愚痴(2002年10月編)

[BACK]


2002/10/31

【秒読み開始、一週間前】


 みかちゃんが、ひかりちゃんを伴って訪問してくれる日まで、後一週間。
 設定資料も届いたし。
 ほんとに秒読み開始です。
 ただし。
 ブロードバンドルーターが用意出来ていませんが・・・・・・・。

 ちょうど会社でもひかりちゃん(ただしベーシックタイプ)が来るので、ルーターはAR230Eを選択しました。
 セキュリティーがしっかりしていそうなのがポイント。
 家でもこれを。
 と思ってヨドバシに電話したら、アライド版は取り扱い無し、NTT-ME版は取り寄せ。
 とりあえず取り寄せをお願いしたんですが。
 色々考えている内に。
 「どうせセキュリティ類はソフトで入れるいるから、ハード側のセキュリティは多少低くても良いじゃん?」
 と言うことで、某ヨド店員推奨の高スループットなマイクロ総研のOPT90にでもしようかな?と。
 マイクロ総研のHP見ていたら、OPT90をベースにした無線タイプが10月末発売予定となっているのを見て。
 「転がっているペン2ノートが生きるかな?1万強の価格差なら、どうせ買うなら無線タイプにしちゃえ!」
 と決心し、さっそく予約注文。
 昨日某店員からの連絡で、11月上旬に発売延期との連絡が。
 まあ、どうせ間に合うとは思っていなかったから、しばらくはソフトPPPoE接続でしのぐつもり。
 複数台同時接続が出来ないのが難点ですが(^_^;)。
 でも、その不便さを補ってあまりある回線改善。
 後一週間。
 とりあえず、マシンルームの片づけをしないと・・・・・・。





一言

 風邪で一日寝てました。復活したようなしないような?




2002/10/26

【ドキンちゃん】


 喉鼻風邪をこじらせ始めたのに、休日出勤です。
 しかも、あえて気合いを入れるために、7時からの出社です。
 眠いわ、喉痛いわ、鼻水でるわで、ぼろぼろ。
 でも、ごちゃごちゃ人がいなくて、煩わしさが無く、その点は休日出勤の方が、仕事がはかどるはかどる。
 でも・・・・・・。
 つらい。





一言

 まだ、残業代が出るからでる気にもなるんですが・・・・・・・・・。




2002/10/25

【認識率高し!】


 月曜日に、会社のカラーコピー機が、複合機としてリプレースされたんです。
 複合機と付くからには、カラーコピー以外にも機能があるです。
 ネットワークプリンター機能、スキャナー機能(ネットワーク対応)、FAX機能。
 スキャナーになるのであれば?
 と言うことで思いつきに、家にあった文字認識ソフトで、某歌詞をスキャニングして、認識させてみました。
 ほほぅ。
 以外と認識率高いですなぁ・・・・。
 当然の事ながら、ちょっとでもバックに文字以外のものが入っていると、ダメですが。
 バックがシロ抜けの文字のみ文章であれば、英字漢字問わず良い感じで認識しまくりです。
 少なくとも最初から打つよりかは早いです。
 第一、家庭用のスキャナーなんかと違って、複合機。
 スキャニングが早いです。
 ネットワーク管理者に任命されているので、おいらのおもちゃ化決定です。





一言

 歌詞等の文章も、カラー画像も、取り込みまくりです。




2002/10/20

【一人じゃぁつらいもン】


 うろうろと買い物していたら、フェルッカのトレハンマップを売っているところが。
 3レベルが1枚、4レベルが2枚。
 万が一のPKが怖いけれど、4レベルは開けられるようになったわけだし。
 レッツチャレンジ!

 いきなりリッチロード×2、赤デーモン、ドレスパのお出迎え。
 死にました・・・・・・・。
 船の上が幸いでしたが。
 簡単に回収出来て復活。
 後は、扇動が切れるたびに失敗ばかりの扇動を繰り返し。
 回収、モンスタ沸きを繰り返し。
 なんとか4レベル一人で制覇!!!
 でも、3レベルとは大違い。
 第一、昔と違い、扇動が視線チェックでとぎれるのが痛い。
 それでも、トランメルなら、もう少しましに出来るかな?
 スタミナは気にしなくて良いし。
 3レベルもついでにやっつけて。
 ドレスパの毒で、ほんとに死にかけましたが・・・・・(のこりHP1)。
 もう一度4レベルを制覇するべし。





一言

 それとも収集かけて、みんなでやるか?




2002/10/11

【あっかるいあっかるいひっかりちゃん】


 とうとう明るい未来(世界)がやってきます。
 ADSLにはふられ、Bフレッツにはそっぽを向かれ・・・・・・。
 しかしもう違うですよ。
 一皮むけたですよ。
 100倍増しで太いですよ。(当社比)
 来月とうとう、光ちゃんがうちまで訪ねてくるですよ。

 昨日の電話で、11/5以降の工事と連絡があったので、今日電話しました。
 11/8に予約入れました。
 ちょうどそのころに職免取ってあったので、ちょうど良いし。
 土曜でも工事してくれるようでしたが、ここは平日休む口実です。
 早く太くなりたいんです。(腹はいやですが(^_^;))
 ただし・・・・・。
 金穴で工事費が出せるのか?
 と言う危惧が密かに・・・・・・。
 ルーターはヨドバシポイントでゲット出来るから良いんですが。
 なんとか残業して稼がねば。
 早く来い来い11月。





一言

 うはうは生活が目の前に(^O^)。




2002/10/10

【実ったこの日】


 やっと、1年半かけてアタックし続けていて、今日良い返事もらえました!!!!
 体調が悪いような、やさぐれていたようなで、仕事していたいやな気分が一気に吹っ飛びました。
 癒されました。
 ハッピーです。
 この幸せを分けて・・・・・・上げるほどはないので、分けません。(^_^;)
 今日というこの時が良い日であったのという記念に。





一言

 みみかですが・・・・・。




2002/10/07

【初めてのゴキブリ】


 先日の新シナリオで登場した新騎乗動物 「Giant Beetle」 。
 今日バーン君で入ったので、やっとテイム出来ました。
 なんかかさかさうごめいている感じで・・・・・。
 第一、LBRではいらないと、紫のラマだし!?
 これはと言うことで、買っておいてずーーーーーーーとほったらかしのLBRをインストール。
 MP3の曲がいやすぎ・・・・・・・。
 しかし、ログインさえ出来ないかと思っていましたが、LBRクライアントでアカウントをLBRに上げるあげないどちらでも大丈夫。
 やはりアカウントをLBRに上げないと、相変わらずゴキブリは紫ラマ・・・・・。
 良い商売しているよ・・・・。
 掘りキャラ、狩りキャラには必須動物です。
 まあ、ゴキブリゴキブリと入っていますが、でっかい甲虫なだけですし。
 さすがに甲虫だけあって、AR60もあるし。
 これだけでも強いねぇ・・・・。
 でも、もっとパック騎乗動物が増えると良いのに・・・。





一言

 ゴキブリばかりじゃあ芸が無い・・・・・・。