愚痴(2002年8月編)

[BACK]


2002/08/26

【ストレス解消バカ笑い】


 kenz命名「相方嫌がり系」最有力候補映画、「オースティンパワーズ ゴールドメンバー」をkenz、Lipsとでレイトショー鑑賞。
 バカ笑いしっぱなし!!!!
 良いねぇ。
 昼間のストレスが発散出来ました。
 重かった胃もすっきり(^_^;)。
 爽快バカ映画最高!
 




一言

 密かにトム・クルーズ版オースティンが見たかったりして。




2002/08/25

【今一燃費悪し】


 昨日の遠出でややガス欠気味のGG9。
 給油してみました。
 400km強走って給油40Lって。
 うーーーむ。
 高速使ってリッター10kmちょいとは・・・・・・。
 今一燃費が悪いなぁ・・・・・。
 まあ、4WDだからしょうがないかなぁ・・・・。
 カタログ燃費で12.2km/L。
 こんな物とは言え、やはりがっくし・・・・・。
 某GG9サイトでは、回して回して6km/Lだとか。
 であれば、通常で8km/Lかな?
 でも、せめて、やっぱり、10km/Lは欲しいなぁ・・・・。

 今回のことで想像するに。
 どうしても加速感を得たいからエンジンを回すと。
 9型だと純粋に回転数でパワーを稼ぐ。
 A型だとターボの効く回転数を維持すれば、得られるパワーの割に回転数が上がらず、燃費が稼げる。
 のでは?
 オイラ的な運転の仕方だと、A型の方が燃費が良いかも!?
 もっとも、その価格差が出せませんでしたが。(;_;)シクシク・・・
 とりあえず、長く乗るつもりだから、燃費と、パワーとをてこ入れしたいなぁ・・・・。
 まずは、タイヤだな。
 GVでも履くか!?
 




一言

 やはり維持費がかかりますわなぁ・・・・・・・・・




2002/08/23〜24

【満足腹紀行】


 夏休取って、金土で祖母の見舞いに。
 愛しのGG9とのコミニュケーションも取れるし。
 金曜の夜は、頼んであった馬刺三昧。
 やはり陸の大トロ!!!!
 これで、万が一あたらなければ、なおよし!
 ワインと相まって、良い心地ですワン。
 土曜の昼は、父方の伯母と懐石料理。
 のんびりと美味しいものを食べる幸せ。

 そして、まだ休日が一日ある幸せ。
 GG9の良さ(悪さ)も少し解ってきたし。
 良い休日でした。
 




一言

 4WDは高速カーブでの安定性がよいねぇ!




2002/08/22

【我が愛しのGG9】


 本日めでたく面会出来ました。
 ラブラブです。
 しかし問題も発生!
 後は、後々に(^_^;)。





一言

 やばいなぁ・・・・・、まずいなぁ・・・・・・・・・・・・。




2002/08/12

【競争倍率高し!】


 本日8月12日はなんの日か?
 某美術館のチケット販売日!
 負けじと、10時から電話。
 あっという間に「かかりづらい状況」に。
 ちまちまとかけて、11時に繋がったら。
 「予約を受け付けます。しかし、土曜日曜の10時、12時の回は売り切れです。」
 当然だね・・・・・・。
 と言うわけで、夏休み目当てで、金曜日で予約。
 無事ゲット!
 今から楽しみ楽しみ。

 そうそう、今後チケット獲得競争に参加しようとしている方へ。
 電話は極力さけ、ローソンの端末か、携帯 or インターネット等のネット系がおすすめと思われます。
 





一言

 でも、ネコバスは年齢制限があって、乗れないんだよなぁ・・・・・・。




2002/08/03

【泣かなくてすんだ(ほっ)】


 泣けるという噂の「アイアムサム」を見てきました。
 結果的には今ひとつ泣けませんでした。
 裁判沙汰が強すぎて、今ひとつ入れなかったのも一つ。
 そこここでは親子の愛が見えて良いのですが、それに付随して人間の嫌な面も多々・・・・。
 内容的にと、映像的にとが今ひとつかみ合っていない気がしました。
 まあ、内容は良いんですがねぇ・・・。
 今ひとつでした、な結果。





一言

 後はアイスエイジと、タイムマシンと、エビ2かな?




2002/08/02

【鍛冶屋あっぷ!】


 一応こまめにやっている鍛冶バルク。
 ヴェライトの鎧パーツ(何かは忘れた)を完成させたら。
 なんと、パワースクロールをゲット!
 鍛冶パワスクの115。
 ちょっと悩んだ末に、使用。
 一応これで最高スキルが115まで上がれることに!!!!
 上がりきったら、プレート系も少しは楽になることでしょう。
 と言いつつ、上がるのか?そこまで?
 と思ったりして。





一言

 そして、ガーゴイルツルハシで掘りまくりと・・・・。