愚痴(2002年4月編)

[BACK]


2002/04/29

【V-HARDクリアー】


 ばーちゃんの見舞いで出かけていて、3時頃の帰宅。
 本当は草取りしようと思っていたけれど、疲れて、めんどくさくなって、思わずPSO。
 時間的にはいつもよりある。
 と言うことで、V-HARDをクリアーしてしまおう。
 そして。
 デルセイバーの右手、セイクリッドガードが出て。
 武器系のレアは出ず。
 しかし、懸念のマシン落ちもなく、無事に、ぼこぼこにされつつも、ダークファルスを倒し。
 とりあえず、オフで、アルティメットには行けるようになりました。
 さっそく行ったら。
 確かに凶悪!!!
 全然攻撃があたらないし!
 喰らうダメージも痛すぎるし!
 さすがにここでの稼ぎは無理!
 ただし、たまたま、寄生防具「ネルガル」ゲット!
 当面は、昨日拝☆魔星氏にもらった赤のハンドガンを装備できるようになりたい物で。

 ふと思い、エンコード実験。
 先日の午後のコーダのネット配布開始後、まだ試していなかったので。
 試しにアスロンデュアルと、ペン3デュアルとで速度実験。
 アスロンではほぼ10倍速。
 ペン3ではその半分ぐらい。
 さすがにデュアルパワーと、AMD拡張3DNow!では暴力的パワー!
 ちょっと満足な一面。
 午後ベンチでも、ペン42.2GHzよりも勝っているし!
 デュアルパワーの至福のひととき。





一言

 明日さえ乗り切れば!!!




2002/04/28

【やっと購入】


 そういう意味では四ヶ月の片思い。
 やっと購入できました。
 ちなみにどんな鞄かというと。
 スウェーデンメーカーのFJALLRAVEN(フェールラーベン)のトラベルバック。
 カテゴリーとしては、●2:BAG 【モバイルバッグ・ブリーフケース】
 2種類あったけれど、大きい方はでかすぎて。
 小さい方だと今までのよりは大きくて。
 ポケットがたくさん付いて、中にはセパレートタイプのモバイルケースもついて。
 値段的にもお手頃だし。
 とりあえず条件的には満足しているし。
 よし。ご購入!
 ついでにサブバック代わりにポーチもゲット。

 ちなみに何でこのメーカーが気に入ったかというと。
 上記URLからメーカーロゴを見てもらえればおわかりかと。
 きつねのマーク!!!
 これだけで購入意欲80%だったので。
 まあ、結局物が良くなければ買わないので、その点では良い物で良かった。
 あとは、実際に使ってみて、どうか?
 ですかね。





一言

 しかしポーチの大きさで大誤算!




2002/04/27

【金はなくともある時買おう!】


 いい加減鞄買い替えいたので、以前渋谷のハンズで見た鞄を買おうと思い、渋谷まで。
 しかっし!
 あったと記憶しているところにはなく。
 同一メーカーのTシャツはあるんですが。
 ぐっはーーー。
 良くパソコンパーツでの、
 「後でいいや、と後回しにすると、ほんとに欲しい物が手に入らない」
 状態に。
 それでソケットスロット変換下駄を買い損なって、まじで泣けたときが・・・・。

 とっ、とりあえず、無いか無いかと探していたら、メーカーのカタログ発見。
 見ると、横浜のハンズでも扱っているらしく。
 こりゃあ出直しか!?
 もっと早く行っていれば横浜まで足のばせたんですが・・・・。
 しゃあない!
 明日リベンジだ!

 その代わりという訳ではないのですが、これも渋谷で見て、欲しかったマシマログッズ。
 これまた「あったときに買え!」状態。
 だいぶ扱い種類数が減っていて。
 まあ、半分しょうがなくって感じで、ストラップをば購入。
 それでも手に入っただけよしとするか。





一言

 スープ屋が千葉にあると良いんだが・・・・。




2002/04/21

【ジェネジャン】


 たまたま昼飯時にテレビをつけたらやっていた番組。
 そういえば先週も見たっけ?
 なかなか熱い番組であること。
 結局、どっちかの意見を!
 と言えば、やはり見た目がいい方が得をすると思う。
 先週の学歴もある方がいいと思う。
 とは言え、その中間が一番現実感のあるところではないだろうか?
 「無いならないで何とかなるが、無いよりかはあった方がいい」
 と言うところがおいら的意見(と言うか有る意味逃げ?)でしょうか。
 なんにせよ、なかなか面白いから、是非、できるだけ、今後も見よう。





一言

 遺跡にも行けたし、よか日曜日。




2002/04/16

【光子爪】


 1時間弱のPSO。
 3日連ちゃんで、スペシャルウェポンゲット!
 しかーーし!
 常にフォトンクロー。
 おかげで今日も
 「おっ!?」
 と思いつつも、どうせ・・・・・、と思っていたら案の定。
 ここまで続くと飽きます!
 出るだけまし!なんでしょうが、つまらない・・・・・。
 幻と消えた偽アギトとかでないかなぁ・・・・・。
 V-HARDの坑道をうろうろしているようじゃぁだめか?
 あーぁ。





一言

 地道にレベル上げが目的ですか・・・・。




2002/04/14

【まいどの季節】


 また今年も庭にドクダミが繁殖する季節となりました。
 全く、いくら取っても、後から後から沸いてでます。
 いっそ、農薬蒔いちゃうか!?
 まあ、しょうがないので、いつものごとく、伐採!
 しかしながら、先日職場での書類廃棄の筋肉痛。
 それと、今日の抜き抜きでのマメ。
 めげて1時間半で次回延期。
 毎週1時間ぐらいずつ、やる方がいいのかな?

 そして、夕刻、連休の時間の使い方で、Kenzと会合。
 まあ、いろいろと話、希望も決め。
 いい感じです。

 そして、別れ際。
 「他の人は一週間ぐらいは考えるのに、あなただけですよ!?即決するのは!!!」
 と言われ・・・・・・。
 まっ・・・、そういわれれば、そうですが・・・・・。
 良いじゃん。他人に迷惑・・・・・・・・・、かけてます・・・・・。
 ええ、平日の5/1〜2、休みます!
 5/1〜5/3に、昨年と同様に、北海道中記かまします!
 さて今回は、結局Kenzと二人旅。
 香港の時のように、身軽で、行き当たりばったりで、食い倒れで。
 そんなことで行く予定です。





一言

 連休が楽しみだわぃ。




2002/04/06〜07

【見、食、湯】


 仲間と「桃源郷に行って、温泉入ろう!」
 と話して、たまたま、偶然にも、運良く、甲府の積翠寺温泉・古湯坊が取れたので、行って来ました。

 まずは、先週満開の桜が無いと解っていても、勝沼ぶどう郷駅まで。
 やっぱり葉桜。
 気を取り直して、試しと、ぶどうの丘へ。
 旅行紙には10:00からと書いてあった天空の湯。
 08:00からやっていたので、入ったら。
 極楽極楽。
 一気にそこまでの疲れがぶっ飛びました。
 朝風呂サイコーーーー!!
 しかも本題の桃源郷見物。
 天空の風呂(露天風呂)からの景色は、まさに、桃色の絨毯。
 密かに今週まで持たないかも?と思っていただけに、桃源郷維持にはほっとしました。
 恵林寺で精進料理の「信玄弁当」を食し。
 フルーツラインからの桃色絨毯を堪能し。
 わかりにくい場所の宝石博物館で各種鉱物を堪能し。
 武田神社で、騎馬武者の出陣式たまたま出くわし。
 そして、宿の古湯坊へ。
 途中までは、いかにもな峠道。
 看板に従って脇道にはいると!
 とんでもない山道。
 のぼりが宿まで立っているから良いですが、宿までの700mほど。
 暗かったらとてもじゃあないけどたどり着けないのでは?
 と思わせるほどのくねくね峠山道。
 宿の仲居さんも、
 「けっこうほかのお客さんも、大変だ!と言ってますよ」
 と。
 
以下執筆中





一言

 気軽に、日帰りで、行ければなおよし!