2010年
マーストリヒト・コンサート周辺
会場に並べられる椅子。座席前後は余裕をもって並べられています。いや、体の小さい日本人にはそう感じられます。
楽団のバスが宿泊ホテル前に止まっていました。もちろん、バス一台に納まる人数ではなく、北米ツアーの時は4台位で廻るようです。
毎年熱心なファンが滞在する会場脇のホテル
会場周辺のレストラン席。舞台から遠いし樹木などの影に隠れてしまうこともあるので、要所にスクリーンが設置されます。
こちらは場外レストラン席。右に大型スクリーンが設置されていて、それで楽しみます。
会場整理の人と
スクリーンの映像を撮影するカメラマンと
宿泊ホテル入り口。コンサート前にここで音合わせや「顔見せ?」があります。大サービスですね。
こんな感じで、まあ、ここでやる必要もないのでしょうが順次一人づつ出てきて、アンドレのバイオリンに合わせます
日本の歌手なんかがこんなことやったら大変な騒ぎになってしまいそうですが、特に混乱することもなく、ファンも見学したり写真をとったり、です。アンドレはもちろん、団員の一人一人を間近に見ることが出来、楽しいです。みんな舞台の上では大きく見えますが、実際は背はそれほど高くないですね。
今回出演したアフリカや欧州の子供たち
アンドレとの仮想ツーショット
ホテル前は他国のファンとの交流の場にもなります。アメリカからの熱心な御夫婦ファンと再会。