愚痴(2003年06月編)

[BACK]


2003/06/28

【CDでも入手】


 先日欲しかった着メロのことを書きましたが、ツタヤに行ったついでに思いつきで探したら。
 あった!
 当然躊躇することなくレジへ。
 帰り際にCD再生!
 のりのりです!
 携帯に録音して持ち歩くかな?

 そうそう。
 出かけついでに映画見ました。
 噂のマトリックスリローデッド。
 高速道路のシーだけは、映像としての出来はいまいち。
 背景との同期がいまいちだし、高速の上で全く通常地上と同じ動きはおかしいよ?
 確かにジャンプしたくらいでは落ちること無いけど。
 プログラム上、マトリックス内にも大気摩擦はあるわけだし・・・・・。
 と考えいつつも、楽しめました。





一言

 スミスは、一種のワーム?ウイルス?




2003/06/22

【初サーキット】


 と言っても、たいしたこと無いですが。
 家から30分ぐらいのところにある全長580mのミニコース。
 初めてだったから5分でおためし。
 うーーむ。
 けっこう楽しいぞ?
 ちょうど少し前に某有名86アニメ(某所入手^_^;)を見たばっかりだから、よけいに楽しい。
 5分じゃあ少ないです。
 15分にしておけば良かった・・・・・・。
 NAのATでも楽しかったです。





一言

 近々行くぞぉ!!!!




2003/06/20

【待った甲斐あり?】


 おいらの使っている某社の携帯。
 2月に前回の機種変から2年たって、そろそろ?
 と思っていましたが、5xシリーズの最新がたぶん5月頃には出るだろう?
 と思って我慢我慢。
 思った通り、5月の下旬に発売されました。
 某社Dよりも無理矢理一日早く出すと言ったおまけ付き?

 とにかく、欲しいギミックが全部付いた携帯に変えるぞ!と。
 予約していてやっと本日連絡があったので、定時になったとたんにダッシュ(奪取?)。
 機種変手続き中に料金変更等もすませ、早速いじり倒し。
 まずはリッジレーサーを落とし。
 スタート直後のギャラクシアンも再現されています。
 SDメモリー系はやる暇はなく。
 せっかく買っておいた128MBのSDカードはデジカメ用に親に取られて・・・・。
 着メロ落としで「ふっ」と、思いつきで検索。
 げっと!!!!
ずーーーと欲しかった着メロをやっと落とせました。
 早速メールの着メロに。
 なーーーいす





一言

 ちょっと周りの目が今までとは違う気も・・・・・




2003/06/07

【効果あり?】


 本日アーシング取り付け後の二回目の給油。
 前回はほぼ変わらず・・・・。
 今回は約1リットルの燃費向上(^○^)。
 確かに燃費を良くするために可能な限りエンジン回さずに走りましたが。
 それ以上にトルクが太くなったおかげで、エンジン回さなくてもパワーが得られること。
 そちらの面からの燃費向上が大きいかと?
 まだ、データ取りが少ないのでどう出るかは未知数ですが。
 タイヤの空気圧も影響あったかも?????





一言

 鰻は旨かった(^○^)。




2003/06/05

【PCもおだてりゃロープによじ登る?】


 本日午後一時半頃、職場前の交差点で事件発生!
 しかも、苦笑?失笑?爆笑?
 事件とはこれです^_^;。
 しかも、こんなふうに微妙なバランスで。
 まあ、野次馬は今時か、携帯カメラでパチリパチリ。
 しかも!。
 現認にきたお巡りさんも、珍しいのか、携帯カメラ写しているしまつ・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 おいらはと言うと、無理して買ったデジカメをたまたま持ち歩いていたため、悪趣味な写真へと^_^;。
 ちなみに、職場の壁紙に・・・・・・・、てへっ。





一言

 どうやってこの状況になったのかが知りたい物で。