愚痴(2002年7月編)

[BACK]


2002/07/27

【7年ぶりの、一目惚れ?】


 本日、顔の筋肉がゆるみっぱなしでした・・・・・・。
 全部ではないが、一応希望が叶ったわけですし。





一言

 ぐふふふふふふふふふふ。




2002/07/24

【ついに・・・・・】


 詳細はマル秘なれど、グランブルーマイカでゲット!
 まあ、ずるずる見つからないことを考えると・・・・・・。





一言

 後は現物次第。




2002/07/20

【猫の恩返し】


 一応初物と言うことで、初日初回で見てみました。
 が・・・・。
 ストーリーが早すぎて、厚みが無くて、今ひとつ。
 わざわざ見に行かなくてもよろしいと思われる出来でした。
 DVD化されてからレンタルする程度でよいかと。




一言

 バロンはかっこいいんだけれどね。




2002/07/13

【今日はじゃんがら】


 SUBARU DRIVING EXPERIENCEら申し込みたいがために、試乗がてら、SUBARUへ。
 残念ながら、希望車種はなかったけれど、申し込みだけはしてきました。
 そして、少々運動をし、昼飯をば。
 と、近くのラパーク千○台へ。
 秋葉では「並んで食べるほどではない!」
 と思っているので、すぐに喰えるのでラーメン続きというならば。
 ってことで、「明太子ラーメン」と、餃子五種盛り。
 ラーメンは、まあまあですね。
 のりがものすごく大量でしたが。
 餃子は、「スタミナ餃子(ニンニク入り)」、「チーズ餃子」、「大葉餃子」、「じゃんがら餃子(ちょっとスパイシー)」、「吉林餃子」の五種。
 チーズ餃子が一番お気に入り。
 秋葉のように、並んで食べる。
 と言うわけではないから、まあまあ時々行ってもいいかな?
 程度ですね。





一言

 マンガが大量にあり、マンガ喫茶ならぬ、マンガラーメン屋と化しているのはどうかと・・・・・・。




2002/07/12

【むつみ屋】


 今年の北海道で食べたラーメン店のうちの一軒、むつみ屋
 チラシをもらってきてあったで、HP見たら、地元の千葉中央店があるではないかっ!
 と言うことで、夕飯代わりに食してきました。
 北海道では、「北の恵み」を食したのと、先日の塩ラーメンの食しとの兼ね合いで、「はるゆたか」を食べてみました。
 一緒に行った仲間は、「濃厚味噌ラーメン」を。
 んーーーー、まあまあですね。
 でも、餃子はプリプリしていて美味しかった。
 行者ニンニクを混ぜてある緑の餃子が良かったね。
 味見させてもらった濃厚味噌ラーメンは。
 本当に濃厚!
 濃すぎ!!!!
 頼まなくて良かった・・・・・・。
 それでも、千葉界隈ではトップクラスではないかな?
 ただし!
 おねいちゃん飲み屋系の歓楽街にあるため、20時では閑古鳥。
 車では行きにくいし・・・・。
 あまり行く機会はないかもね・・・・・。





一言

 それでも、とりあえず、一通りは喰ってみよう。




2002/07/06

【超絶満足!!!】


 先日たまたまつけたテレビでの一コマ。
 珍しく4チャンになっていて、そこには野球中継で延びた「どっちの料理ショー」。
 自分的には塩ラーメンがよいと思っていたら、塩の勝ち!
 そして、その応援店にあった店に、新小岩の店があり、ここなら!?
 と思い、本日行ってみた次第。
 開店時間は見なかったので、だいたい11時かな?
 と思っていったら、11時半開店。
 しかし、前には2組しかいないので、すぐに食せる状況。
 TVでやったから混むかな?と思っていたよりかは混まないなぁ・・・・。
 と思っていたら。
 11時20分には店を開けるというので、後ろを見たら。
 行列!!!
 時間見ないで来てラッキーーー!!!!

 さっそく小さいカウンター(9席しかない)に座り、お望みの「限定塩ラーメン」。
 TVでやっていた通り、けっこうでかい梅干しがトッピング。
 店長が食べるときに「梅干しをまぶして喰うのがうまいんだ!」を実践したら。
 激うま!!!!!!
 基本的に、梅干しは喰えないオイラが食べられるのが不思議なほどの絶妙な組み合わせ!。
 塩のスープ自体も、さっぱりと、こくがあり、うまみがあり、何杯でも行けそうなほどのうまいスープ。
 水を飲むのを忘れるほどにスープの虜。
 久しぶりにスープを飲み干しました。
 北海道でもスープは飲み干さなかったのに・・・・・・。
 餃子もプリプリっとして旨し!。
 至福の昼でした。





一言

 他の目入、醤油や味噌も食べてみたい・・・・。




2002/07/03

【3年報償】


 Lipsに半分強制で始めたウルティマオンライン。
 本来のリアル時間では、まだ3年褒賞がもらえる時期ではないのですが、報償サーバーではついにもらえるときに!
 しかし、2年報償でタブ系をすべてもらって残りは後一つ。
 ここはやはり、エーテル動物でしょう。
 しかし、悩みどころは、ラマにするか、オスタードにするか。
 と悩みつつも、実は8:2でラマに決定済み。
 やはり、リアルラマを見てきたとあっては、ラマラブですよ!!!!
 ただ、踏ん切りが付かないわけでして・・・・・。
 セカンドアカウントも、もう少しで3年だし。
 しかも、1つももらっていないし。
 サードアカウントは2年で、これまたもらっていないし。
 これらが年カウント上がってから考えるとしようかな!?





一言

 パブ16が当たると、ルーちゃんがつらくなるなぁ・・・・・。