Title

Monuments(お気にふぉと)
Kamuito_numa

猿払村・カムイト沼にて

10月3日
 宗谷岬から太平洋側・国道238号を下りつつ、 本道より少し反れたところにある、カムイト沼。 とにかくその冠がスゴイ。なにせ、「神々の住む沼」だぞ!!(@@;)/

観光地化されていないだけあって、看板以外はなく、静かな水面だけが陽射しを返して キラキラしてた。そういうトコが、そのタイトルなのかな?とも。


Kuccharo-Lake

クッチャロ湖・クローバーの丘

10月3日
 クッチャロ湖畔(キャンプ場側)は、また別の機会にゆずるとして、 今回は、その対岸というか対面に位置する”クローバーの丘”。
 クッチャロ湖を見下ろせるだけでなく、ホント、観光地化されてない。 電線とかもないから、夜来ると何も見えないだろうな、という場所。 でもって、そんなとこに、「幸福の鐘」なるアーチがポツンとあったりする。 ま、お約束と言うことで、自分の幸せを祈ってみました(笑)。 さて、いつ頃叶うのでしょうか?う〜む。

 ともかく、時間が許せば、ボーッとしてのんびり過ごしたい場所です、 湖畔も、クローバーの丘も。

Rishiri_Fuji_Mt.

オロロンライン・利尻富士

10月3日
 ここは、今回押さえておきたかったシチュエーション。 日本海・海岸線を宗谷へと北上する直線道路(通称・オロロンライン)で、 日没直後、利尻島の利尻富士をシルエットにしてバイク写真を撮る、っつーね。(^^) (←説明が、長いっちゅーねん☆)

 実は、クッチャロ湖での写真(陽射しが傾く頃が一番イイですねん)に時間をかけてしまったので、 そこから結構ガンバって走ることとなった。 ともかく、残照に間に合ってよかったよかった。(^^)


BackTouringPage 001【1999.10/1〜3】 TouringPage 003【1999.10/4】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.