RealTime北海道BBS2016


<<Back to Home


[P]Nori > ワクワク様でした。また、来年。Bonさん、バターラーメンの謎を教えてくれてありがとうでした。 (9/24 23:18)

[P]Nori > せんせー。それを言うなら、Life is going onですぅ。と、重箱の隅をマチ針でつつく。笑 (9/24 23:17)

[P]Bon > 楽しい時間は 過ぎるのが早い そして 楽しければ楽しいほど 寂しさがっ では See you next Year (9/24 21:0)

[P]HIDE@自宅 > シャワー浴びて、サッパリして、さて買い出しに行こう。日常にもどればLife is go onだ(笑) (9/24 20:23)

[E]HIDE@自宅駐輪場 > ただいま。( ̄∀ ̄)ノ まずは無事帰宅のご報告まで。 (9/24 18:37)

[E]HIDE@港北PA > ホントの最後ブレイク(笑)。 Noriさん>いや、下船時には間に合ったのよ。んで写真撮影してたら、徐々に降ってきたんで覚悟決めて仕様チェンジしたといふ。f^_^; (9/24 17:59)

[P]Nori > 茨城は、ガッツリ雨。って、遅かったね。スマソ。 (9/24 17:32)

[E]HIDE@守谷SA part2 > アイスバウムなるもの、食す。美味ぁ〜o(`▽´)o あ、写真撮りわすれた。(≧ε≦) (9/24 15:51)

[E]HIDE@守谷SA > 友部SAをなめて、今、ココ。しばしシッカリブレイク。この先最後のSAだし、渋滞の首都高抜けないとイケナイからなぁ〜。f^_^; (9/24 15:42)

[E]HIDE@大洗港 > 無事下船。さ、お家に帰るまでが旅ですよ、と。( ̄∀ ̄)ノ (9/24 14:12)

[E]HIDE@大洗港内 > 間もなく着岸らしい。予定ちょい早め。!(b^ー°) (9/24 13:23)

[E]HIDE@日立沖らしい > 茨城の天候が超微妙。f^_^;下船時にはノーマル装備でいたいのだがなぁ。雨雲レーダーがどうとでもとれるのが、困ったもんだ。p(´⌒`q) (9/24 12:29)

[P]HIDE@仙台沖part2 > 17日にイベントがあって、25日の夕方のライブに間に合うスケジュールにしたもんだでな。<弾丸、ただこれでも昨年よりはちょい長いのだよ。😅 (9/24 9:23)

[P]HIDE@仙台沖らしい > 奇跡的に繋がった。太平洋側は弱い。(T . T)海上は晴れてますが、大洗や関東の天気はいかがですかいのぅ?情報求む。 (9/24 9:19)

[P]Bon > 最終日 雨 残念でした これで 夏も 否 秋も終わるなぁ〜 (9/23 23:44)

[P]Nori > なんか、弾丸な感じでしたな。楽しめましたか?お家に帰るまで、あと一息、お気をつけて。 (9/23 19:11)

[E]HIDE@苫小牧港part2 > 無事乗船コンプリート。結局、最終日は一日中雨でした。(ノ△T)間もなく、バイバイ北海道2016行き当たりばっ旅。( ̄∀ ̄)ノ~~ (9/23 18:40)

[E]HIDE@苫小牧港 > 着。乗船手続きコンプリート。!(b^ー°)あぁ、ナにかが終わっちゃう(笑) (9/23 17:21)

[E]HIDE@苫小牧 > イオン内。最後の休憩ターイム。お買い物は忘れずに、ね!(b^ー°) (9/23 16:11)

[E]HIDE@千歳空港part2 > お土産ミッション(ほぼ)コンプリート。雨は未だ止まない。(ノ△T) (9/23 14:45)

[E]HIDE@千歳空港 > んでもって、屋根ある場所に駐輪できたので、本日のメインイベントになってしまった(苦笑)、お土産買い漁りツアー。( ̄∀ ̄)ノ (9/23 12:51)

[E]HIDE@サーモンパーク千歳 > 屋根のなかったえにわをあきらめて(ノ△T)、こちらでポンっ。( ̄∀ ̄)ノ (9/23 12:30)

[E]HIDE@北広島part6 > さ、♪覚悟をきめて、恋を決める…ぢゃなくて、走り出しますか?f^_^;今日は何もしない日になりそうだなぁ〜。(ノ△T) (9/23 11:29)

[P]HIDE@北広島Part5 > さてさて、朝食も済ませ、チェックアウト11時までをフルに使って、本日分の作業を先回り。雨が収まれなければ、たぶん、走り回るのはあきらめて、千歳空港一直線&お土産ものまたーりコースかな?(^^; (9/23 9:44)

[P]HIDE@北広島Part4 > フツーに雨ですぢゃん。(><、)…ひとまず、ブレックファストw (9/23 8:39)

[P]HIDE@北広島Part3 > おはようございます。最終日、天気は、弱い雨(T_T) ひとまず、風呂w (9/23 8:3)

[P]HIDE@北広島Part2 > 温泉はデフォで、フィtットネスジムに惹かれました。w 温泉上がりほかほか〜(*^o^*) (9/23 0:2)

[P]Nori > 江別で宿泊かと思ってたのに、違ったのね。 (9/22 22:59)

[P]Nori > あれ。北広なんて行くんだ。笑 (9/22 22:59)

[P]HIDE@北広島 > ご報告がおくれましたが、本日の宿、20時前にチェックインしました。今、館内ジムで、久しぶり運動ちぅ。(^O^) (9/22 20:58)

[P]Nori > 岩見沢に、「元祖生そうめん めんめん」というのがあるらしい。木曜定休だけどねー。それじゃダメじゃん。 (9/22 18:48)

[P]Nori > お。江別ってことは、大泉洋生誕の土地だね。(違) (9/22 18:44)

[P]Nori > 天気は、悪くはないみたいよ。良くもないみたいだけど。 (9/22 18:35)

[P]Nori > あ。予測変換で、誤爆。失礼。 (9/22 18:35)

[P]Nori > 天気は、どこに行っても、よくもなく悪くもなくな感じみたいね。それより、道路の寸断が心配。 (9/22 18:34)

[P]Nori > ところで、まだ、滞在時間はあるんだよね? (9/22 18:32)

[P]Nori > あらら。今は、3400円なんだ。(@@; (9/22 18:31)

[E]HIDE@江別part2 > あ、明日って天気がよろしくないのかなぅ、うむ〜。(ノ△T) (9/22 18:30)

[E]HIDE@江別 > お知り合いのK氏宅にお伺い。無事ご依頼のブツを手渡しミッションコンプリート。!(b^ー°) (9/22 18:29)

[P]Nori > って、平取町も観光目的では行かないところだよねー。 (9/22 18:28)

[P]Nori > 平取町に、「平取和牛専門店くろべこ」っていうのがあるらしい。和牛特撰サーロインステーキ150gが3200円(@@; (9/22 18:26)

[E]HIDE@占冠 > さ、まだまだ西へ。( ̄∀ ̄)ノ (9/22 15:41)

[E]HIDE@芽室 > フェイント(笑)で、昨夜のリベンジ、コーン炒飯とんかつのせ@あかずきん。!(b^ー°) (9/22 13:56)

[P]Bon > 函館のスルメ 食べたことないけど さきいか おいしかった (9/22 13:39)

[P]Bon > 道産子 というか ラーメン店でバターを乗せるのって ほぼほぼ見ない んで観光向け認識でいいのですが まわりに好む人がいるので 絶対ではない と。。。 (9/22 13:38)

[P]Bon > やすけん onちゃんにはもぉ入んないんじゃないかなぁ? すっかり有名人だし 当時 やすけんonちゃんは 帽子の色が違ったような・・・ (9/22 13:23)

[E]HIDE@大樹 > 銀河連邦カムイリオンなる、ローカルヒーロー登場(笑)。( ̄∀ ̄)ノ (9/22 12:52)

[E]HIDE@更別 > 看板既になかったけど、ラスト1本だという緑フラッグ、ゲットだぜぃ!(b^ー°) (9/22 12:18)

[E]HIDE@中札内 > まずはスタンプ、ポン。!(b^ー°) (9/22 11:46)

[P]Nori > なんか、アイスクリーム食べたくなったな。 (9/22 10:24)

[P]Nori > 急に思い出した。北広島のアルトラーチェ。ジェラートが美味ってやつ。まー、北広島なんて行かんだろうけど。 (9/22 10:19)

[P]Nori > そういえば、「道産子は、ラーメンにバターなんて入れない。あれは、観光用だ。」って言ってたけど、本当なのかな。 (9/22 10:15)

[P]Nori > 北海道。でかすぎる。 (9/22 10:14)

[P]Nori > 函館のスルメも食べたことないんだよなー。 (9/22 10:14)

[P]Nori > 歌の通りで、「何もない」よって言われた襟裳岬。見てないんだよなー。 (9/22 10:13)

[P]Nori > 千年の森でセグウェイに乗れるんだ。いや、他所でも乗れるけど。笑 (9/22 9:26)

[P]Nori > うーん。ばんえい競馬。(意味なし) (9/22 9:20)

[P]HIDE@帯広Part6 > 「テレビ父さん焼き」、せっかくだから記念写真でも撮りたいところだが、帯広から20分くらいを探しちゃった。札幌だったのねぇ、こりゃちょっとムリそうだわ。(^^; (9/22 8:35)

[P]HIDE@帯広Part5 > おはようございまする。朝の挨拶忘れて、風呂上り〜( ̄∀ ̄)ノ (9/22 8:32)

[P]「み」 > 東京のonちゃんからでした(笑) (9/22 3:18)

[P]「み」 > tanakappiさん&HIDEさん、札幌の六花亭から徒歩20分歩くと、「テレビ父さん焼き」も食べられますよ。http://www.tv-tower.co.jp/floor_guide/detail.php?id=18? (9/22 3:17)

[P]「み」 > テレビ父さん、「札幌テレビ塔」のゆるキャラです。Noriさん&Bonさんありがとうございます。 (9/22 3:11)

[P]HIDE@帯広Part4 > Tanakappiさん>それは1列目の…w?札幌でも可能になったのかぁ<サクサクパイ (9/22 1:26)

[P]HIDE@帯広Part3 > 結局、芽室のコーンチャーハンには(お店・あかずきんのLO8時半)間に合わないと判断したので、ムリせず安心のインディアンカツカレー大盛を食して、大満足なのでした。ww (9/22 1:26)

[P]Nori > あ。本当だ。非公式キャラクターになってる。公式だとばっかり思ってたよ。恥ずかしい。 (9/21 23:52)

[P]Bon > テレビ父さん 非公認じゃなかったっけ? (9/21 23:11)

[P]Nori > 安田さんは、もう、onちゃんにはなってくれないんだろうなー。 (9/21 22:59)

[P]Nori > いかんなー。どうでしょうに毒されてる。笑 (9/21 22:58)

[P]Nori > で、「み」さんが黄色いのは、「私は、onちゃんよ」という主張?笑 (9/21 22:55)

[P]Nori > 確か、札幌テレビでなくて、テレビ塔の公式キャラクターね。<テレビ父さん (9/21 22:54)

[P]tanakappi > 来月食べにいくつもり(^_^;) (9/21 21:58)

[P]tanakappi > サクサクパイは札幌でも食べられるようになったのよねん♪ (9/21 21:54)

[P]HIDE@帯広Part2 > 本日の宿、チェックインしてました。その後、急ぎ作業に入っているので、書き込みが遅れました。(^^;/「み」さん>「テレビ父さん」調べてみます。Bonさん>釧路あきらめました(苦笑)。また自戒かな? では続き…。 (9/21 18:57)

[P]「み」 > 札幌テレビのゆるキャラ?!「テレビ父さん」が、何となくHIDEさんに似ています。近くを通ることがあったらみてみてくださーい (9/21 18:43)

[E]HIDE@帯広 > 間に合った、本日のサクサクパイ。!(b^ー°)サービスのコーヒーとその場食い。ところで、賞味期限「本日中」となってた。3時間から伸びた?(゜∀゜;ノ)ノ (9/21 18:13)

[E]HIDE@足寄 > お約束のちーさまの歌碑は健在。!(b^ー°)♪果て〜しない〜おお〜ぞら〜と〜 (9/21 16:23)

[E]HIDE@陸別 > 銀河鉄道999列車は、ホームに健在でした。よかた。!(b^ー°) (9/21 15:40)

[P]HIDE@恩根湯 > いろいろと電池が切れて、とりあえず足跡。 (9/21 13:51)

[E]HIDE@北きつね牧場 > 以前から気になっていたローカル牧場。既に繁殖も止めてもぅクローズするらしいけど、黒毛の銀ギツネを見せてもらいました。毛並スゲー!(b^ー°) (9/21 13:10)

[P]Bon > 桜は 秋に咲く桜 おそらく北海道にはないんで 春の桜です たぶん (9/21 12:51)

[E]HIDE@石北峠 > (電波が圏外だったので今更ですが)12時くらいに三国峠手前の通行止め場所まで行ってきました。いらしたおじさん曰く、10月上旬復旧らしい。!(b^ー°)がんばっぺ北海道。( ̄∀ ̄)ノ (9/21 12:30)

[E]HIDE@かみかわ > ガソリン給油。さて…( ̄∀ ̄)ノ (9/21 11:15)

[P]HIDE@旭川Part6 > 行き先は、(昨年行けてない)帯広方面に決めつつ、ルートに迷う。/釧路の桜とは?秋桜?春の桜が今?(^^; (9/21 9:26)

[P]HIDE@旭川Part5 > あ、そういえば、関東のほう、台風16号は大丈夫でしたでしょうか?もう通過した? (9/21 9:2)

[P]Nori > 天気は予報では良さそうな。僕の中期予報では、晴れたり曇ったりの安定しない感じと思ってたけど、いい方に外れてるみたいね。今日も気をつけて、行ってらっしゃい。 (9/21 8:7)

[P]HIDE@旭川Part4 > おはようございます。朝飯、行ってきまーす。あれ?外は曇り? (9/21 8:6)

[P]Bon > そぉいえばぁ 釧路で桜が咲いてるそうです ほんの少しだけど (9/21 8:3)

[P]Nori > あれ、変なの出ちゃった。ごめん。 (9/21 8:2)

[P]Nori > 一説によると、トナカイ肉は、美味らしいね。や、食べられなくて残念でしたな。 (9/21 8:1)

[P]HIDE@旭川Part3 > ではそのお礼は、パイということで(ナゾ)。本日はコレにて。「オヤスミセカイ」 (9/21 1:39)

[P]Bon > いつも 楽しい時間 ありがとうございます 来年は 胃袋を鍛えてきてください(笑 きっと わらじ が待ってます (9/20 23:46)

[P]HIDE@旭川Part2 > Bonさんらの歓待を甘んじて受けさせて頂く。ご馳走様でした。まさかの、蜂屋に行けるとは。しかも本日のラスト分だったラッキー付。まさに行き当たりばったりw (9/20 23:8)

[P]Nori > 一説によると、トナカイ肉は、美味らしいね。や、食べられなくて残念でしたな。 (9/20 19:1)

[P]HIDE@旭川 > 本日の宿に到着!初宿泊ホテルですが、温泉らしいです。えへっ。 (9/20 18:3)

[P]HIDE@けんぶち > こちらの方の道路は(多少の工事や通行止めはありましたが)問題なかったです。明日以降ねの帯広(十勝)方面の状況が心配。(^^;; (9/20 16:25)

[P]Nori > もう、名寄ですか。今日のうちに、旭川まで着いてしまいそうかな。道も崩れてなかったんだね。その辺の状況を心配してたんだけど。 (9/20 16:10)

[E]HIDE@もち米の里☆なよろ > 到着。だが、中途半端にメシは食えないなぁ(苦笑)。!(b^ー°) (9/20 15:45)

[E]HIDE@びふか > 音威子府→美深、ってところで、ひたすら南下ちぅ。今日はちょい曇り晴れっぽく、写真撮影には向かない日だなぁ〜と。f^_^; (9/20 14:44)

[P]Nori > 思わず、ぷっと。祝日明け休みなところって、多いだろうね。特に、観光目的のところは。 (9/20 13:51)

[E]HIDE@なかがわ > ミルクソフト所望、¥280なり。スタンプ台帳割引¥50。!(b^ー°) (9/20 13:50)

[E]HIDE@幌延 > トナカイ観光牧場でおもしろ土産期待して寄ったら、なんと、本日定休日。(┳◇┳)残念PART2 (9/20 12:57)

[E]HIDE@稚内市内 > 日本最北端のレ コードショップよこおかは、なんと9/30完全閉店なのでした。某ミッションサインを写真撮影しようと訪問したのだが、既に撤去済みだとか(オィ)。ミッ ション失敗、残念。代わりにaiko最新アルバム初回を半額で買ったのでした(笑)。f^_^; 世知辛いのぉ (9/20 10:46)

[E]HIDE@稚内PART4 > チェックアウト直前作業と、まさかのプチトラブル。f^_^; いやー、天気が晴れて、風はすっかり涼しげな。まさに秋色だな〜と。!(b^ー°) (9/20 10:6)

[P]HIDE@稚内Part3 > 9時半に界隈で寄りたい箇所があるので、チェックアウトゆっくりモード。( ̄∀ ̄)ノ しっかし、いい感じのお土産がないもんだなぁ@稚内(苦笑 (9/20 9:16)

[P]Bon > そぉいえばっ 稚内も水についてた・・・ 情報遅い 反省 (9/20 9:7)

[P]HIDE@稚内Part2 > おはようございます。今の天気は曇り。うむ。まずは、朝食に行ってきまーす。 (9/20 7:55)

[P]Nori > いいなぁ。行きてぇなぁ。北の端。 (9/19 21:15)

[P]Bon > すみれ もぉ 10年にもなるんだっけ? ちなみに行ったことがない 何食べたんでしょ? カツ (9/19 21:10)

[P]Bon > 気温は低いけど 天気はよさそうな今週 今年はおこないがいい (9/19 21:4)

[P]HIDE@稚内 > 無事本日の宿にチェックいん!今日は満室だそうな。wあとで最上階の露天温泉、入ってきまぅす。その前にまずはシャワーして、メシだな、と!(b^ー°)/スマホから書き込むと、色設定が残らない。(><、) (9/19 18:56)

[P]HIDE@宗谷丘陵 > 宗谷岬ウィンドファームにて。逆光にて撮影断念(苦笑) (9/19 16:46)

[P]HIDE@稚内市外あたり? > 天気はすこぶる良いのよ。天気雨がたまにあるけど。さ、目的地まであとちょい?かなかな? (9/19 15:25)

[P]Nori > でも、あと、3時間で日没よ。気をつけてね。 (9/19 15:11)

[P]Nori > 快調に進んでいるということは、天気はいいみたいね。こっちはしとしと雨よ。 (9/19 15:10)

[E]HIDE@てしおPART2 > あ、書き漏らし。稚内まで70kmちょいの地点なぅ。( ̄∀ ̄)ノ (9/19 14:10)

[E]HIDE@てしお > さぁ、ここからが昨年とは異なるルートへ。!(b^ー°) (9/19 14:5)

[P]Nori > で。あんまり飛ばさないようにね。道警のお世話にならないように。good luck. (9/19 13:8)

[P]Nori > 初ソフトクリームがマロン味なのかと。 (9/19 13:3)

[E]HIDE@初山別 > 初・ソフトクリーム@ロマン街道。 (9/19 13:0)

[E]HIDE@苫前 > マイルストーン。スタンプぽんっ!(b^ー°) (9/19 12:1)

[P]Nori > 宗谷丘陵は遠いねぇ。 (9/19 11:34)

[P]Nori > すみれって、うにうに丼以外にメニューはあるの? (9/19 11:27)

[E]HIDE@鹿鬼 > ウニ丼食べないくせに、予定してなかった「すみれ」に入れたので、10年振りくらい?入ってみた。( ̄∀ ̄)ノ (9/19 11:20)

[P]Nori > お。手稲。シゲちゃんの故郷だね。笑 (9/19 11:2)

[E]HIDE@留萌 > 今年12月で廃線の決まった留萌本線終着駅の増毛駅そばの風待食堂、ネーミングセンスが素晴らしい(笑)。思わず記念撮影しちゃったゾ。!(b^ー°)気温はシッカリ秋。あんなに暑い思いして着てきた冬バイクジャケがちょうど良いなんて。f^_^; (9/19 10:20)

[E]HIDE@浜益 > 手稲のセイコーマートで朝飯してから、2度目のブレイク。( ̄∀ ̄)ノ (9/19 8:23)

[E]HIDE@小樽運河 > 無事日の出を迎え、記念撮影終わり&始まり(笑)。!(b^ー°) (9/19 5:45)

[E]HIDE@小樽港外 > おはよーセカイ。あと小30分くらいで着岸予定です。待ってろよ、2016年秋の北海道。( ̄∀ ̄)ノ (9/19 4:0)

[P]Bon > おはよぉ〜〜〜 じゃぁ おやすみなさいzzz (9/19 3:34)

[E]HIDE@奥尻島の先の海上 > 3時半起きナのにまだ起きてる。f^_^;明日は素直に北上します。寄り道しながら、ずっと行けてなかった宗谷丘陵目指したい。( ̄∀ ̄)ノ (9/18 23:52)

[P]Nori > まずは、小樽の市場でナマモノに挑戦ですな。ウニ丼か、いくら丼か。なんてなー。 (9/18 23:9)

[P]Bon > 小樽入り? 初日はどちらを ぶらり (9/18 22:21)

[P]Nori > 否。ブーツに新聞紙詰めた? (9/18 22:14)

[P]Nori > ブーツに新聞が見つめた? (9/18 22:14)

[P]Nori > そこからが長いんだよね。朝4時入港だもんね。わくわくタイムをお楽しみくだちい。 (9/18 21:57)

[E]HIDE@松前半島沖 > 早くも北海道領域の端っこイン…らしい!(b^ー°) (9/18 20:44)

[E]HIDE@どっかの海上 > さすがに寝てました。なんか体内タイマー、おかしくなりそう(笑)。濡れちゃったブーツがなかなか乾かないなぁ(泣) (9/18 17:33)

[P]Nori > 天気は、どこに行っても、よくもなく悪くもなくな感じみたいね。それより、道路の寸断が心配。 (9/18 11:45)

[P]Nori > どこかの旅行会社が、今年は連休ラッシュだなんて、どこかの旅行会社が煽ってたからね。 (9/18 11:22)

[P]Nori > 大洗発じゃなかったんだね。 (9/18 11:19)

[E]HIDE@新潟港湾内 > ちょい作業が入ってたので、ご報告遅れましたが、無事出航しました。明朝には北の大地に立ちます!(b^ー°) で、早くも11時から船内ビンゴ大会開催だそうな。 (9/18 10:43)

[P]Bon > いつもこんな時間い出発だっけ つぅことはぁ ALL 若いねぇ〜 (9/18 9:57)

[P]Bon > 出発してたぁ〜 今年もはじまりました! ということで 参加表明 (9/18 9:51)

[E]HIDE@新潟港 > 連休中ってことだろうけど、50台近くバイクが止まってる。(゜∀゜;ノ)ノはじめてこんなに見た(笑) (9/18 9:20)

[E]HIDE@越後川口SA > 新潟入りですもの、新米コシヒカリのおむすびを頬張る。美味ぁ〜( ̄∀ ̄)ノ (9/18 7:37)

[E]HIDE@赤城高原SA > そして、群馬県。空が白みはじめまして。雨は止まない。f^_^; (9/18 5:37)

[E]HIDE@上里SA > しっかりフツーに雨が降り始めました。慌てず、地味に地道に安全運転で行きまぅす。( ̄∀ ̄)ノ (9/18 4:48)

[E]HIDE@高坂SA > ハーフ雨仕様。f^_^;ぼちぼちライダーを見かける…のは、もしかして行き先が同じ(笑)? (9/18 4:3)

[E]HIDE@狭山PA > コーヒーブレイクちぅ。どこからレイン仕様にするか、悩みちぅ。f^_^; (9/18 3:16)

[E]HIDE@駐輪場 > さぁ、ボチッとこそり出発〜。( ̄∀ ̄)ノ (9/18 0:45)

[P]HIDE@自宅 > 今年の北海道は、台風被害で、道路状況がいろいろとあるので、随時チェックしておかないとね。まぁ、来週の天気予報は、(今のところ)北海道は概ね状態良しな、感じが嬉しいところ。!(b^ー°) (9/17 13:13)

[P]HIDE@自宅 > ひとまず、2016年分のテスト書き込み。/今ならTwitterデモ良いんだろうけどねぇ。これはこれでAjiがあるのでw(^^; (9/15 2:0)

Mobile BBS by The Room