2008年RealTime北海道BBS

<<Back to Home


[P]雨女 > おかえりなさーい。 (9/22 9:16)

[E]HIDE@自宅2(^-^)ノ > PS‐来年の年明けをね、お楽しみに(ナゾ) (9/21 17:26)

[E]HIDE@自宅(^-^)ノ > 2008年もお付き合い、ありがとうございました。m(__)m 次回チャンスがあれば、またぜひご参加下さいまし。(^-^) (9/21 17:23)

[P]BON > 無事帰還 了解です 皆様 来年もよろしくでぇ〜す (9/21 15:14)

[P]みかか > 無事帰宅何よりでーす。皆様、また来年♪ (9/21 14:55)

[P]お千代 > おかえりやす。では、皆様、また、来年〜。(^−^)ノシ (9/21 13:52)

[E]HIDE@駐車場 > 途中、八王子あたりで降られましたが、無事帰宅しました\(^O^)/。取り急ぎご報告まで。 (9/21 13:40)

[E]HIDE@高坂SA > 雨上がりました。こっから先、大丈夫かな?とりあえず装備解除! (9/21 11:18)

[P]お千代 > ちょっと、お天気さん不機嫌らしく、予報変わって朝からパラパラ午後にはザンザン。もう、そこから先は雨だと諦めて、安全運転に徹するべし。 (9/21 9:58)

[E]HIDE@赤城高原SA > 雨アメあめ、中。(T.T)ちょいコーヒーぶれいくしま。 (9/21 9:34)

[E]HIDE@越後川口SA > 天ぷらそば@朝飯。今からちょい雨仕様に変えて、この先に備えます。(^^; (9/21 7:58)

[i]雨女 > 本州へおかえりなさい。関東は夜、雨予報。 (9/21 6:58)

[E]HIDE@新潟 > 新潟着。今から高速っす。♪ガンハレ自分〜 (9/21 6:19)

[E]HIDE@新潟沖 > 今んトコ、曇り (9/21 5:16)

[P]BON > うけつけちう (9/20 21:43)

[P]BON > 来年の宿題 (9/20 21:42)

[P]BON > まだ終わってませんが 今年は短いなぁ〜 (9/20 21:41)

[E]HIDE@奥尻沖2 > いやいや、ムリに降られなくても…。(^^;>お千代氏 (9/20 18:38)

[E]HIDE@奥尻沖 > 夕食@フェリー。ザンギ、餃子、ミニサラダ、ご飯(大)、ドリンク付きで¥1340っす。(^^; (9/20 18:36)

[i]お千代 > 関越に、なんか名物でもないかと探してみたけど、これはというものがない。(笑)ま、気をつけて帰ってきてちょうだいな。 (9/20 15:32)

[i]お千代 > 曇。だが、1〜4割位の確率。帰り道に降られるのはいつものこと?(笑) (9/20 11:25)

[E]HIDE@小樽 > 無事乗船しました。(^-^)/関越で帰るつもりですが、その周囲の明日の午前の天気、今日の夜当たり希望(笑) (9/20 10:27)

[P]BON > さようならぁ〜〜〜 また来年待ってますぅ〜〜〜 (9/20 9:41)

[P]お千代 > オープンオムレツのオムカレーもうまそう。 (9/20 9:13)

[P]お千代 > ていうか、見逃してたのか、俺。(涙 (9/20 9:13)

[P]お千代 > あった!これか!スペシャルカレー。う・うまそー!! (9/20 9:9)

[P]みかか > 陸でも雷雨の可能性があるそうです (9/20 9:2)

[P]みかか > 関東南部や伊豆諸島は、波が高い模様。 (9/20 9:1)

[P]みかか > おはよーございます。台風、日本からそれたみたいです! (9/20 8:59)

[E]HIDE@千歳3 > おはよーございます。(^0^)ホテル朝食ちう。 (9/20 7:16)

[P]HIDE@千歳2 > 明日は、朝から小樽に向かいます。がんばって起きよう(^^; (9/20 1:14)

[P]HIDE@千歳2 > 感じ<スッペシャルかれ〜 (9/20 1:14)

[P]HIDE@千歳2 > で、正解は、白いご飯のオムライス、と思ってもらえれば、それにハンバーグ&カレー&サラダ、という漢字 (9/20 1:13)

[P]HIDE@千歳2 > 何をおっしゃいます、最初の目的(北)は果たせて、台風13号の影響で、半日(2/3日?)早くなっちゃっただけですよん。 (9/20 0:54)

[P]お千代 > で、なんか、もう帰ってこようとしてるの?これから怒濤の4連休なのに? (9/19 22:49)

[P]お千代 > その「玉子」は、目玉焼き?生卵?ううう。気になるるるる。 (9/19 22:48)

[E]HIDE@千歳 > 千歳空港で土産を買い込んで、千歳でチェックイン。で、残りの土産を買いに…(続きは後ほど) (9/19 20:3)

[P]BON > サンタのひげ 食べたの? その状態 量 想像できない・・・ (9/19 19:11)

[E]HIDE@富良野2 > オムカレーは、今日同行のK氏が食しました(食後は別路にて)。特製ハンバーグ&玉子が乗ってましたよ。(o^-’)bうま。>大槻さん(笑)/あと、サンタのひげも、無事げとー。 (9/19 14:18)

[i]お千代 > 富良野オムカレーしか出てこない。スペシャルカレーって、どんなの? (9/19 13:55)

[i]お千代 > 俺にカレーを食わせろ〜(>д<) (9/19 13:54)

[E]HIDE@富良野 > 今から、富良野スペシャルカレー食います。@朝日のあたる家(^-^) (9/19 13:26)

[E]HIDE@旭川2 > 雨降って止み、今からでっ発します。(^^; (9/19 8:56)

[P]BON > くもゆき怪しいですねぇ〜 1度は合羽 お世話になるんですねぇ〜 気をつけて (9/19 7:50)

[P]tanakappi > 旭川では動物園のペンギンは捕まえた?。もれなく自分も捕まるみたいだよ(笑)。 (9/19 0:42)

[P]tanakappi > あと訂正ですが、稚内は'92年でしたので16年前です。5歳とン百ヶ月の頃の話。今流行の偽装でした<m(__)m> (9/19 0:40)

[P]tanakappi > 『朱鞠内(しゅまりない)』は深名線が廃線になる前に行きました。'94年9月でしたので、7歳とン百ヶ月の頃の話です。 (9/19 0:39)

[P]BON > お千代さん 朱鞠内は どうも『しゅまりない』のようです が私にとっては『しまりない』 (9/18 22:52)

[P]お千代 > まさか、北海道に行ってまでステップ踏んでないでしょうからねぇ。 (9/18 22:51)

[P]BON > ↓やはりそうでしょうか? (9/18 22:48)

[P]お千代 > 筋肉痛にならないようにする為には、クエン酸もいいみたいですよ。で、多分、ガス欠でバイク長距離引きずったに違いないと思っているのです。ふふふ。 (9/18 22:36)

[P]お千代 > いい感じにとぐろ巻いてるし。(^^;;;; (9/18 22:35)

[P]お千代 > で、「くま笹ソフト」って、略すと○ソになってしまうような。。。(^^;; (9/18 22:34)

[P]お千代 > de, (9/18 22:34)

[P]お千代 > で。17年前ってことは、永遠の21歳のtanakappi氏のことなので、4歳とン百ヶ月の頃の話ですね。素敵。(^^; (9/18 22:34)

[P]お千代 > 「しまりない」って、なんか、字面だけだと、実も蓋もないような感じですね。(^^; (9/18 22:33)

[P]お千代 > BONさん、地名の読み方ありがとうです。 (9/18 22:32)

[P]BON > あっ! 筋肉痛の原因聞くのわすれたぁぁぁ (9/18 21:53)

[P]BON > 楽しい時間ありがとうございました m(_ _)m 楽しい旅続けてください (9/18 21:53)

[E]HIDE@旭川 > BONさんとHさんと合流して、ディナー。蔵ぢゃなかったけど(笑)。「ごちそうさまでした(^O^)」いつか何かしらで、ね。 (9/18 21:19)

[P]雨女 > 蔵の住所、北海道 旭川市 豊岡五条2-4-3(11時〜)せっかくだから食してみたら?BONさんも。 (9/18 16:59)

[P]雨女 > 超筋肉痛。。。運動の後にはアミノバリューがききまっせー。10k走っても翌日筋肉痛なし。バイクじゃなく足で走っても。笑。 (9/18 16:54)

[P]雨女 > 21or22の戻りなら関係ないと思いますが、一応、念のため気にかけておいて下さい。 (9/18 16:51)

[P]雨女 > たぶん、あったかいのは北海道だけかも。台風の影響で関東まで雨 (9/18 16:48)

[P]雨女 > 笹ソフトって、パンダみたいだなぁ。 (9/18 16:48)

[E]HIDE@幌加内 > そばでなく、クマ笹ソフトを食す。(^-^) (9/18 15:40)

[E]HIDE@朱鞠内湖 > 暖かいっーか、9月のわりに暑くね?展望台でタンクトップで寝転んでますが、寒くないです(笑)。人も来ません。コーヒー、飲みてぇ〜 (9/18 14:37)

[P]tanakappi > 朱鞠内さむそう。。。。 (9/18 13:12)

[E]HIDE@美深 > くりコロッケは冷凍しか売ってなかったので、代わりに北あかりコロッケと骨付きソーセージを食いました。美味。(^-^) (9/18 12:8)

[E]HIDE@幌延 > トナカイはココですな。肉は食いませんが(笑) (9/18 9:46)

[E]HIDE@稚内6 > 秋田ナンバーの静岡ライダーさんと記念写真を撮って、そろそろレッツラご。 (9/18 8:46)

[P]BON > 下川⇒岩尾内湖⇒愛別ダム⇒当麻鍾乳洞⇒旭川 なんってのもあるが 見所もなく 延々山の中かぁ (9/18 8:44)

[P]BON > この経由からすると 下川の万里の長城は行かない? (9/18 8:41)

[P]BON > 士別経由は 途中トヨタのテストコースあるけど 中は見えない・・・ お勧めコースがないもんですなぁ (9/18 8:32)

[P]BON > 朱鞠内⇒幌加内?⇒旭川は どこ経由? 士別? 江丹別? (9/18 8:27)

[P]BON > 幌延にトナカイ牧場 ここでトナカイが食べられるはず・・・今年サンタさんが来ない場合HIDEさんがトナカイを食べたから・・・ (9/18 8:25)

[P]BON > このあたりは まだ紅葉には早いから 景色的には今ひとつかも (9/18 8:19)

[P]BON > もし 幌加内⇒江丹別経由の場合 会いたくないのが潜んでるので要注意 江丹別峠は路面が悪い(しばらく通ってない) (9/18 8:17)

[P]BON > そばで言うと 幌加内より江丹別(えたんべつ)のほうが有名かも (9/18 8:15)

[P]BON > 幌加内(ほろかない)⇒そば・・・くらい 道の駅にお風呂があったような・・・ (9/18 8:14)

[P]BON > 朱鞠内(しまりないとローカルは発音)⇒湖(昔は”出る”の名所) 昔は冬季日産のテストカーが走ってた (9/18 8:12)

[P]BON > 美深(びふか)⇒道の駅のコロッケ 近くにチョウザメのなんだか(忘れた)いろぉ〜んなサイズのあるソフトクリーム(ラーメン屋だったような) (9/18 8:2)

[P]お千代 > 地図を眺めるのは楽しいねぇ。 (9/18 7:3)

[P]お千代 > で、地図を眺めてたら、「ビッシリ山」ってのが飛び込んで来て。何がビッシリなんだろう?ってわくわくしかけたら、ピッシリ山だった。(*_*) (9/18 7:3)

[P]お千代 > 他は、読み方さえも判らないっす。ビブカ?昔、ブブカって人はいたよね?ああ、教養がはみ出している。(涙 (9/18 6:46)

[P]お千代 > 出て来た地名で、判るのは、旭川だけ。(笑 (9/18 6:44)

[P]tanakappi > ちなみにしょこたんの新曲は松本隆×筒美京平らしいです。意味不明 (9/18 0:11)

[P]tanakappi > 稚内かぁ。僕が行ったのはかれこれ17年前です(笑)。5月で雪がちらついてた (9/18 0:11)

[P]HIDE@稚内6 > 明日は、美深→朱鞠内→幌加内→旭川予定。 (9/17 23:53)

[P]お千代 > 明日何処に行くのか知らないんだけど、日本最北の温泉「稚内市民温泉保養センター童夢」ってのが、妙に気になるんだけど、行ったことある?どんなとこ? (9/17 23:51)

[P]お千代 > ところで、今回の旅では「鉄」分の補給はしてるの? (9/17 23:48)

[P]お千代 > 言われて思い出した。旭川の「蔵」ですね。塩味の濃厚豚骨スープが特徴のお店ということでしたね。でも、私も行ったことないです。(笑 (9/17 23:47)

[P]お千代 > ロシア人に拉致されそうになって、全力で逃げて来たとか。<筋肉痛。(笑 (9/17 23:42)

[E]HIDE@稚内5 > 味の時計台で、ミソラーメンを(^^; なんで明日はラーメンでなくてもイイかも(笑)。/ちなみに今日は、とある理由により、足が超・筋肉痛です(謎) (9/17 23:6)

[P]BON > ラーメン 『蔵』がいいと言う話あり 自分は食したことなし (9/17 21:44)

[P]BON > 何たべましたぁ? (9/17 21:43)

[E]HIDE@稚内4 > クッチャロ湖→さるふつ(なぜかタイミング良くバスから降りてきたロシア人に取り囲まれました、苦笑)→宗谷岬で帰ってきました。さぁ今から稚内市街地までメシ食いに行って来ます。( ̄▽ ̄)V (9/17 19:2)

[E]HIDE@クローバーの丘 > 相変わらず観光地化されてない(笑)。幸福の鐘鳴らしたから、幸せになれるかな?(^-^) (9/17 15:25)

[P]BON > 豊富といえば 牛乳 500ccくらいはいちゃってください (9/17 13:52)

[E]HIDE@豊富町営牧場 > サロベツで利尻富士をバックに撮影した後、豊富の牧場でメシ食おうと思ったら、焼肉かジンギスカンしかできねぇと。(´Д`)平日はあかんのぉ。仕方なく¥100牛乳飲み放(笑)。 (9/17 13:20)

[P]雨女 > 「よい旅を」と思ふ。 (9/17 10:35)

[P]雨女 > 同じく、都内港区も青空っす。そらを見上げて「よい旅を (9/17 10:34)

[E]HIDE@稚内3 > 青空っす。\(^O^)/ (9/17 9:47)

[P]BON > 場所忘れた・・・ら 書くなちゅう話もあるけど 稚内より南下する途中にトナカイの肉が食べられるところがあるはず 熊もいいけどトナカイもね! (9/16 23:49)

[P]BON > 稚内『ボリューム亭』『たからや』は駅そばらしい (9/16 23:45)

[P]BON > 猿払は『ホタテ』 『笑ってコラえて』ねたで『居酒屋夢喰間』ホタテフライ丼やさしみなんっていいみたい (9/16 23:42)

[P]BON > 猿払の道の駅というか 敷地内と言うか 温泉(沸かし湯かも)があるはず (9/16 23:36)

[P]BON > 宗谷岬の所にあるお店 ニューハーフでテレビに出てる人の親がやっていた 去年だか燃えたような記憶もあるが 再建したような記憶もある (9/16 23:32)

[E]HIDE@稚内2 > ただ今、土砂降りになりました。(^^;明日の朝までには止むみたいですが。 (9/16 22:25)

[P]BON > 風力発電は堪能しました? 意外と少ないと感じたのでは? で 明日はいずこに (9/16 22:13)

[P]みかか > …ってもう、通り過ぎちゃったのかしら(^^;A白線流しに出ていた7人の星は、本当に登録されているそうですね。どの位置にあるかしらないけど... (9/16 22:4)

[P]みかか > 星も見えますか??しょさんべつ天文台。いっちょHIDEさんの星を見つけて登録してきてくだせい!! (9/16 22:2)

[P]お千代 > 稚内の予報は、朝まで断続的な雨ってことになってま。で、何弁当?熊弁当? (9/16 21:53)

[E]HIDE@稚内 > メシ食いに市街地まで出たら、雨に降られました。しゃあないので、弁当買って帰って食てる間に雨上がり。今は月も出ています。(^-^;) (9/16 21:18)

[E]HIDE@宗谷岬 > 間が開きました(^^; 稚内公園、そして宗谷岬です。今年はホクレンの旗がないので、宗谷岬オリジナルが土産物やで買えると聞いたのですが、目的の¥380のモノが見つかりません(T.T) ショボいのはあったんですが。う〜む困った。 (9/16 18:20)

[E]HIDE@初山別 > ココの天文台は、白線流しのドラマで使われたらしい(プチ情報でした、(笑)) (9/16 11:22)

[P]雨女 > ちなみに、神奈川、東京は雨です。北は大丈夫かな。 (9/16 9:8)

[P]雨女 > あ、旭川のところだけ見ました。 (9/16 9:7)

[P]雨女 > ラー博サイトより→地元の主な店:蜂屋、天金、青葉、味のやまびこ、山頭火 (9/16 9:7)

[P]雨女 > 青葉もあるらしい。 (9/16 9:6)

[P]雨女 > 「蜂屋」は聞いたことある。新横浜ラーメン博物館にあるかも。 (9/16 9:5)

[P]BON > 否定してばかりで あっ!『糸末』行った事ある!けど 味忘れた・・・ (9/16 8:20)

[P]BON > 『味』は好みがあるので・・・ 味噌味ですが『よしの』というもやしが沢山のってて有名なところも 各店舗味にばらつきがあります (9/16 8:15)

[P]BON > 醤油ラーメンはトラウマがあり ほとんど食べませんが 油ギッシュなのが好みだと『天金』が良いかも (9/16 8:13)

[P]BON > 『青葉』『蜂屋』行った事があるけど 味忘れました 『糸末』は行った事がないです (9/16 8:9)

[P]BON > 『梅光軒』は本店に行った事がないですが そこもフランチャイズ化されていて 店によって味が違うようです (9/16 8:6)

[P]お千代 > お詫びに梅光軒本店の住所を。旭川市2条8丁目買い物公園BF。営業時間は、中休みがあります。11:00-15:30 17:00-21:000。しかも、不定休です。 (9/16 1:17)

[P]お千代 > スマソ。 (9/16 1:12)

[P]お千代 > 」は、好印象でした。 (9/16 1:11)

[P]お千代 > あああ。もう、ダメダメ。印象がイマイチだったのは「すがわら」。「梅光軒 (9/16 1:11)

[P]お千代 > 梅光軒の本店は行ったんですが、私の印象ではイマイチでした。そうそう。糸末ってお店が私にはピカイチだったのですが、その後、移転してしまったと言う話で、しかも、移転後の評判が宜しくないというおまけつきです。うーん。役に立たない。 (9/16 1:1)

[P]お千代 > 因に。旭川では、醤油は正油と書くのが正式だというウンチクは本当なのでしょうか。 (9/16 0:56)

[P]お千代 > 調べました。旭川市7条通7丁目。あれ?でも、この店の売りは「塩」でしたか。正油だと。。。えっと。。。わかんないので、誰かフォローして下さい。 (9/16 0:54)

[P]お千代 > 旭川ラーメンというと、正油ラーメンですかね。脳内検索では蜂屋とすがわらが出てきますが、蜂屋は、BONさんのいうところの非お勧め店に該当するかも。すがわらは。。。住所調べます。 (9/16 0:51)

[P]BON > フランチャイズ化されているお店は あまりお勧めできません たぶん・・・ (9/16 0:21)

[P]BON > 味噌ラーメンは 個人的趣味で『つるや』味噌しょっぱい(わかる?)のが好きであれば お勧め (9/16 0:20)

[P]BON > 旭川でのラーメンは 何味を求めてます? たとえば山頭火に行くなら 本店以外は行ってはいけません (9/16 0:17)

[E]HIDE@苫前温泉2 > 明日は稚内予定ですが、明後日って、明後日だけ天気悪いの?(^^;/ラーメン情報サンクス。行くかも。あと旭川のラーメン情報もあると嬉しいかも(笑) (9/15 23:22)

[P]BON > ラーメンは『青い鳥』もいいようです (9/15 21:51)

[P]BON > 稚内は『笑ってコラえて』で取り上げたお店がありますねぇ 『たからや』のラーメン『ホリューム亭』『うろこ市』の海鮮丼のようなもの (9/15 21:48)

[P]BON > 昨日 稚内海上で竜巻発生 もしかしたらもしか なぁ〜んて (9/15 21:39)

[P]BON > 残念でしたねぇ 明日はそのまま北上? であれば風力発電が見れますねぇ〜 (9/15 21:35)

[E]HIDE@苫前温泉 > すみれ、チェックイン後わざわざ戻ったのに、閉まってました。(ToT)/宿併設のレストランで唐揚げ定食¥1180(苦笑) (9/15 20:33)

[E]HIDE@道の駅・北竜 > 残照タイム。さぁ、もう少し。留萌→苫前だ。 (9/15 17:44)

[E]HIDE@道の駅・三笠 > 岩見沢通過。ちょい遅いかな? (9/15 16:10)

[P]BON > 石狩あたりから海沿い北上でしょうか? であれば第1団 風力発電が数機見られるでしょう (9/15 14:57)

[P]お千代 > ま、道中気をつけて。秋の味覚を楽しんで来て下さいな。 (9/15 14:18)

[P]お千代 > 予定の30分遅れですか。順調ですね。ていうか、国籍不明の潜水艦に撃沈させられるていうネタはナシになったんですね。←あったのか?(笑 (9/15 14:18)

[E]HIDE@苫小牧港 > 上陸!今年は時間に余裕がないので、このまま北上です。(^^; (9/15 14:0)

[P]BON > こちらは 暖かく 天気も 上陸後は いつものあそこでしょうか? (9/15 12:12)

[P]BON > 覚えていてくれましたかぁ〜 うれしい限りです が 新しい情報はなしなんですよぉ・・・ (9/14 22:58)

[E]HIDE@大洗港2 > 明日は苫前(温泉)泊にしたので、2007年BONさんが教えてくれた、鬼鹿のすみれ食堂?にチャレンジしてみようかな、と。(^-^)/それから稚内方面予定。 (9/14 18:3)

[E]HIDE@大洗港 > とりあえず無事乗船。思ってたより、ライダーが多いっす。 (9/14 17:27)

[E]HIDE@友部SA > 今日の目的地まではもぅちょい。コーヒー¥150也。 (9/14 15:8)

[E]HIDE@守谷SA > 唐揚げ南蛮丼、缶コーヒー¥790也 (9/14 14:6)

[P]BON > こっちは 涼しいよぉ〜 そっちの人にしたら ”寒い!”か? (9/14 13:19)

[E]HIDE@練馬 > 用賀→高井戸→荻窪→抜けて、環八終わり!あっつ〜。これから外環です。 (9/14 13:12)

[P]BON > ↓覚えのないものがぁ・・・??? って事で 了解! (9/14 12:5)

[P]BON > 上陸は明日午前ちうかな? (9/14 12:3)

[E]HIDE@駐車場 > では、これよりスタート!/大洗に行ったら午後着ですね。これから決めます(笑)。 (9/14 11:57)

[P]BON > 上陸は明日午前ちうかな? (9/14 11:54)

[E]HIDE@コメダ珈琲 > まだ出発前。アサメシくつろぎちう(^^; (9/14 10:53)

[P]BON > さてさて 今年も参加しますよぉ〜 で 今年は”北”でしたっけ? (9/13 22:27)

[E]HIDE@駐車場 > 2008年版は明日スタート予定です。しばしお待ちを(o^-’)b (9/13 13:23)

Mobile BBS by The Room