愚痴(2001年9月編)

[BACK]


2001/09/30

【はぁ】


 今日で9月も最後。
 相も変わらず「やらなければならない事」が全然進みません。
 一応来週が締め、なんですが・・・・。
 まあ、すでに間に合わない事が判明しているので、ほったらかし、って言う状態っちゃーそうなんですが・・・・。
 そう言いつつも、現実逃避にリッピング&エンコードしているし・・・・・。
 まったく・・・・・・





一言

 それでもやる気「だけは」有るんだけれどなぁ・・・・。




2001/09/29

【また?】


 Walk in Asiaなんてものを見ると、またまたまたまた・・・・・・どっか行きたくなります。
 ましてや、人の旅行話を聞くと、よけいです。
 しかし現状では・・・・、懐がねぇ・・・・。
 第一、年末に色々とパソコンに金もかけたいしぃ。
 頑張って、稼ぐしかないんですね。
 体内年齢チェックなんかで、体調整えながら、ね。





一言

 人のマシンいぢると、よけいになんか欲しくなります。




2001/09/28

【あいたたたた・・・】


 本日は某Y店員、Lips氏の結婚式。
 おいらは2次会からの参加でした。
 しかし、体調崩したのか頭いたひ。
 せっかくの3次会も途中で抜け出して。

 まあ、あと、ちょっとね。





一言

 周りとは別に、本人達には幸せになって欲しいものです。




2001/09/26

【Lipsに捧ぐ】


 将来の子供の名前は? で、本当につけたら、お祝い弾みます。

 まあ、それ以外の方々にも使えるので、お試しあれ。





一言

 おいらには全くの役立たず!ですがね。シクシク(T_T)




2001/09/24

【ADIEMUS】


 過日、corodia氏にADIEMUSのCD借りていた事があったんです。
 で、曲調とか、コーラスとかが何となく聞き覚えが?
 で、昨日NHK特集の「世紀を超えて」の例の事件関係の分がやっていたんですよ。
 ここぞとばかりにエンディングを目を凝らしてみたわけです。
 やはり、タイトル曲がADIEMUSだ!
 と知ったからにはいても立ってもいられず、ツタヤへ。
 探し始めたとたんに目に付く!
 しかも借りたかった、「Adiemus III - Dances of Time Special Edition」と、「The Best Of Adiemus」両方あるじゃぁないですかっ。
 これで「Beyond the Century」がじっくり聴けるぅ。

 うーーん、やっぱりいいですねぇ。
 一応これで全部そろった事に?
 じっくり、且つ、気楽に聴きまくりです。





一言

 と言ったすぐ後に、頭文字Dのユーロビートセレクション聴いているおいらって・・・・。




2001/09/22

【猿申サル】


 本当は昨日、レイトショーで見ようと思ったんですが、寒い(北の方に言わせれば暖かいんんでしょうが、これでも・・・・)&雨模様なので、めげたんです。
 なので、気が向いたので今日見てきました。
 うーーむ、今まで見た夏物3作が今一だったので、ちょっと?と思ってましたが、今のところ一番のヒット。
 しかもあのオチは読めなかった・・・・・。
 何にしても、いい出来だとは思います。
 後は旧作も見たいところですが・・・・・。
 どうせレンタル中で借りられないんだろうなぁ・・・・。





一言

 そう言えば、猿の軍団ってTVだか映画だかが以前なかったでしたっけ?




2001/09/21

【酒、避け?】


 お酒の博物誌は勉強になりました。

 ゼロハリ・マニアックスでは、あまり知らなかった、ゼロハリが解りました。






一言

 美味しい酒と、良い時間が・・・・・。




2001/09/20

【よかった・・・・】


 夕方、仕事も佳境。
 バスで帰るから、いつまで仕事しようか?
 と思っていたところへネットトヨタから電話。
 昨日の件でした。

 予想通り、ケーブルの接触不良でした。
 実際には、セルに接続されているケーブルのピンの山が平たくなって、抜けてしまった他との事。
 結局、積載車を出しただけの手数料で済む事に。
 良かった良かった・・・・・。

 金さえあれば!買い換えたいのは山々・・・・・。





一言

 何にしても、ほっとしました。




2001/09/19

【ついてない・・・・・・】


 本日朝起きて、うるちまログインしたら、報奨当たっている!
 予定通りのタブ4種ゲット!
 帰ったら色々試そうぜ!

 だったのに・・・・。

 職場で別部署からカラーコピー機が降りてきた!
 カラープリンターにも、スキャナーにもなる!

 ってよろこんで明日の楽しみにして帰ったのに・・・・。

 別部署から降りてきたクライアントパソコンの電源コード不足のため、ケーブル買いに行ったんですよ。オ○ン○ックに。
 いざ買って帰ろうとしてらエンジンがかかんない・・・・・。
 えっ(~_~;ー

 店員にお願いしてブースターケーブル繋いでもだめ。
 第一バッテリーは生きている。
 と言うより変えてから半年!

 営業時間終わっているけど、ネッツに電話したら、来てくれた。
 ふぅ・・・。
 どうもセルか、リモコンスターターのケーブルか、判別不能。
 暗いし・・・・・。
 仕方なく、店の駐車場に起きっぱなしの了解を得て、親に迎えに来てもらいましたよ、ええぇ。

 まったく、気が向いて買い物にさえ行かなければ、家で動かなくなっていて、まだ各所にご迷惑かけないで済んだのに・・・・。
 もっとも家だと明日の出勤が?
 あぁ、台風だから休み!なんて・・・・。

 何にしても、はぁぁぁ、ついてない・・・・。





一言

 出費がいくらか?




2001/09/18

【わくわく】


 本日、実際は明日明け方?、念願のうるちまでの長期報奨が、アスカサーバーでも導入されます。
 されるはずです。
 アカウント2個分が2年弱、1個が1年強。
 2つの2年弱は、うるちま上では26ヶ月。
 もしかして貰える?2年報奨が?
 そしたらメインアカウントでタブ4種もらおうかな?
 黒、家具、特殊、皮。
 セカンドはとっておこう。
 どうせいちいちメニューがでても実害がないほどプレイ時間少ないし。
 明日の夜には貰えているといいなぁ。





一言

 こけないよね?OSI?




2001/09/16

【満足】


 祖母の卒寿のお祝いで山○県に行って来ました。
 そこで某塩○荘にお祝いのお食事&お泊まり&温泉と言う事で行きました。
 市内の人であれば平日6000円で泊まれるそうで。
 土日は1000円高。
 市外の人だと9000円。
 しかし、その値段でも安いんでないかい?

 確かに民宿系なので、泊まる場所的にはそれほどではないですが、旅館っぽくの綺麗な小部屋。
 まあ布団の敷くのはセルフでしだけど。
 それでも、ね。安いと思うのよ。
 都会的な金銭感覚だと。
 第一、3階にあるパブでは、1500円でのカラオケ付き飲み放題!
 歌わなくても飲める飲める。
 夕飯は豪華!
 朝食も結構でる。
 温泉は単純アルカリ泉。
 個人的に、結構お勧めしますです!





一言

 ばーちゃんには長生きしてもらいたいものです。




2001/09/14

【勝てる?】


 食中毒への道、すごすぎ!
 鉄の胃袋たるKENZ、社長ははたして?

 あと、ドラえもんスーパーデーターベースもあるそうで。
 もしもボックスが欲しいなぁ。





一言

 関係ないが、シーフキャラの育ちが楽しみ




2001/09/11

【成功】


 先日買ったプレクのドライブ。
 目的の一つだった某SafeDisk2の試し焼き。
 某HP通り、あっさりと成功!
 一応のゲームプレイもオッケー。
 ちなみに東芝DVD-ROMドライブで読み込み成功。
 これで焼き焼き環境最強化!!!!

 と焼いているときにショック!
 アメリカさんも災難ですなぁ。
 現時点で貿易センタービル2棟とも倒壊!
 あーーあ、いやだいやだ・・・・。






一言

 日本は大丈夫だよね?????




2001/09/09

【サベージ狩り】


 たまたま覗いたベンダーショップでマップを買い、ダスタード南の沼沢地帯を歩いていると。
 オスタに乗った赤ネーム。
 生意気にサベージが騎乗しているのか・・・・・。
 と思っていたらオスタから落っこちた?
 おお、これがBolaの威力か・・・・。
 しかしおかげで青オスタが死んじゃった・・・・・・。

 復讐とばかりに、とりあえず扇動しまくりで、熊、鹿、部族マスクをゲットし、bola Ballもゲット。
 早速JACKでBola作成。
 とりあえずの一個だけの作成ですが、狩りまくろう。






一言

 サベージの乗っているオスタが欲しい。




2001/09/08

【てへっ、かっちゃった・・・・・】


 思わず衝動的にPLEXTORのSafeDisk2が焼けるドライブ、PX-2410TA買っちゃいました。
 何を思って急に?と自分でも?????ですが、思い立った&買っちまったらもう遅い。
 とりあえずは早速CloneCDを落として、日本語化して、準備だけは完了。
 試したいCDも無く、買ってすぐの時点ではただの電力食い無駄機器。
 はよ真価を問いたい。





一言

 用事があると、早く起きるんだが・・・・・。




2001/09/07

【つかれた】


 今週、来週にてんこ盛りな仕事が入っていて、いつもに比べれば、な大忙し。
 今週の時点でこんなだと、来週も・・・・・。
 どっちにしても頑張るしかない訳ですが・・・・。

 まあ、気晴らしに、今日の誕生日で有名人の誕生日を見てみよう。
 おいらの場合、「島津斉彬」と一緒でした。





一言

 明日はちゃんと起きて、図書館行きたい。




2001/09/05

【え?????】


 帰り際に某信号にて信号待ちしていたときの事。
 すぐ左側にあった美容院から出てくる店員。
 手にもつものを見ると、え?、なまくび?
 すぐにカットの練習用の頭だけのマネキンとは気がつきましたが。
 おもむろに手に持って外を歩かないで欲しいんですが・・・・・。
 思わず、韓国製の生首ゲームを思い出しました。
 育てていたらあんな感じ?





一言

 素で持ち歩かないでください。




2001/09/03

【こりゃぁいいや。】


Digital Walletって製品をケータイ Watchで見つけました。
 確かに不便さを差し引いても、あまりある便利さ。
 第一、マイクロドライブがせいぜい1GB。それから考えると、ね。
 PCカードってのがミソで、デジカメメディアのほぼ全てに対応しているって言えるし。
 もっともこれにお世話にならなければならないほどの大容量を必要とするデジカメはないし、それ以前に持っていてもこれを買う金も無し。





一言

 今後に期待、って事で。




2001/09/02

【至福、かつ、無駄】


 どうにも久しぶりにゆっくり寝れると言う事で、ごろごろごろごろ・・・・・・、と寝てました。
 無だっちゃ無駄なんですが、寝ている間は至福な訳で^_^;。
 おかげでやろうとしていた事の半分も出来なかった。





一言

 今週の忙しさ予定に英気を養ったって事で・・・・・。