愚痴(2002年12月編)

[BACK]


2002/12/31

【年内間に合った!】


 GSSでちまちまと上げてきた各キャラのスキル。
 そのうちとうとうJACKの大工がGMになりました!
 さっそく石工でファルコン像を造ってみました。
 ちょっと感激。
 まあもっとも、あまり「これ!」といったものはできませんが、鉱石の色でものが作れる特権。
 しかもGMにならないと出来ないとあれば、苦労のかいがあったというもの。
 後は・・・・。
 安定的に色岩を手に入れなければ。



 さて、これで2002年も終わり。
 来年はすべての人々に、ささやかで良いから、良いことがあることを祈って。





一言

 良いお年をm(__)m




2002/12/30

【壊れた!か?】


 年末恒例の年賀状印刷。
 ちょっと紙の自動給紙が今一になってきたMD-5000。
 がしこんガシコン印刷していたら。
 ハードエラー発生!!!!
 まだ終わってないよーー!!!!
 エラー内容のリボンが切れたというので取り出そうとすれど、取り出せず。
 ふと奥を見ると。
 なーーんかベルトがぶらぶらしているような???
 は!?!?!?
 ベルトがはずれたんじゃぁ????
 おそるおそるベルトをカムに引っかけて。
 電源オン!
 無事に起動しました。
 でも、この際だから、メンテがてら、メーカーに出そうかな?





一言

 しかしALPSは修理&メンテ、やってくれるのであろうか?




2002/12/29

【OPTAir、真価発揮!】


 Bフレッツ化に伴い導入したOPTAir。
 今までは、ベース機としてのOPT90相当としてしか動いていませんでしたが。
 今日やっと、OPT「Air」として真価を発揮させました。

 事の発端は、年賀状印刷。
 写真を取り込んでやりたいという親の意向。
 しかし写真屋で取り込んだデーターを印刷マシンのノートへ移動するにもデータがでかすぎて手段がない。
 そこで。
 「8千円出せば、写真を使った年賀状できるよ!?ついでにインターネットもできるよ!?」
 とたぶらかし(^_^;)、PCカードの無線LANアダプターを買わせることに成功!
 さっそく繋げて設定してと。
 しっかりと暗号化をかけて。
 おおーーー。
 以外と簡単じゃん!!!
 最初は2MBでの接続。
 11MBに変更したら、やはり劇的に早い。
 これでノートも繋がった。
 予備機としても余命も延びたと言うことで。





一言

 親のネットアカウント、BIGLOBEと@nifty、どっちで取るかな?




2002/12/07

【いつ見ようか?】


 先日注文したロードオブザリング、コレクターズDVDギフトセットが届きました。
 スペシャル・エクステンデッド・エディションはどのみち買うつもりだったんで、どうせとばかりの先日の衝動買い。
 さわりだけ見てみましたら。
 けっこう再編集されてますね。
 さすがに見るなら一気に見たいのですが、果たして、見る時間が確保出来るかな?
 まあ、本編はそれでも見るでしょうが、特典ディスクの6時間!
 どうすれば見終わるんでしょうか????
 とりあえず、本編だけでも早く見よう。





一言

 二つの塔も期待度大です!




2002/12/06

【NINE登録】


 EP82からGG9に乗り換える際に、ネットでのぞいていたサイトの一つに、このNINE - NA New Age IMPREZA Networkと言うのがありまして。
 ついふらふらーーーっと登録してしまいました。
 登録しておけば色々情報交換もできるし。
 GG9は乗りつぶすぐらい乗るつもりだし。
 と言うことで、登録してもらいました。
 後は人のを見まくって、我がGG9をレベルアップしてやりたいものです。





一言

 とりあえず、パワーと燃費がぁ・・・・。




2002/12/05

【かっこええーーー】


 ブロードバンドになってやりたかったことの一つに、こういう動画をばんばん落としたかった。

 と言うのがありまして。
 往年の良ゲーの忍シリーズが帰ってきました。
 しかしながら、ちょっと残念なのは、PS2って事ですが・・・・・。
 でも、このShinobiはめっちゃ格好いいですね!
 思わずMD版のザ・スーパー忍をやりこんだのを思い出します。
 ちなみに手に入れたのは偶然にも肉付き恐竜版でした(^O^)。

 ゲーセン版の忍も良かったし。
 ちょっとシャドーダンサーはいまいちかな?
 とりあえず、この動画を見て、まじでPS2が欲しくなりました。
 とりあえずは、ザ・スーパー忍か、忍で我慢しておきます・・・・・。





一言

 こういうゲームが出るからSEGAは未だに好きなんだよなぁ・・・・。




2002/12/02

【買っちゃおうかなぁ・・・・】


 今日のPC Watchにアイ・オーの低価格ムービーカメラ「Motion Pix」レポートと言う記事が。
 少なくともトイカメラ系でメガピクセル。
 これだけでも持っているだけとなった古デジカメ、CP-500に比べればハイスペック。
 しかも、動画も撮れる。
 それで15000円程度。
 当然トイデジカメなので、性能なんてものは期待出来ないのですが。
 さらには手ぶれでのうまくいった手ぶれをも見ると、面白いなぁ・・・・。
 と。
 ほんとに「おもちゃ」として割り切れば、楽しいはず!?
 何たってポイントが高いのは、保存メディアがCFってこと。
 持っている20MBのCFがそのまま使えるし。
 ボーナス出て、ヨドバシにあったら、熟慮してみよう。





一言

 と言いつつ、衝動買いしそうな・・・・・・。




2002/12/01

【2年目の】


 一週間遅れで見てきました。
 やはり、第一作と同様に「映像化が目的であった!」とばかりにはしょられています。
 まあまあ一応、まとまってはいるんですが、あっさりした味付けで、ちょっと不満。
 そういう意味では見ることは見に行きますが、DVDを後で買うほどではないですね・・・・・・。
 面白くない訳ではないだけに、後味が悪いような・・・・・。
 まあ、気楽に見れば楽しめるんですがね。
 第3作目も映画化されるんでしょうかね?
 そういえば、3巻、まだ読んで無いや・・・・・。
 4巻なんて、開封もしてない(^_^;)。
 暇見て、もう一度第一巻から読み直そう。

 そういえば、スタッフロール中に出て行く人がいますが、今回は絶対に出て行かない方がいいですね。
 後日談が笑えるし。
 出て行った人。かわいそうに・・・・・・。





一言

 以外とマートルが可愛いと思ってしまう辺り、腐ってます?