−MC−
11.君の夢に飛びたい

−Encore−
−MC−
12.あなたとだから
13.水に落ちたヴァイオレット

−W・Encore−
14.One Summer Lonely
 実は中村由真のCDって前期(フォーライフ時代)のベスト・アルバム『Graduation』しか持ってなかったりするんだけど、(^^;;;  なぜか一度見てみたくて、今回衝動的にPeach Balloon Vol.5[中村由真/我妻佳代]に行ってしまった。 2人メインのLiveだったわけだけど、我妻佳代の方は元々デビューシングルしか知らないし(もっともシングルも4枚しか出していない)、 なによりも会場の”おニャン子”関係のファンの(今時で言えば常軌を逸した?爆苦笑)応援の仕方に××してしまったため、 目的だった”中村由真”のみのLiveレポとなりまする。(^^;;;
 ほぼ定時の20:00、MC役の女子プロレスラー・井上貴子の前振りが済み、 イントロ〜。 うぉおおお!いきなしデビュー曲だよぉぉ(泣)。」 ってんで、「ジレンマ」。(^^)  カウボーイ・ハットにタンクトップという出で立ちでステージに登場!! そして今回唯一のアルバム曲「ヘッドフォンより愛を込めて」。 そしてシャッフルのリズムで「HEAVEN」
 最初のMC−久しぶりのあいさつの後、「今回、最初オファーを頂いたとき断ろうかと思ったの。 振り付けはもちろん、歌詞も全然覚えてなくて、大変だったのよぉ〜。(^^;;;」とポロッとこぼして、 「千年の涙」。続けて「SWEET DESTINY」「さよならの冒険者」。 さらっと流して(っつーか、自分がそれほど思い入れのない歌達なので....(^^;;;)、2度目のMCへ。
 「今回衣装についても悩んだんだけど、昔の衣装だと犯罪でしょ(苦笑)? 『セーラー服を着ろ』っていう意見もあったんだけど、それだともっと犯罪でしょ(爆)? だって私、30だよ。....でも、今日のお客さん達を見て、みんなも年とってるんだなぁ〜って安心したけど。」 (爆笑)
 「あと、これから歌う歌なんだけど、高くて難しくて、私は歌わずに済むようにと避けてたんだけど、 『ソレは絶対に外しちゃダメ』と言われて、歌うことになりました(苦笑)。この後、苦しそうに歌っていたら、 ”この曲のことなんだ”と分かって下さい。<中略>では、こっからはノリノリで行くよっ!!」
と、まずはアニメ”美味しんぼ”の主題歌「Dang,Dang 気になる」。 そして(自分がσ(^^))お待ちかね「パニック-I'm in Panic-。 結構苦しげに歌ってる感じがしたんで、「この曲のことだったのかな?」と思ったんだけど、 次に出てきた「シビアー」は、 更に苦しそうだった(この曲だったんだね、微笑)。 怒濤のシングル連発を終えて、再びMCへ−
 「次の曲は発売当時歌ったっきりで、 (浅香)唯、(大西)結花はソロでも歌ってたんだけど、私は歌ってなくて、実は12年振りなんだけど...」と、 「んで、自分のトコロ以外ちゃんと覚えていないので、今日、実は結花を呼んでてさ、一緒に歌ってもらうはずだったんだけど、 お仕事が押してまだ着いてないという...(苦笑)。だからみんなで歌って...え?あっ!来たの?」 「こんばんわ〜。ちょうど3分くらい前に着きました(笑)。」と蓮井朱夏クリソツの格好で、大西結花登場。 すったもんだの挙げ句、「じゃぁさ、唯のパートはみんなに歌ってもらおうよ、マイク向けるからさぁ(爆)。」と かつて風間3姉妹名義で出した「Remember」を。 「そんなんでええんかい(笑)!」とか思いつつ、会場はし〜っかり大合唱となりました(チャンチャン)。
 実は最後のMCの後、ラストの曲に行こうとしたとき、なぜかおニャン子クラブの「おっとCHIKAN!」のイントロが...(なじぇ?)?! あわててストップされたけれど、 本人も「え?(@@;).....今の曲、私の曲だっけ?....え?え?違うよね。.....あぁ〜ビックリ、一瞬”素”に戻っちゃいました。(^^;;;」と、とんでもないハプニングがあった。 話は前後して、そしてラス曲「君の夢に飛びたい」。 この曲だけは、オフィシャルなカラオケがなくて、今回、歌うために ファンの方に協力してもらいカラオケを制作したそうで、やっぱサビでは♪早く(早く!) 早く(早く!)  等掛け合いの大合唱となりました(この掛け合いはちゃんと予習して行ったので、一緒にできました(^O^))。

 そして、アンコールの拍手中、カウボーイハットを脱いでの登場。 現在活動中のユニット”GODDESS(ガディス)”(旦那の前田向陽含む3人ユニットらしい)の近況と、 「せっかくだから...」ということで、1曲「あなたとだから」というバラードを歌い、 「最後は、大好きな曲です。結花も”この曲が一番好き”と行ってました。」「水に落ちたヴァイオレット」。 一緒になってしっかり歌わせてもらいました。(^^) う〜ん、めっちゃ楽しい。そして終了?

 それでも止まらないの拍手に、ついにW・アンコール。 「もし、Wアンコールが来たら、この曲を歌おうと思ってました。だから実は練習してきてないんですけど...(^^;;;」「One Summer Lonely」。 最後には「今回はすっごい楽しかったです。 もし、次オファーがったら、今度は迷わずにOKしようと思います。今日はありがとうございましたぁ〜。(^^)」 発言も飛び出し、ホントに終了。


 実は、生まれて初めての”中村由真”体験(ついでに”Peach Balloon”も初ね)でして、 8年振りくらいのステージだということだし、 「ヴォーカルが云々〜」とかをココでわざわざ論じることは無意味なので、 単純に楽しませてもらいました。あ〜、よかったよかった。(By 花*花)  ホント、それにつきます(昔からの由真ファンは、また違う感想だと思うけど、ね)。
 ま、自分自身、約3ヶ月振りのLiveだったわけで、 やっぱ自分は、CD聴いてるよりも、Liveな人間なんだな、と自覚させて頂きました、はい。 (^^)
 

Toppage Back to "LOVE LiVE LifE"