愚痴(2003年05月編)

[BACK]


2003/05/24

【果たして効果は?】


 先日注文していたアーシングキット。
 本当は先週来たので取り付けられたのですが、重要事項により、今週に延期。
 予約を入れてあったので、張り切ってスバル店へ乗り込んで。
 取り付けてもらっている間に暇なので、先日発表になったばかりのニューレガシーの試乗を。

 試乗車はレガシーツーリングワゴン2.0GT。
 ニューレガシーは「存在として美しいか?」
 とCM流しているだけ合って、確かに美しいです。
 内装も上品だし。
 ツインテールマフラーもかっこいいし。
 何より新採用の5ATが最高です。
 スポーツATなので、セミマニュアルとして走りを堪能できるし。
 燃費も4ATよりも向上が期待できるし。
 加速もインプレッサーWRXよりも爆発力はないけど、上品かつしっかりとした加速を生み出す。
 良いマシンです。
 ちょっと、かなり惚れました。
 それでも、あくまでも自分の好みは小柄なスポーツワゴン。
 今度のビックモデルチェンジでインプにニューレガシーの新技術&装備が導入されると非常に嬉しいですね。
 買い換えたい気もふつふつ?
 板金もやって、丸め改造もして^_^;。
 いくらかかるやら・・・・・・。

 で、本題のアーシング。
 確かに「気持ち」低回転のトルクが太くなった気がします。
 思った加速感を得るために回していたエンジンを少し抑え気味で良いわけですし。
 一応効果はあったよう?





一言

 あとは、燃費が気になるわけで・・・・・。




2003/05/17

【・・・・・・】


 いろいろありがとう。





一言

 お疲れ様でした。ぐすん・・・・。




2003/05/10

【まずは第一弾?】


 この土日、待ちに待ってたスバルファン感謝デー。
 用品等が2割引になると言う良か日。
 無料の簡単点検もしてくれるし・・・・。
 早速行ってやってもらいました。
 ついでに担当の方といろいろ話し。
 踏ん切りつけて湾岸アーシングキットを取り付けることにしました。
 取り寄せなので、しばしのお預け。
 さて、取り付ける日が待ち遠しい・・・・。





一言

 効果が出ればいいけど・・・・・。




2003/05/05

【やっと手に入れた】


 事の発端は本年最初のヨドの初売り。
 そこでデジカメ購入物欲が大発生。
 しかしそのときは結局あきらめて。
 そして第二陣。
 連休中の広告に「古いデジカメ引き取ります」と。
 ちょうど5/5までのクーポン券もあるしとで、物欲大発生。
 いろいろと熟慮してと。
 このときが一番楽しいわけで^_^;。

 結局、買ったのはMINOLTAのDiMAGE Xt。
 比較対象ネタとしては、基本的にSDカード、光学3倍ズーム、音声付き動画可能、IOS感度が高い等々・・・。
 決め手はなんと言っても、軽さと内蔵光学レンズ。
 レンズがせり出さないから汚れに強い。
 結局はこれが一番の決め手かな?

 これでデジカメライフが送れます。





一言

 そして、別途100メガピクセルデジカメも?・・・・。