愚痴(2003年08月編)

[BACK]


2003/08/29

【失敗しても旨い】


 仲間内で鯨を食す!
 と言うことで、某所に予約を入れて、仕事帰りに行きました。
 食事が出始めたとき、
 「千葉コースになります。」
 と。
 ???????
 ましゃか、頼んだのと違う????
 鯨のたれが出たので、すこしは気も晴れましたが。
 やはり違うコースとは、幹事の沽券に関わります。
 今度こそ、日程をあらためていきます。





一言

 それでも、一応満足いただけたから、良しとしますが。




2003/08/24

【ゲット?】


 先日みっちゃんから、
 「例のウイルス、感染したかも?」
 と連絡があって、
 結局、OSがWinMeだから感染はなし。
 そして、電源周りという結果が出て。
 なにげに言った「買い換えちゃえば?」
 の言葉通り、買い換えてしまったようで。
 そしてまたなにげに、「前のパソコンちょうだい」
 と言ったら、OK!と言うことで、貰えることが決定。

 その代わりというわけではないですが、仲間と、電源プラグをぐりぐりしながら何とか通電させて、クロスのLANケーブルでデータ移行。
 何とかなった次第。
 貰ったらどうしようかな?





一言

 修理出すか?自分で修理してしまうか?




2003/08/23

【はしゃぎすぎ】


 タダ券の期限が迫っている関係上、多少無理矢理に炎天下予想の中、ディズニーシーに行ってみました。
 プレビューチケットで行ってからちょうど2年。
 何かが変わっているか?
 と言う変化も楽しむことにしましょう。
 ちなみに、2年前に書いた物とだぶるような物は省き、新規及び変更等にとどめますので、先の物と一緒にお読み下さい。

 COOMING SOON





一言

 がんばって書きます^_^;




2003/08/19

【教訓】


 みなさん。
 過ぎ去ってしまってからでは遅いです!
 あくまでも予防が大事です。
 大丈夫だろう
 とたかくくっていると泣き見ます。
 ご注意を!





一言

 抜髄の結果に泣いてます。しくしくしくしく




2003/08/17

【加入】


 本日やっと、NPCシーフギルドに入れたLillyちゃん。
 早速変身ツールでおめかし。
 でも、スキルが低いし、獲物が通らないし。
 もっともっと修行を積まなくちゃ。
 だわ。





一言

 バーストタイムが懐かしい。




2003/08/16

【新しいお友達】


 地道に動物お友達使いの修行に明け暮れる、自称「騎士の出のはずだ?」のバーン君。
 たまたま、ラマ or 森林オスタに会いに行ったらどつかれたので、声をかけてみたら。
 みんごと、友達になってくれました。
 やっぱり一応モンス扱いのだめ、白くまさんたちよりは強いね。
 トロルには負けるけど。
 早く一週間たって、主人として認識して欲しいなぁ?





一言

 ねぇ?凶暴オスタ君?




2003/08/02

【ダミーキャラ大発進】


 先日、シーフキャラがどうしてもNPCギルマスに受け入れてもらえないので、その関係でいろいろ検索していたら。
 ちょうどバルクのページがあって、「フェルッカだけど、オクローが鍛冶と、裁縫取るのに効率が良い」
 や、
 「sandalsやshoesは裁縫20〜30、bootsやthigh bootsは裁縫40〜50が良くでる」  ともありまして。
 ふっと思いつき、スキルが50.0以下では待ち時間が1時間!
 しかも、Pub19のおかげで、物を売らずともバルクが受け取れる!?
 「ダミーでもらいまくれば!?」
 と言うことで、ダミーキャラ再作成大会。
 思った通り、1時間ごとにバルクを受け付けます。
 おかげで靴物がどんどんでます。
 おかげで完成しなかったラージ裁縫バルクが完成するする。
 これでまたまたうるちま三昧?





一言

 結局シーフは実働時間が足りなかったというオチ